徒然趣味ブログ

 
 

まさに逆風

卒研が修羅場ってるので、今日は学校に泊まる覚悟でいたぐらいなんですが、
生憎の嵐で、家から一歩も出ず…。

だって怖かったんだもんっ!
なんか窓とかガタガタいってたんだもんっ!


あぁああしかし真面目な話、やばい、もう日程が…!!
明日、休日出勤してでもやるしかない。

厄介なのは、これ、間に合わないってもう判りきってるんですよね。
でも、間に合わないってことは、
ちょっとでもだらけてると、その所為だと言われるので、
つまり、毎日修羅場ってないといけないわけです。

うーん、体調も全然治らないし、
出来ればあんまり無理したくなかったんだけどなー。


お隣さんが引越しの挨拶に来た
本文で吹いて、
追記でさらに吹いた

「こいつ棒すぎだろwwwwwwwwwww」って思ったアニメキャラ
『耳をすませば』のお父さん。
子供のころ、「棒読みすぎんだろwwwしかもなまってるしwww」と思ってたけど、
立花隆さんだったんですね。
科学や技術分野について話されているときの立花さんが結構好きです。


○ひとことふたこと○
・web拍手進化しとるうううううううう(管理画面が)
・他人に負ける分には別にいいです。過去の自分に負けなければそれで。(キリッ ←マジで言った

ちなみにこれは私のオリジナルじゃなくて、ラポックという人の名言の引用で元々は、
「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
  しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ」


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
四要素一体論  

(しようそいったいろん)

【時間】
時と間。時間は分かる。然し時は分からない。或時間を観ていても、時は外在す。時は内在しているとは言えない。すなわち《時》は要素である。

【空間】
空と間。空間は分かる。然し空は分からない。或空間を観ていても、空は外在す。空は内在しているとは言えない。すなわち《空》は要素である。

【物質】
質と物。物質は分かる。然し質は分からない。或物質を観ていても、質は外在す。質は内在しているとは言えない。すなわち《質》は要素である。


《時・空・質》是すなわち主(あるじ)を構える三要素である。空は質を有し、質は時を与す。主(あるじ)は唯これを感ずるのみ。《無形有質の真理》


【主観】
可能性(二間一物)と私。時間・空間・物質は観ずることが出来る。然し私は分からない。観ずることが出来ないので、私は内在しているとは言えない。すなわち《主》は《時・空・質》と同列の存在である。(《時・空・質》そして《主》を合わせて四要素。)


『四要素を一体とし、我は無の中に在る。』




※二間一物
(にかんいっぷつ)
⇒時間・空間・物質





『可能性の出来した出来事と私の予測との間には、とび越えることの出来ない何かがある。』

信仰とは可能性(カオス)に屈すること、美しく言えば要求を神に委ねることである。宗教の起源は未来に対する不安が出来したとき、即ち人類が、認識上の世界の拡散した様々な情報を調和的に纏め、自然の現象として依存する習慣を持ち、またこの習慣から予測する『未来』と言う概念を創り出し、その未来を打ち砕く可能性について不安に感じたときである。


『宗教を知る民(もの)は信仰に溺れず、また科学を知る者もこれに溺れる事はない。その彼らの基礎は哲学であり、哲学の背後には観る者のいない真理がある。客観的な真理など、ない。そう言う意味での真理を誰もが面白おかしく踊って探すのである。』



いいないいな にんげんていいな
おいしいおやつに ほかほかごはん~
いいないいな にんげんていいな
みんなでなかよく ポチャ ポチャおふろ
あったかいふとんで眠るんだろな

曽功羅哲西 #Huvs7Re2 2009.12.11 Fri 20:48  [URL] [Edit]
>曽功羅哲西さん  
うーん、すみません、よくわからないです。
Google先生に聞いてもそんな言葉はないと怒られますし…。

ところで、「にんげんっていいな」ですが、
おいしいおやつに ほかほかごはん~ の後には、
「子どもの帰りを待ってるんだろな」と続きますよね。
これってにんげんに限ったことなんでしょうか?
クロマ #ZCZy.3M6 2009.12.12 Sat 22:01  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1419-bc1d9d42
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday