徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

バルスwwwww

昨日は金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」を観てました。

天空の城ラピュタ(サントラ)天空の城ラピュタ(サントラ)
(1993/12/21)
サントラ杉並児童合唱団

商品詳細を見る

毎年放送されているような気さえするのですが、
ついつい観てしまう魅力があります。名言しかないし。

で、
例の「バルス!」のシーンでまたしても2ちゃんねるのサーバーが落ちたみたいですね。
外部リンク: | ^^ |秒刊SUNDAY|『バルス』恐るべし!今回もラピュタで2chサーバダウン!

私もちょろっと覗いていたのですが、
本編開始前からえらい盛り上がりようだったので、納得です。

崩壊の呪文…恐るべし。

関連?:お ま え ら の 城 ラ ピ ュ タ



第855回「暖房器具は何を利用しますか?」
エアコンとか、電気カーペットとか、
最近は専ら電気で動くものに頼ってます。

ファンヒーターとか火をたくものもあったかいんですけど、
家の中で火ってのも怖いし、喚起しないといけないし…で。

それはそうと、うちはどうも設定温度が厳しくて、
暖房は20℃設定です。(夏場の冷房は30℃)
しかも20℃を下回らないとスイッチONにしてはいけないという謎のルールがあります。

正直、寒いです…。
凍えます…。
これからの季節、手がかじかんでタイプミスが多くなります…。

体調も安定しません…。

こんな思いまでして小金ケチっても仕方ないと思うのですが…。
体制への疑問感を禁じ得ません。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
入院したいな・・・  
↑の理由は、、、病棟は暖かいから♪<パジャマ生活よん

昨日、わたしもラピュタ観ましたッ
ムスカが、けっこう禿上がった生え際を何気に隠してるところに、
男心を感じますね~(笑)

今日は、お昼から「銀魂」の一挙放送観てます。<12時間!?

>体調も安定しません…。
体の為に設定温度を上げてくだちゃい!

暖房器具は、基本 ヒーターとストーブ。
でも、私の部屋の"超頭の良いエアコン"も最近使ってます。
一日中、暖房が効いていてぬっくぬく♪
でも、
セントラルヒーティングではないので、部屋を一歩出ると、

・・・ツンドラ気候です<寒>

つい、トイレも我慢したくなります(笑)

少しでも冷えを感じないように、首にマフラー巻いていたら、
昼寝して寝違えたアホです。。(痛)
かぁりー #- 2009.11.21 Sat 22:49  [URL] [Edit]
>かぁりーさん  
>入院したいな・・・
>↑の理由は、、、病棟は暖かいから♪<パジャマ生活よん
ダメですよ!そんな不純な理由で入院だなんて(笑)
でもたしかに病院って快適ですよねぇ。
部屋は適温だし、静かだし、ご飯は薄味で健康的だし。

>ムスカが、けっこう禿上がった生え際を何気に隠してるところに、
>男心を感じますね~(笑)
そんなところを見てたんですかw
私はラピュタの雷のシーンで、
「たこ焼きみたい」と某所で書かれていたのを思い出して、
笑いころげてました。

>今日は、お昼から「銀魂」の一挙放送観てます。<12時間!?
ハードですねぇ…。
トイレ休憩すらままならそうです。

>私の部屋の"超頭の良いエアコン"も最近使ってます。
>一日中、暖房が効いていてぬっくぬく♪
最近のエアコンはかしこいらしいですね~。
除菌にイオンはあたりまえで、
各種センサーで人のいる部分だけをあたためたり、
自分で自分を掃除したり…。

>でも、セントラルヒーティングではないので、部屋を一歩出ると、
>・・・ツンドラ気候です<寒>
>つい、トイレも我慢したくなります(笑)
廊下、寒いですよね。
ついつい部屋間の移動も少なくなります。

>少しでも冷えを感じないように、首にマフラー巻いていたら、
>昼寝して寝違えたアホです。。(痛)
首が絞まらなくてよかったです(汗)
クロマ #ZCZy.3M6 2009.11.22 Sun 17:53  [URL] [Edit]
見ろ! 人がゴミのよーだ!  
そうですか。
「バルス」で鯖落ちしてましたか。
私もその瞬間に立ち会ってみたかったなぁww

実は、それに似た奇跡の瞬間に立ち会ったことがあります、私w
有名なテンプレに「全盛期のイチロー伝説」というのがありますが、
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC#.E5.85.A8.E7.9B.9B.E6.9C.9F.E3.81.AE.E3.82.A4.E3.83.81.E3.83.AD.E3.83.BC.E4.BC.9D.E8.AA.AC
この中の1つ、
「一本のヒットで2chの数スレを消費させる、さらには5つの鯖を落とす。」
コレにリアルタイムで私も遭遇しました^^。
WBC決勝戦の韓国戦でタイムリーヒットを打った直後、
実況板をはじめ、5つも鯖落ちしてましたwww
イチローまじスゴス!

>暖房は20℃設定です。
>しかも20℃を下回らないとスイッチONにしてはいけない
え? 基本ルールでしょう、jk。
以前も書いたことがありましたが、
我が家も暖房は20℃設定です^^。
室内温度がソレを上回るとスイッチが切れます。
しかも、14℃ぐらいまでは我慢して耐えてます^^。
別に高野山や比叡山に住んでるわけではないですよ、念のためw
杏月 #iGVL6kCs 2009.11.24 Tue 18:42  [URL] [Edit]
>杏月さん  
>見ろ! 人がゴミのよーだ!
ムスカじゃないですが、あれはさっさと帰った方がよかったと思いますw

>「バルス」で鯖落ちしてましたか。
>私もその瞬間に立ち会ってみたかったなぁww
おかげで、いつもその後の
「目が、目がぁぁ…」の部分は実況されないんですよねww

>実は、それに似た奇跡の瞬間に立ち会ったことがあります、私w
>有名なテンプレに「全盛期のイチロー伝説」というのがありますが、
>WBC決勝戦の韓国戦でタイムリーヒットを打った直後、
>実況板をはじめ、5つも鯖落ちしてましたwww
おぉ、試合の翌日にその有名な話は聴いていたのですが、
まさかその場に立ち会った方がこんなに近くにいらっしゃるとは!
さすが、イチローですよねぇ…。
たしかに、試合を観ててカッコイイ瞬間だと思いました。

>>暖房は20℃設定です。
>>しかも20℃を下回らないとスイッチONにしてはいけない
>え? 基本ルールでしょう、jk。
あぁ、そうでしたか、なーんだこれが普通なのかぁ。
って!違いますよ!!ww

>我が家も暖房は20℃設定です^^。
そういえば、そんなお話を聞いたような気がします。
杏月さんちなら、快適に暮らせそうです。
いや、慣れてるだけであって快適ではないのか…。

>しかも、14℃ぐらいまでは我慢して耐えてます^^。
それはすごい…。
私は16℃にもなったらもう無理だって感じです。
真冬なら11℃とかもありますが、それも速攻でつけます。

>別に高野山や比叡山に住んでるわけではないですよ、念のためw
ってことは、六甲山か生駒山あたりでしょうか?w
クロマ #ZCZy.3M6 2009.11.24 Tue 23:06  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1399-941b1513
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday