徒然趣味ブログ

 
 

独自の勉強法?

勉強法が独特だとよく言われます。

一度本を読むとだいたいは覚えていて、
テスト前に読み返すのはぱらぱらっとめくる程度なんですが、

それがどうも、他の人からすると意外みたいで、
「いつみても勉強してる風にみえない」
とかよく言われます。

でもこれが私の勉強に対するスタンスなんですよね。
一回目のときに、出来るだけ集中して取り組む。
そしたら頭の隅でぼんやりとは覚えてるから、あとは確認でページをめくるだけで、
その時の記憶がよみがえるんです。

塾とか多いですが、
私はあれが、あの何回もおんなじことをやるというのが、どうも苦手で、
塾で習って知っているから、学校で寝てて、
それでテスト前にまたがぁーーっと書き込む、というのは、
どうも効率が悪いようで嫌いなんです。
あと人に怒られるのが嫌い(笑)

ま、当然、
一回目に集中して、塾でも学校でも集中して、
何度も繰り返し勉強するような、
根っからの真面目なタイプの人には負けちゃうんですけどね。

それはもう一重に努力の賜物ですから、妬みようもありません。
つまり何が言いたかったかと言うと、
私だって、陰ながらの努力はしてますよ、ということ。
集中したいから、人のいないときに努力していることが多いのです。たぶん。きっと。


これ以上進化しないんじゃないかというモノ
生物としてのヒト。
服の開発で毛皮を失い、二足歩行で腰痛持ちになり、PCの利用で漢字を忘れる。
どんどん生物単体としては弱っていってますよね。
そのうちネットに精神の実体をおいて、身体はただ延命するためだけに存在とか。なるかな?
ならんか。いやむしろ今って一部の人にとっては半分そんな感じなのかな?

ヒト型兵器は現実的じゃないって言うけど
二足歩行は難しいからなぁ。腰痛持ちになるし(笑)
さらにガンダムやエヴァンゲリオンみたいな巨大ロボの場合、
身長が倍になるだけで体積が4倍になるので、
脚部に負担がかかりすぎるのでスケールによっては構造上無理な可能性もあるし。
というか、下手すりゃ脚は大丈夫でも地面が抜けるかも…。

一番良い形状は、受け皿となる脚部が一番太くて、
(タイヤもしくはキャタピラにすることで、地面への負荷も分散も可)
上にいくほど細くなる、ちょうどピラミッドか円錐のような形状が望ましいのではないかと。
ダッサイけど。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
「ダッサイけど。」のところで、2回吹きました。w
通りすがり。 #- 2010.03.21 Sun 19:26  [URL] [Edit]
>通りすがり。さん  
空想ヒーローはこどもたちからの人気があってなんぼですからね~。
ピラミッド型ロボットじゃ「DXナントカ」っておもちゃも売れないってもんです。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.03.21 Sun 20:15  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1517-a17f45ba
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday