徒然趣味ブログ

 
 

カラオケバトン~♪

カラオケいきてー!!
と最近思ってます。

定期的に思いますね、これ。病気の一種なんでしょうか?(笑)

この際、一人カラオケデビューするもよし、
またまた友達と行くもよしなんですが、

行くにしたらまず、練習しないと…とも思ってます。
前回は惨憺たる結果だったからなぁ、自分でもわかるほどに。

録音すると、自分で後でチェックできるのでオススメです。
私は毎回やってます。


てなわけで、今日はカラオケバトンなのですよ!!<強引
いつもお世話になっている蝙蝠さんのところから勝手にもらってきました。

■カラオケバトン■

Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
A.2009年10月25日21:00~翌日4:00
 
Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
A.高3かな?結構遅かったはず。

Q3.あなたの十八番は?
A.十八番っていうと、「上手い曲」ってことなんだろうけど、
 あいにく上手くないので…。「よく歌う曲」ってことなら、TM西川さん
 「あいつこそがテニスの王子様」も最近よく。なんというニコニコβ臭。

Q4.最高何時間歌ったことがありますか?
A.2人で6~7時間徹カラ。
 もうここまでくるとデートだよね!(はぁと)

Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
A.友達誘って24h耐久でカラオケ。
 途中しんどくなったら、いつも飯屋でやってるようなフリートークするのもまた楽しいだろうし~♪
 あ、なんか普通にこれいいなぁ魅力的だなぁ。

Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
A.「一休さん」の最初部分

Q7.よく歌うアーティストは?
A.男性アーティスト:T.M.Revolution、 abingdon boys school、 ポルノグラフィティ
 女性アーティスト:ほとんど歌わない(アニソン程度)

Q8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
A.友達

Q9.人が歌ってる時ってどうしてる?
A.レベル1:首でリズムとる
 レベル2:手拍子
 レベル3:エアドラム
 レベル4:一緒に口ずさむ
 ベレルMAX:あばれいむ
そしてノりすぎて曲を入れるのを忘れるのであった……。

Q10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
A.ぶっつけ本番ぬ。
 道歩きながらとかあるけど。

Q11.変装をして歌わなければいけません。
A.中学のときのブレザーが多分まだ着れる悲しさ。

Q12.アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
A.むしろ先走って自分から入れることもありますが何か?(笑)
 じゃあ僕は朝倉涼子ちゃん!!「お水ドーン!!!!(́Д`ノ)ノ♪」

Q13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
A.採点最高得点は98だけど、
 この前久々に歌ったら、テンポも音程もぐだんぐだんだし高音でないしで、
 自分的には60点ぐらいか…<ギリギリ歌レベル
 カラオケの採点ってあてになんないな…。

Q14.この人とは行きたくない!って人は?
A.一緒に楽しめれば誰でもウェルカム!
 でも退屈そうにする人だけはさすがに無理かなぁー。

Q15.今1番のオススメ曲は?
A.最近新しい曲を仕入れてないから古いけど、
 abingdon boys schoolの「JAP」とか、
 ハルヒの「Super Driver」は元気でていい曲かと。
 カラオケで歌えるかはしらん。僕は自滅したけどな!(笑)

Q16.回す人5人
カラオケ大好きな人、持ってっちゃってください!!(フリー)


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
月イチでカラオケ  
…になってしまっている蝙蝠ですw
バトン拾って頂いてありがとうございますw

>定期的に思いますね、これ。
「人と話したり、声を出すだけでストレス解消になる」とカラオケの話をしたときに出た会話なんですが、
私はこれを聞いてなるほどなーと思いましたw
なので今はカラオケ=ストレス解消ですね。

>録音すると、自分で後でチェックできるのでオススメ
やってみようかなといつも思うんですが、…なんか怖くてできませんwww

>男性アーティスト:T.M.Revolution、 abingdon boys school、 ポルノグラフィティ
ポルノは一時期しょっちゅう歌ってましたね。
最近は皆無ですがw
T.M.Rは「魔弾」のPV見ながら歌いたいところなんですが…PVのやつってあります??探してもないんですよね…

>採点最高特典は98

( Д )  ゚ ゚
蝙蝠 #- 2010.01.10 Sun 22:29  [URL] [Edit]
>蝙蝠さん  
月イチですかー、羨ましい。
自分もそれぐらいの頻度で行きたいです。

>バトン拾って頂いてありがとうございますw
了承前にとってきちゃってすみませんw

>「人と話したり、声を出すだけでストレス解消になる」
>私はこれを聞いてなるほどなーと思いましたw
たしかに。。
なるほどなー。(アイギス風に)
話したり声を出すことで感情を表に出すことはきもちいいですもんね。

>>録音すると、自分で後でチェックできるのでオススメ
>やってみようかなといつも思うんですが、…なんか怖くてできませんwww
慣れればだんだん恥ずかしくなくなってきますよ。
(=最初は滅茶苦茶恥ずかしいですw)

>ポルノは一時期しょっちゅう歌ってましたね。
ポルノは男性にも歌いやすくて、TMさんよりキーが低いので、
疲れてきたときなどはよく歌ってます(笑)
アップテンポなのが多くてノリがいいし。

>T.M.Rは「魔弾」のPV見ながら歌いたいところなんですが…
私の知る限りでは、観たこと無いですね~。
あれがあれば、盛り上がると思うんですけど。
でも、結末は結構悲しい感じですよねあれ。

>>採点最高特典は98
>( Д )  ゚ ゚
あっ!漢字間違えちゃいました!「得点」ですね、修正修正…。
98点のほうは結構まぐれだと思います。TMだったかポルノだったか…。
多分メリッサだったような。。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.01.10 Sun 22:46  [URL] [Edit]
お呼びですか? マスター  
呼びましたよね? 私を。
召喚しましたよね?
>カラオケ大好きな人、持ってっちゃってください!!
って。
慢性的なブログネタ切れ病に冒されているので、もちろん喜んで~vv

……と思ったら、このバトン、2008年の4月あたまに既に回答していましたorz
その時も、クロマさんからバトンを強奪してww

>Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
私の場合は、昨年12/26で、
お知り合い程度の方々約15名と、忘年会の二次会で行きましたw
場を盛り上げるネタのつもりで、いなかっぺ大将の「大ちゃん数え唄」を入れて、
ふざけて立ち上がって、身ぶり手ぶり付きで愛想振りまきながら熱唱したら、
95点出ちゃいました…orz
「ほ~」「すごいですね…」とかシーンとしちゃって、
場を盛り上げるどころか、ただのイタイ女にorz

>録音すると、自分で後でチェックできるのでオススメ
カラオケで録音したことはないですが、
自分が出たライブの録画を見ると、
このビデオ2度と再生するまいと落ち込みます…orz
でも、この方法は歌が上達する近道かもしれないですねvv

>24h耐久でカラオケ
私もクロマさんとご一緒してみたいです~♪
でも、途中からとっても無口な人になりそうですww(声が嗄れて)
杏月 #iGVL6kCs 2010.01.12 Tue 19:00  [URL] [Edit]
>杏月さん  
>お呼びですか? マスター
いつかはそんな風に呼ばれてみたい……
そう思うのは、私だけでしょうかw←

>呼びましたよね? 私を。
>召喚しましたよね?
>……と思ったら、このバトン、2008年の4月あたまに既に回答していましたorz
がんばってレベル上げして杏月さんの召喚魔法を覚えました!ww
でも、お答えでしたかー。それは残念。。

>その時も、クロマさんからバトンを強奪してww
ん、そういえばそうでした…w
「なんかやったことあるなー」と思いつつ、
ま、カラオケで歌う曲なんて結構変わるしいいかーとか思いつつ、
答えてたんですけど、結局あんまり変わってませんでした(笑)

>場を盛り上げるネタのつもりで、いなかっぺ大将の「大ちゃん数え唄」を入れて、
>95点出ちゃいました…orz
なんと…ww
ある程度親密な仲だったらそれはそれで盛り上がりそうですけど、
お知り合い程度ってのが妙な空気の原因でしょうか。

>自分が出たライブの録画を見ると、
>このビデオ2度と再生するまいと落ち込みます…orz
なんと…!歌がお上手とはかねがね聞いていましたが、
ライブにも出てらっしゃるんですか!?
そんな杏月さんで凹むだなんて、私の歌だったらいったい…。

>>24h耐久でカラオケ
>私もクロマさんとご一緒してみたいです~♪
こちらこそ、ぜひ杏月さんの美声に聴き入りたいです。
ネタ曲にしても、本気曲にしても楽しい時間になりそうです。

>でも、途中からとっても無口な人になりそうですww(声が嗄れて)
ちなみに私が友人らと行くときは、途中でお絵描き大会を
並行で開催するときがあります。これがこれでまた楽しいんですよ。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.01.12 Tue 21:49  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1449-366d7dd7
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday