徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『けいおん!』1~5話の感想っぽいもの

春から二期が始まる「けいおん」シリーズ、
今一期を見逃したら、もう永遠に観ないだろうと思ったので、
あわてて補完してみました。

まずは、1~5話。

○第1話○
keion1ki_1_01.jpg 
 
このシーンで澪派になりました。
 

>そのふざけた幻想をぶち壊す
律「あのときの言葉は嘘だったのか!?」
澪「その回想が嘘だ」
ちょっと感動して損したww

>持ってないとでも思ったのか
唯「カスタ……はっ、ハーモニカっ」
律「あぁハーモニカならあるよ、吹いてみて」
唯「ごめんなさい、吹けません」
なんで嘘ついたし。

>これなら気が楽!
唯「あんまり上手くないですね!」
律(ばっさりだー)
あんまり上手くないですね(キリッ

先生美人過ぎるだろ……常識的に考えて

ムギちゃんはなんでポテトなんで食べなかったんだろう?


○第2話○
keion1ki_2_01.jpg

SOINE。
フィルムはがすタイミングってたしかに難しい…。

>25万円ギター
買うときのこだわり、わかるなぁ。

>バイト何にするか
ティッシュを配れない澪ちゃんかわいいなオイ
繊細にもほどがあるぞ。

職業病吹いたww

>見分け方は眉毛
25万→5万
財閥恐るべし

憂「お姉ちゃんうるさい…」
朝起こしてくれたり弁当作ってくれたり、
妹のほうがしっかりしてるのか。


○第3話○
keion1ki_3_01.jpg

ハイパープニプニタイム!!( ´▽`)σ)´Д`)
肉球ですか。
どうもこやつらそっちの気があって危なっかしいですね。ありがとうございます。

唯「まずは楽譜の読み方から…」
いきなりギターは難しかったのでは。。
…とウクレレですら挫折した私が申しております。

>クラスでただ一人追試
高1最初の数学って算数レベルじゃなかったっけ…?
追試なのにギター弾きまくる唯。
片付けしたりとか典型じゃないか。
テスト期間中はむしろ勉強してないと不安になって眠れないぐらいの
テンションが私のベストです。

>はげましメール
りっちゃんは、ポテチをアクロバット喰らいを動画メール送信
何がしたかったんだこれ。

>サルでもできる
唯「だめだ、この本も読んでられない…」
まて、まだ一分も時計が進んでないじゃないかww
→「というわけで澪ちゃん助けて!(前日)」

>勉強会
唯「今日はお父さんが出張でね、お母さんも付き添いで…」
フラグキタコレ!!

>勉強会中にガサつくりっちゃん
まるで自分を観ているようだ!!


○第4話○
keion1ki_4_01.jpg

なるほど、いいセンスだ!
体型の格差社会に愕然とする二人。
直前のカットを画像にしようかと思いましたが、思いとどまりました。

>電車の中で
紬「ゲル状がいいの」
相変わらず、上品な言動の裏腹に時々ぶっとびやがりますね。

今回はムギちゃんの別荘で強化合宿。
別荘だなんて、……いいなぁ。
ウェルカムフルーツの出るホテルなんて、
普段ご縁がありませんよ。

>ビーチ
ムギちゃんの砂の城が上手すぎる…w

澪「こわくないこわくないこわくない……」
律「膝の皿にフジツボがびっしりと」
澪「ああああああああ」
たしかに気色悪い、ああいうのって。

>やっと練習
意外に弾ける唯。
もしかして絶対音感?
それとも単に知ってただけ?


○第5話○
keion1ki_5_01.jpg

今回はムギちゃん無双でしたね。

紬「綺麗だったな…と思って」
唯「あぁ、さわ子先生ね」
やっぱり、このお嬢様、そういうタイプなんですね。

>部として認められていない
→申請用紙をだしてなかった
どこが生徒会の陰謀だww

>COMON
弱みを掴んでさわ子先生に。
さっきのハジけてたのが先生か。
「血塗られた歴史」wwww
酸化して黒くなった=黒歴史ってことか。

>個人が好きなんじゃなくて
紬「ただ、女の子同士っていいなって」
律「え、まさか…」
澪「なんだ、よかった」
…?なんだ、おかしいのは自分のほうか。

>結局
特訓のしすぎで唯が喉かれて、ボーカルは澪に。
謀ったな、さわちゃん!


総評:
青春っすな~。
自分も制服着てた時代に戻りたい。。。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1508-e6d59bfc
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday