徒然趣味ブログ

 
 

装丁←「そうてい」 知ってる。でもそうちょうって読んでしまう

先日、密林ことAmazonから届いたもの。


ZUNげっしょう

『東方儚月抄 ~Cage in Lunatic Runagate.』であります。

シューティングゲームの「東方永夜抄」のアフターを書いた小説で、
同タイトルの『東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.』という漫画の対。

既に漫画版のほうは読了済みなので、
今回、細部の補完をと思って、小説版を手にとったわけなんです。

写真のように、
・タイトルや挿絵が筆体で、
・紙も和紙のようなざらざら手触り、
・そして表紙のタイトルと帯は金
と装丁が豪華です。和風です。

これはぜひ手元に、ということで、
手元に残す本だけを厳選して購入するタイプの私ですが、
即決購入となりました。

内容は、まだ最初だけした読めてませんが、
これからどんどん漫画版での謎が解き明かされそうな感じです。

東方シリーズファンで、漫画版を既に読んだ人には、是非にとオススメします。


東方なんちゃらって何で人気なの?
シューティングゲーとして鬼畜な難易度
シナリオ・台詞の言い回しが独特
キャラ絵がスルメ
BGMが耳から離れない名曲揃い
二次創作が豊富

むしろ面白くない理由が見つからんというか。
強いて難点を挙げるなら、シューティングとしての難易度が高すぎて、
私のレベルじゃエンディングまでまともにみれない場合があるというぐらいか。

ストーリー追うために、
公式で無敵モードなんて作ったらどうでしょうか。ダメですか。<ゆとり乙


東方儚月抄 ~Cage in Lunatic Runagate.東方儚月抄 ~Cage in Lunatic Runagate.
(2009/12/25)
ZUN

商品詳細を見る



管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1463-dab24bf6
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday