徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『とある魔術の禁書目録』1~9話の感想

こういうことは暇なうちにやっとかないと!
と思いましたので、
ハイペースですが、一気に観て感想をつらつら。

まずは1~9話です。

第1話
toaru_index_01.jpg
天日干シスターですね、わかります
 
>インデックス「おなかへったって言ってるんだよ?」
某AAがすぐさま連想されますね。

>インデックス=禁書目録
インデックスと聞くと、
double Array[index]={0.0}とか連想します。
どう考えても職業病ですね。

>服の形をした教会、崩壊
「この服は無敵なのだwwww」
「じゃあそれを壊せば俺の右手の能力信じるな?」
「やれるものならやってみろwwww」

素っ裸

不可抗力過ぎる

>「ロリが好きなんとちゃう、ロリ"も"好きなんやで」
なにこの変態紳士

>美琴「遺言と遺産分配やっとけやゴラァ」
ちなみに法律上では遺言は「いごん」と呼びます


第2話
toaru_index_02.jpg
かっこいいけど、戦闘シーンは感想書きにくいんです。

>ステイル「10万3000冊の魔道書の図書館なのさ!」
な、なんだってー!!
この邪気眼設定がたまらんですね。

>イノケンティウス
中2までに中2病を発症しておかないと、
こじらせてこういうことになるのか。

>インクが落ちて無効化
だからインクジェットじゃなくレーザープリンターにしろとあれほど…

>子萌先生まさからのヘビースモーカー
こいつはヘヴィだ


第3話
toaru_index_03.jpg
複雑な事情がありそうな二人の会話
コミック読んでて意味わかると面白い

>初音ミクばりの
シンセな歌唱力
とにかく天使降臨の儀式で傷を回復
…ってことでいいんでしょうか?

>インデックス「さすがにこのパジャマは胸が苦しいかも」
そんな胸は無かった

>対魔術師用魔術記憶図書館
それがわたし。

>なんでwwwww
片方だけズボン千切れてるのwwwwwww
神裂さんパネェっす


第4話
toaru_index_04.jpg
親友のために悪に徹する

>神裂「魔法名を名乗る前に、彼女を保護したいのですが」
魔術なしでこの力とは。
それにしてもいいおっぱいですね。

>ネセサリウスの親友
完全記憶のせいで、頭がいっぱいになって死ぬから、
1年に一度記憶を消去しないといけない
記憶がないから自分たちを敵だと思われる

なんと悲しい


第5話
toaru_index_05.jpg
インデックスにしかけられた細工が判明

>タイムリミットまであと少し
インデックスの記憶を消す以外の解決方法とは…。

>意味記憶、手続記憶、エピソード記憶
なつかしいww
脳科学とか心理学を勉強してたときにかじったなぁ
とにかく科学的につじつまが合わないことから、
教会の嘘が判明、無事記憶を消さなくて済むことに。
こんなときに冷静な判断ができる当麻くんって結構賢いんじゃ…?


第6話
toaru_index_06.jpg
この先どうなるのか

>相変わらずの説教節

   「インデックスは魔法を使えない」なんて、教会が嘘ついてやがっただけだろうが。あ
   あそうだよ、「インデックスは一年置きに記憶を消さなきゃ助からない」ってのも大嘘
   だ!コイツの頭は教会の魔術に圧迫されてただけなんだ。つまりソイツを打ち消しち
   まえば、もうインデックスの記憶を消す必要なんかどこにもなくなっちまうんだよ!!
   冷静に考えてみろ。禁書目録なんて残酷なシステム作りやがった連中が、テメェら下
   っ端に心優しく真実を全部話すと思ってんのか!何ならインデックス本人に聞いてみ
   りゃいいだろうが!とりあえず、だぁ?ふざけやがって!そんなつまんねえ事はどうで
   もいい!たった一つだけ答えろ、魔術師!テメェはインデックスを助けたくないのかよ?
   てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を奪わなくてもすむ、インデッ
   クスの敵にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピー
   エンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここ
   まで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて
   見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役
   なんかで満足してんじゃねえ!命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃない
   のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
   ちょっとくらい長いプロロー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ グで絶望してんじゃねぇよ!
\ 手を伸ばせば届くんだ!い|  うるさい黙れ   |い加減に始めようぜ、魔術師!!/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

>協力
教会の嘘とわかって、ステイルが協力
神裂もついに魔法名を明かして全力で協力
なにこの熱い展開は。

>思い出は心に
ドラゴンブレスによって、
当麻のエピソード記憶が脳細胞ごと死滅

>上下さかさまじゃないか
理事長とやらの登場と、
ディープブラッドと呼ばれる存在、なんだかまだまだ裏がありそうです。


第7話
toaru_index_07.jpg
スフィンクス(猫)も居候決定

>3600円分のアイス
なんていやしいシスターでしょうか。
記憶を失った当麻、勉強面でも大変だろうなぁ。
しかもそれを隠さないといけないとは。
結局、話の流れでマックシェイクらしきものを奢ることに。
大変だなぁ…。

>貧乏巫女
100円に困るとは……。
霊夢以上の貧乏ですな。

>吸血鬼殺しを助ける
ステイル、読めないなぁツンデレくさいけど。
で、助ける対象がさっきの巫女さんですか。


第8話
toaru_index_08.jpg
魔法のステッキ(警棒)を操る魔法使い(巫女)だそうで
謎過ぎる…

>敵の本拠地、塾への乗り込み
実際、塾ってなんか怪しい感じしますよねぇ

>吸血鬼を殺さないために監禁される
姫神とやら、相変わらずよくわからん巫女さんだなぁ。
害が無さそうだなぁということぐらい?

>杉田さんじゃないか
アウレオルスの目的がよくわかんない
人と吸血鬼をあつめて一体何がしたいのやら

しかしインデックスも巻き込まれたようで、
どうにかしないわけにもいかず。と。


第9話
toaru_index_09.jpg
べっ、別にアンタのためにりんご剥いてるんじゃないんだからねっ

>目的はインデックスを救うこと
杉田…じゃなかった、アウレオルスの目的は
永遠の命を持つ吸血鬼によって、
インデックスを記憶の限界から救うこと。
もしくは、吸血鬼にして永遠の命にすること。

なんでこんな偏った考えのやつばかり出てくるんだ(笑)

>もう救われてるしwwwww
当麻「既に救われてますが何かwwwww」
ステイル「引き籠もり情弱乙wwwww」
アウレオルス「やだやだ、インデックスたんは僕のもんだし!!!」
なにこれ。

>そげぶ
これまた某AAを連想せずにはいられませんww

>勝てると思ってたから勝ってたけど、負けると思ってきて負けた
哲学のお時間ですか?

>どうしてもお礼がしたい電波系エセ魔法使い
かわいい


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
視聴お疲れ様です<(_ _)>
2日で24話を一気に…スゴ過ぎです(^^;)
頭クラクラよりも目の方を心配してしまいますが…

クロマさんの理系な視点からの感想、とても興味深いです(^^)
脳の容量の話とか「へぇ~そうなんだ」(脳って覚え過ぎると壊れちゃうんだ)って、思いっきり教会に騙されてましたからね…(^^;)

ステイルのツンデレは色々と痛々しいですよね(笑)
それはそれとして、彼が14歳というのがどうしても信じられないんですが…(^^;)
tara #qkdqBXLU 2010.03.24 Wed 21:59  [URL] [Edit]
>taraさん  
>頭クラクラよりも目の方を心配してしまいますが…
なんとしても暇な3月中に観ておきたかったもので(汗)
ちょくちょく休憩はさんでるので多分、大丈夫ですよ~。

>思いっきり教会に騙されてましたからね…(^^;)
140年ぶんというのは私も初耳でしたが、
エピソード記憶などは脳科学や心理学では結構初期に習うんですよ。
ステイルと神裂はきっとそれらの授業を受けなかったんでしょう(笑)

>それはそれとして、彼が14歳というのがどうしても信じられないんですが…(^^;)
マジですかっ!?
どうりで脳科学習ってないわけだ…
なんてフケた14歳……タバコ吸ってるし……
ま、子萌先生に比べれば…。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.03.25 Thu 19:00  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1521-6da91a6b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday