徒然趣味ブログ

 
 

卒業旅行2日目!

予定地確保
追記:レポート書きました!(2010/03/14)
以下、追記です。

さて、卒業旅行2日目です。
1日目の夜に決めた2日目のスケジュール、
それは、「沖縄の綺麗なものを見る!!」です。
2日目は天気が良いとの予報だったので、
ここぞとばかりに、この日は気合いを入れてあちこちめぐります。


gratra_2_01.jpg
朝の、ホテルの部屋からの眺めです。
まだ完全に日が昇ってないのでちょっと暗いですが、
晴れの予報で一安心です。

朝はホテルの洋食バイキングを食べました。
メニューは地元と変わりませんが、味が濃いものが多かったです。
ウインナーやベーコンなど肉類と、サラダを多めに摂取。

さて、今日はいっぱい回るぞー!
(以下、若干ですが昆虫、爬虫類を含みます。苦手な方は注意ください)
gratra_2_02.jpg
まずは、ナゴパイナップルパークというところに行きました。
ホテルから車で少し走ったところにありました。

で、なんで画像がちっちゃいパイナップルかというと、
ここ、パイナップルがいっぱいあるんですけど、
移動が車なので撮影できなかったのと、
貝が博物館のように展示されているところはたしか撮影禁止だったと思うので、
写真が無いのです。

このちっちゃいパインはおみやげ品です。
観賞用で、枯れたら上の部分を埋めてやるとまた生えてくるんだとか!


gratra_2_03.jpg
さて、間髪入れずに次の施設へ。
こちらは、OKINAWAフルーツらんどというところ。
さっきのところのほんのすぐ隣です。

フルーツゾーン、バードゾーン、チョウゾーンなどに分かれており、
沖縄の様々なトロピカルが楽しめるようになってました。

南国といったらバナナ、ということでパシャリ。


gratra_2_04.jpg
ヤモリだかイモリだかトカゲだか知りませんが、そんな類。
何気なく草花を観ていたら、普通にいたので驚きました。


gratra_2_05.jpg
なんでしょうこれ。
シーサーもゆるきゃらの時代なんでしょうか。

よくわかりませんが、
かわいかったのでパシャリ。


gratra_2_06.jpg
さなぎですよ!これ全部! 力強いよねぇ~!

と思わずつっこんだ私の発言を、
修造さんの根っこネタとわかる研究友達は素敵です。

それはそうと、金色。
こんな色が自然界で発生するんですね。驚きです。


gratra_2_07.jpg
てふてふも寄ってきました。
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように。

あ。これは言いませんでした。


gratra_2_08.jpg
南国といえば、ハイビスカス。
綺麗ですね~。


gratra_2_09.jpg
所謂バードゾーンに突入しました。
鳥のフン注意とかいう看板があり、躊躇しましたが、
「そんときはそんとき!」
という感じの関西ノリでINしました。

写真は、ピンクのトリ。名前なんて忘れたよ!
ところでフラミンゴはエサの所為でピンクだと聞きますが、
草を食べさせたら緑になるのでしょうかね?


gratra_2_10.jpg
この鳥は、比較的どこのテーマパークでも見かけますね。


gratra_2_11.jpg
ヨウムさん!!

「妖夢さん、こんなところに……」と言っていたら
またしても友達が反応しました。

温和で臆病で、おしゃべりでイタズラ好きで散歩も大好き、
そして世界でトップクラスの人気だそうです。
「斬れぬものなど、あんまり無い!」
と突っ張っていた時代が懐かしいですね。


gratra_2_12.jpg
こちらもカラフルです。
なんでしょう、フルーツといい鳥といい、
暑い場所では色がカラフルになるのが常なんでしょうか。

ちなみにこいつ、
写真を撮ろうとすると絶妙のタイミングで木のあいだにもぐりこむ
という、なかなかレベルの高い能力を身につけていました。


gratra_2_13.jpg
おっ、猛禽。
おお、こわいこわい。

そーっと、そーっと……。


gratra_2_14.jpg

(BGM:メタルギアソリッドで敵に見つかったときの曲)


gratra_2_15.jpg
このパイナップルは全体が黄色(オレンジ?)ですが、
食べごろは緑と半々ぐらいの割合のときだそうです。

ところで、
ふさふさの草の上に生えるパイナップル。
そしてパイナップルの頭にはまたふさふさ。。。。

無限ループなんでしょうか。


gratra_2_16.jpg
あのお方のネタはまずい。
消されるぞ!!


gratra_2_17.jpg
「ヱヴァ破」にこんなん出てきませんでしたっけ?


gratra_2_18.jpg
ざわわ……
  ざわわ……
 ざわわ……
広いっ…きとうきび畑はっ…!

さとうきび畑は海よりも広いっ……!!


gratra_2_19.jpg
そのへんに生えている草みたいなのも、
そこはかとなくトロピカルです。

まるでジュラシックパークに来たみたいです。
それもそのはず、
USJのジュラシックパークと同様のものもあるんだとか。


gratra_2_20.jpg
ふと足元をみると、
なんと一面に敷き詰められている砂利だと思った居たものは珊瑚でした。

すごい…。
ちなみに珊瑚、沖縄から勝手に持ち出すのはいけないんだそうです。


gratra_2_21.jpg
ヤギのこどもが眠そうにしたあと、
そのままくてんと昼寝してました。

なんとかわいい…!


gratra_2_22.jpg
展示物を見尽くして、スイーツ。
マンゴーシャーベットです。

一生食べてたいぐらい甘甘でした。
沖縄は暑いので冷たいものが美味しいです。
同時期の奈良では考えられませんけど。


gratra_2_23.jpg
さて、しばらく車を走らせ(と言っても私は運転してませんが…汗)
到着したのが、古宇利大橋!

エメラルドブルーの海に、長~い橋はなんとも幻想的でした。
実物はもっともっと綺麗だったんですけど、
ケータイの写真だとこの程度でしか残せないのが残念です。


gratra_2_24.jpg
浜辺を散策してみました。

どうです?
海、めちゃくちゃ透き通ってるでしょう??

晴れてよかったです。

水温もそこそこあったし、
泳ぐとまではいかなくても、浜辺で遊ぶ準備をして来ればよかったと思いました。


gratra_2_25.jpg
岩が入り組んでいるところをぐんぐん抜けて、
プライベートビーチ状態な場所へも行ってきました。

自「無人島にきてからついに三日、これからどうするか…」
友「まずは食べ物を探さないと…!!」

みたいなお約束の無人島子芝居を楽しんだり。

この後帰ってきて、「けいおん!」観たら唯と律がまんま同じことやってて吹きました。


gratra_2_26.jpg
さて、似たような景色ですが、
また移動してます。
ここは、海中道路と呼ばれるところです。
(Googleでイメージ検索してもらえれば、イメージが伝わるかと)

浅瀬がずっと続いているような場所で、
漁や水浴びをやっている人がたくさん居ました。

写真はありませんが、ここを観た後、昼ごはんに。
「ぬちまーす」の工場で、その工場で製造されている塩を使った
サンドイッチやカレーなどがメニューにありました。
私はカレーを選択。にんじんやゴーヤなど、野菜たっぷりでした。


gratra_2_27.jpg
まだまだ続きます。
ここは残波岬です。

名前を忘れてしまいましたが、
なんか偉い人らしい感じで、像が立ってました。

後で夕日に向かってこのポーズで写真をとったりしたのですが、
あいにく広大なネットには流せませんのであしからず。


gratra_2_28.jpg
岬と言えば灯台、
灯台と言えば夕日、というステレオタイプな写真。

実際、岬を夕暮れ時にスケジュールしたのは成功だと思います。
思いっきり行き当たりばったりですが。
タイミングばっちりでした。


gratra_2_29.jpg
帰り道、お菓子御殿でお土産購入しました。
沖縄土産といえば、やっぱり「紅いもタルト」ですよね。

定番だし、甘みがほんのりなので上品な美味しさです。
このモックアップはどくどくしいですが(笑)

お菓子御殿はここだけでなく、
万座毛や国際通りにもあります。
私はそれぞれ、万座御殿と、国際御殿と名づけました。
後者は石油王みたいな響きです。


gratra_2_30.jpg
お土産を置きに、ホテルに帰ってきました。
するとロビーで生ステージされていたのでしばらく聞き入ってました。
沖縄民謡をたっぷりと。

その後、ホテルの大浴場の関係から、
ご飯前にお風呂に入ることになり、お風呂Time。
写真はありません。

プールにも入ったつわものも何人かいましたが、
私は水泳パンツが無かったので泳いでません。


gratra_2_31.jpg
2日目の晩御飯は焼き肉です!
3度のメシよりも焼き肉が好きな私にはたまりません。

またまた、贅沢にアグー豚を頂きました。
やんわりとして、それでいてさっぱり後味でやはり美味しいです。

そして驚いたのは、
「おっぱい」という部位。
なんとも卑猥なネーミング…。これは注文する客を試しているのか…。

だが、ここで引くわけにはいきません。とりあえず味見ということで二人前を注文
「ところでおっぱい二人前というのは、二人分のおっぱいなのか、二人のおっぱいなのかどっちなんだろう……」
などとシモい事をいいつつ、頂きました。
ほとんどシラフでこんなテンションなんだから困ったものです。

こりこりしてこれも美味だったので後で追加注文しました。


gratra_2_32.jpg
締めにデザート。
ただのゆずシャーベットじゃあありません。

なんだっけ……。
あぁそうそう、
ゆずシークヮーサーシャーベットです。

ほんのり染みるすっぱさが焼肉の後の口をさっぱりにしてくれました。


このあとホテルに帰り、
(多分私だけ)シャワーを浴びてから、
またまた次の日のスケジュール組み。
3日間の旅行なので、翌日は早くも最終日なのです。

スケジュールしっかり立てないとなぁと思いつつ、
「おんなまつり」の看板や、焼き肉の「おっぱい」ですっかりテンションが
おかしくなってしまった野郎共は、
このあと、しばらく猥談をしたのでした。(高校生レベルの)

どんな内容だったかは、全くもって書けませんが。

さて、どうなる最終日!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
2日目(・∀・)ヨッシャア!!
通りすがり。 #- 2010.03.04 Thu 21:30  [URL] [Edit]
>通りすがり。さん  
二日連続でヨッシャアで吹きましたがw
2日目もまた後日に書きます。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.03.06 Sat 21:55  [URL] [Edit]
いいぃなぁああああvvv  
私も二日続けてタイトル「いいなー」でww

沖縄、行ってみたい気持ちがますます盛り上がってまいりました!
カラフルな写真や、クロマさんの文章から、
とっても楽しい旅の様子が伝わってきて、
私も旅のウキウキ感を味わえましたvv
どうもありがとうございます!
杏月 #iGVL6kCs 2010.03.17 Wed 18:59  [URL] [Edit]
>杏月さん  
いいでしょー(笑)

>私も旅のウキウキ感を味わえましたvv
こちらこそ、どうもありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです!
振り返ってみると2日目は特に色が鮮やかなところが多かったです。
海にフルーツに鳥に花にと。

とりわけ紅いもタルトのモックアップなんて
毒々しいまでの紫じゃありませんか?(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2010.03.17 Wed 19:55  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1501-b4599ece
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday