徒然趣味ブログ

 
 

デスクトップばとん

今日もFF13をやっているのですが、
戦闘が始まるとついつい△ボタンを押してしまうのは、
ペルソナ3Pのやりすぎでしょうか、やりすぎですね。
敵シンボルと接触するときも○押しちゃいます。


さて、今日は「ゴーストの囁き」の課長さまからバトンを頂きましたので、
それにお答えしようと思います!

では。
【デスクトップばとん】

Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

A1.仕方ない、晒しますか…。
(私のことを1㍉㌘でも好きだったり尊敬してくれてたりするかたは、
 このままブラウザの「戻る」を押されることを強く推奨致します)
 
 
デスクトップばとん

壁紙ヲタ趣味全開で申し訳ないのですが、ま、私なんて所詮こんなもんですよ オワタ\(^o^)/
あえて等身大の自分(笑)をさらけ出してみました(キリッ

アイコン散らかってる上に、高解像度壁紙でメモリ圧迫して、ご覧の有様です。
すっきり綺麗な課長さまのデスクトップみたいなのが理想です<真逆じゃん



Q2.OSは何?

A2.Windows 7たんでございます。
Launch Partyで主催のMソフト様から頂いたものです。感謝。
個人的にはVistaのほうが使いやすくて好きです<オイ



Q3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

A3.家族共有でユーザー分けして使ってます。
つまり、購入維持費用が経費で落ちるってことですね(^q^)



Q4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

A4.東方project(シューティングゲーム)
のキャラクター「八雲藍」です。

「藍様結婚してくれはぁはぁ」などとほざくキモい輩がいたら、
間違いなくこの九尾の狐さんに求婚しているということです。私のことですね。

入手元は「東方の画像集めようぜ!」とかそんな感じの2ちゃんスレ



Q5.壁紙は頻繁に変える?

A5.月イチぐらいかなぁ
桜や紅葉や雪の季節は、近所の写真の場合もあります。
オタ画像ばっかりではありませんよ。…ほんとだって!



Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

A6.えーと、1、2、3………
ちょうど30個かな??

ちなみに配置には列ごとに意味があって、
一番左の列が、ブラウザやメーラーなどのソフト類や、ドキュメント類
左から二列目が、ブログのネタ
右から二列目が、雑多
一番右の列は、研究関係
となってます。



Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

A7.許すも許さないも、自分のが散らかってるからなぁ(笑)
でも、整理整頓されているほうが好みの上では好きです。



Q8.8 何かこだわりはある?

A8.Win7なのに「クイック起動」を使ってることかな?
7からの新しいタスクバーはどうも私には使いにくい気がします。



Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

A9.長門さん「一部最重要機密に該当する電子文字構造体情報が認められたため、当該画像素子を情報操作」
だそうです。
一部不自然に塗られているところはそういうことだったんですね、長門さん!<自分で「ペイント」でちまちまやりました



Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ

A10.今回もフリーで!
自分のデスクトップを広大なネットにぜひ晒したいという、
内に秘めたる露出願望がある方は、ぜひ!<どんな勧め方だ


以上!
バトンをまわしてくださった課長さま、ありがとうございました。
今後ともご贔屓を…w

ウチのはウチので、個人的な嗜好がモロバレですねw



管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
こんばんは。
自主制作ラジオに急遽出演したことを、軽く後悔しております。

>(私のことを1㍉㌘でも好きだったり尊敬してくれてたりするかたは、
> このままブラウザの「戻る」を押されることを強く推奨致します)
を読んで、もしやと思いましたが、………

>東方project(シューティングゲーム)のキャラクター「八雲藍」です。
やっぱり。(いや、失礼。
流行ってますよね。東方。
攻殻好きで、絵を描けるとある友人が、今「幻想入り」に取り組んでいて大忙しなんだそうです。



急に寒くなってますけど、お体お大事に。
私は風邪をひきました。
Atmark #jOfw0Wf. 2009.12.20 Sun 21:40  [URL] [Edit]
>Atmarkさん  
>自主制作ラジオに急遽出演したことを、軽く後悔しております。
いやいや、イケメンボイスでびっくりしました。
(っていうと失礼ですが…w)
私がもしやってもああカッコよくはなりませんよ。

>もしやと思いましたが、………
>>東方project(シューティングゲーム)のキャラクター「八雲藍」です。
>やっぱり。(いや、失礼。
えぇ、やっぱりです。
むしろ、もしやと思って頂けるだけ、私の個人情報もだだ漏れってことかとw
可愛いと思いません?藍様。

>攻殻好きで、絵を描けるとある友人が、今「幻想入り」に取り組んでいて大忙しなんだそうです。
攻殻も東方も好きで、絵もかける。ですと!?
ぜひともじゃんじゃん描いていただきたいです。

>急に寒くなってますけど、お体お大事に。
>私は風邪をひきました。
あ、どうも……って、えぇっ!?
体調が悪いと自分本来の力を100%出せませんからねー…、
お大事に。
クロマ #ZCZy.3M6 2009.12.21 Mon 17:46  [URL] [Edit]
  
こんばんは~vv
ご無沙汰しております、杏月です。
楽しい忘年会が連日続いているようですねvv

ところでこのバトン、強奪させていただいてもよろしいですか^^?
常にネタ切れなので(苦笑)、クロマさんにはいつもお世話になっておりますww
よろしければ、TBも張らせてくださいませvv
杏月 #iGVL6kCs 2009.12.29 Tue 01:29  [URL] [Edit]
>杏月さん  
こんばんはー!
ようこそいらっしゃいました。

>楽しい忘年会が連日続いているようですねvv
こういった繋がりを再確認する機会があると、
自分も結構恵まれてるほうかも、と思うときがあります。

>ところでこのバトン、強奪させていただいてもよろしいですか^^?
どうぞどうぞ、是非に引き継いでください!
というか、また後で、コメントに伺いますが、
さっき、こっそり拝見してました。綺麗なデスクトップですねー。
クロマ #ZCZy.3M6 2009.12.29 Tue 19:34  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1427-6a0707f0
■見せてやらんこともないんだからね!(誤爆) こんばんは。 クロマさん宅で面白いものを見つけたのでちょっと拝借しまして… 書くネタがな...
2009.12.20 22:50
ここ最近、すっかり「おお振りヲタクブログ」一色の様相を呈してきたこの善哉庵。 私としましては、この状況を少々危惧しております。 おお...
2009.12.29 01:45
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday