徒然趣味ブログ

 
 

『けいおん!』11~13話(最終話)の感想っぽいもの

早いもので、もう『けいおん!』を最終話までみてしまいました。
これで2期目をみる準備は万全です。

それでは、今日は11~13話の感想っぽいものを。

○第11話○
keion1ki_11_01.jpg
名は体を表す
 
>講堂使用届、未提出
またかよ、成長しないなww

>お手入れ
ムギちゃんのキーボードぐらいか?
面倒なお手入れが特にいらなそうなのは。

>ギー太
名前……。
そしてまたまたお嬢様特権発動。

>唯・和・澪でお茶
この辺からりっちゃんと澪とのギスギスが修羅ってる
りっちゃん悪ノリしすぎたな。
個人的に似たような失敗があってつらいんですがwww

>あずにゃんにゃん
後輩に気ぃつかわせてんじゃねぇぞ!

>仲なおり
幼馴染っていいもんだ


○第12話○
keion1ki_12_01.jpg
武道館ライブ

>そうだったのかー!!
唯「ムギちゃんって眉毛太いよね」
紬「えぇ。実はこれ、たくあんなの(ペリッ」
なんだ風邪の夢か。
心配でなかなか学校にいけない憂ちゃんかわいい。

>判断基準
おっぱい:憂>>>唯
さわ子先生すげぇ!!
声違うのしかわかんなかったなぁ

>ごめんねのちゅー
あずにゃん逃げてー

>ギター忘れて入学式のデジャブ、でもこけない
ちょっと感動した


○第13話○
keion1ki_13_01.jpg
あったかい人、冷たい人

>唯「失望した!」
手袋「いや、そんなこと言われても…」

>えぇんかい!
唯「大丈夫だよ、ちゃんと前掛けしてあげるし」
梓「じゃあ、いいですけど」
律澪紬(えぇんかいっ!)

>りっちゃんの貴重な前髪おろし
国の総力を挙げて保護すべき
ギャップ萌えを100%理解した瞬間でした

>あずにゃんがすっかり猫恐怖症に
野良猫許すまじ
猫は向こうから寄ってきたときしか触れないよなぁ

>バイトを覚えたムギちゃん
営業スマイルばっちりです

>一人旅澪
あいかわらず私服姿もかっこいい

>いろいろ失敗と鍋
冬は鍋だよ、やっぱり。
この冬は私も何度鍋パしたことか。

>澪→律ラブレター
もうそういう関係でいいんじゃないでしょうか
しっかし、せっかくPC出力したのに郵便受けとは。。

>唯「手が冷たい人はこころがあったかいんだよ」
ありがとうございます。ありがとうございます。←手が冷たい人

ハルヒでいうところの「サムデイインザレイン」みたいな感じで、
やんわり終わりましたね。


総評:
みないまま二期を迎えるとこれはもう一生「けいおん」を知らずに
おわってしまいそうだな、と思って観始めた一期ですが、
かなり楽しみました。
わいわいな高校生活を題材に、描かれる音楽への情熱と友情
いいもんですね、部活。
いいもんですね、高校。

途中、キャラ萌えに走った感もあったのですが、
しっかりラスト3話は、感動系にふってきたなという印象。
ネタのテンポもいいし、総じて気持ちのいい日常系アニメでした。
学生(生徒)時代へのノスタルジックを感じます。

ところで、2年の終わりの冬で終わっているので、
第2期であるところの『けいおん!!』は、3年はじめぐらいからはじまるんでしょうか。

1期は1~2年を13話での構成だったので飛び気味でしたが、
2期はもう少しじっくり観られそうです。
それとも、あずにゃんが3年になるところまでやるんでしょうか?
それだと部員数が心配ですが…。

まさか、プロデビューまではやりませんよね?


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1510-e6c92391
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday