徒然趣味ブログ

 
 

この時期に雪、壊れるし点数でないしでマジ凹み、ほか

この時期にこの地方では珍しいことなんですが、
今日はぱらぱらっと雪らしきものが降ってました。
もう桜も咲きだして春だというのに、なんとも奇妙なことですね。

でも、雪+桜のふぶきなんて風流、そうそう観れるものじゃないんじゃないかなぁ。


>mp3プレイヤー壊れた
大学3年生の冬に買ったmp3プレイヤーがもう壊れてしまいました。
いや、壊してしまったというべきか。

録音機能が働かず挙動がおかしかったので、
「ここはひとつ、ファームウェアを入れなおしてみてはどうか」と思ったのがまずかった。
アップデート用ソフトがWin7に対応してなくて、そこで諦めりゃよかったものを
「ふふん、こんなときのWin7 XPmodeなのですよ!」と意気込んで、
小一時間かけてXPmodeインストールして、仮想マシンでXP起動してファームウェアソフト起動して強引にやってたら、
どうやらアップデートに失敗したらしく、
ついにmp3プレイヤーがうんともすんとも動かなくなってしまいました。メモリとしてすら認識してくれず。
完全に失敗ですね。いらぬ知識が邪魔をしました。

こんな回りくどい阿呆をする人はそうそういないかと思いますが、
仮想マシンでUSB経由という不安定極まりない状態でファームウェアいじるなんて事は、
くれぐれもおやめください。壊れます。

ごめんなさい、mp3プレイヤーくん…。
3年のつらいテストや、就活も共にした仲間なので申し訳ないです。
 
>そして模試がのびない
資格の。
合格ラインに遠く及ばない。現状で正答率50%ぐらいかな?
あと半月で合格までもっていくのはかなり難しいでしょう…と予想。
前みたいに“問題が簡単な当たり年”にあたる可能性もありますが、
問題文の意味がニホンゴワカリマセン状態なので無理くさいなぁこれ。

ま、それでもやるだけのことはやるんですけどね!暇だし!


>奈良先端科学大学院大学
数ある国立の中で、国の格付けが栄えある一位だそうで。
かの有名な東大や京大より上ってことです。
おめでとうございます。

実は以前、
大学卒業後に行ってみないかみたいな話を、
研究室の教授にされていて、(今だから言えるけども)
「そんな、私なんかが到底無理ですよ、先生は私の専門の成績しかしらないですけど、英語と数学が壊滅的ですから」
とかいう話をしたのを思いだしました。

なんというか、
逃したナントカは大きいってことわざがありますが、
これはガチで大きかったって話ですよね。ううむ…。


俺達のロロナの続編 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」 発表!! 2010年6月24日発売!!
つい最近まで姪っ子のように思っていたロロナが、
いつの間にか同い年になっていたでござる。

【調査】オトコ同士でカフェに行ったり、映画を見たり…若者男性の“中性化”が増殖中
友達と遊ぶことのなにがいけないのか。

「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論
お国のトップ集団は歴史を勉強しなかったのでしょうかね?
労働意欲が失われて破綻するのが見えてますけど。

「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人」 お金ください! 「子ども手当て」に外国人連日殺到 自治体窓口大混乱
まーた始まった。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
中性化って…いや昔から男同士で映画やら喫茶店やら行くだろ…
ホントにマスコミはくだらん事にイチイチイチイチ…(苦笑)
親善大使 #- 2010.03.29 Mon 20:37  [URL] [Edit]
>親善大使さん  
>中性化って…いや昔から男同士で映画やら喫茶店やら行くだろ…
だよなぁ。
あ、こんどは私が奢りますんで、何食べたいかじっくり考えといてね!(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2010.03.30 Tue 17:41  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1528-8b523ea9
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday