徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

4月1日入社式&このブログについてお知らせ

大学卒業後初の4月1日。入社式でした。

小学校から中学校、高校から大学と、
過去人生の大きな節目は何度かありましたが、
社会人になった今日は間違いなく今までで一番大きな節目と言えると思います。

入社式を終えて、
“期待と不安が入り混じった”というのは、
まさしくこんな精神状態なのか、という感じです。

今まで、20年以上も、お金を払ってサービスを受ける消費者として生きてきたわけですが、
これからはサービスを提供してお金を頂く生産者となるわけで、
根本的に異なる、正反対の立場になることに対して、まるで自分が赤ん坊であるかのような頼りなさを感じます。
赤ん坊は親が守ってくれますが、
これからはこの赤ん坊が自分自身を守らなくてはなりません。

途方も無いことに思いますが、
まずは一歩ずつ、少しずつ出来ることを増やしていきたいなと思います。

とりあえず、今日の感想。
「つ、疲れた…」
緊張と上に書いたような不安で、なんだか“どっと”疲れたって感じです。
最初ってこんなものなんでしょうか。


○以下、ブログについてお知らせ○
さてさて。お知らせを。
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。
また、コメントやweb拍手、いつもたくさんいただきありがとうございます。

高校3年生の春から、毎日更新を行ってきたこのブログですが、
私、上記の通り本日から社会人になりまして、
誠に残念ながら、ブログの更新時間を割くことができないと判断したため、
4年間少しの歴史に幕を下ろし、ブログを終了としたいと思います。

……というのは嘘(エイプリルフール)です(^^;)<驚いた?
でも半分本当で、
実際、仕事を終えて家に帰ってからパソコンに触る時間的余裕が毎日は無さそうなので、
(気持ちとしては毎日でも毎時間でも書きたいんですけどね…笑)
今後は、不定期更新になると思われます。

現段階としては、一週間に一回以上ぐらいは更新したいなぁと思っていますが、
完全に仕事の忙しさ次第に左右される話ですし、
仕事の忙しさがどの程度かをまだ知らされていない身分なので、
詳しくどうなるかはまだわかりません。

ただ、今までみたいに毎日絶対欠かすことのなく更新することはまず無くなると思われます。
そのため、今後は何日かブログ更新が無い状態であったとしてもそれは正常な状態であって、
恐らく私はそれなりに元気にやっていると思われますので、
どうか私の健康や安否などをご心配なさらないようにお願いします。

でも心配くださったときはコメントとかメッセくださると実はめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

更新頻度は下がってしまうと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
入社、おめでとうございます!
社会人ですかー。。
ま、更新の頻度は少なくなっても全然構わないと思いますよ。
たまにでも、クロマさんの元気なお言葉がありさえすれば。(^^)

今日、“東のエデン劇場版 II”を観て来て、実は主人公の滝沢君の言葉に胸が詰まって感動して、泣きそうになりながら劇場を出ました。クロマさんが言ってる“消費者”と“お金をいただく者”に関して、滝沢君=神山監督 の考えが述べられたくだりなんですが。詳しくは今からうちのブログに書きますが、世の中みんなの意識が世の中の人のためにちょっとだけいいことをして、そしてお金が回ってみんなが幸福になる。。そんな社会になればいいと願っています。クロマさん、世の中の人のためにいい仕事してね。(^^)
lutea #mQop/nM. 2010.04.02 Fri 00:26  [URL] [Edit]
  
入社おめでとうございます&社会人1日目お疲れ様でした<(_ _)>

エイプリルフールネタにはちょっと…いや、かなり驚きましたよ(^^;)
かなり騙されやすい性格なので、ネット上にウソが氾濫するこの4月1日という日はどうにも苦手です(笑)

更新頻度が下がってしまうのは仕方がないですし(特に入社直後の数週間…)、クロマさんのペースでいいんじゃないでしょうか。
かく言う自分も今月から院に…クロマさんとは逆に、学生の身分へと戻ります(^^;)
忙しくなっても定期的にお邪魔させて頂いちゃいますので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

新生活、頑張りましょう!
(でも、適度に息抜きはしつつ…^^)
tara #/1B8amYM 2010.04.02 Fri 00:49  [URL] [Edit]
>luteaさん  
>入社、おめでとうございます!
ありがとうございます!
ついに社会人になっちゃいました。あっという間ですね。
特に大学はほんとにすぐに終わってしまった感じがします。

>たまにでも、クロマさんの元気なお言葉がありさえすれば。(^^)
おー、そう言って頂けると嬉しいです。
愚痴とか泣き言ばっかりにならないように気をつけようと思います。

>“消費者”と“お金をいただく者”に関して、滝沢君=神山監督 の考え
またまた神山監督の、映画にこめられたメッセージなんでしょうか。
なにぶん東のエデンはTV版からしてついに観ることなく終わってしまっちゃったんですけど、
映画化までして監督が伝えたかったこと、きっと心に響くいい映画だったんだろうなと思います。

>クロマさん、世の中の人のためにいい仕事してね。(^^)
ありきたりですが、
がんばります!と宣言しておこうと思います(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2010.04.03 Sat 00:22  [URL] [Edit]
>taraさん  
>入社おめでとうございます&社会人1日目お疲れ様でした<(_ _)>
ありがとうございます。
いろいろと激動な感のある1日でしたが、
ひとまず無事デビューできて一安心(とくに親は)です。

>エイプリルフールネタにはちょっと…いや、かなり驚きましたよ(^^;)
>かなり騙されやすい性格なので、
悪戯が過ぎるかと思いましたが、
これだけ説得力あるのは今年ぐらいかなと思いましたので、
ちょっとやってみました。
好きなものが友達で、嫌いなものが孤独な、根が寂しがりな私にとって、
ブログをいきなりすっぱりやめるなんてのは、実際はありえない話かなとか自分では思います。
(なのにこの嘘。恩をあだで返すとはこのことか(汗))

>かく言う自分も今月から院に…クロマさんとは逆に、学生の身分へと戻ります(^^;)
いいなー!!!<切実に
今一番なりたい職業は高校生です(笑)

>忙しくなっても定期的にお邪魔させて頂いちゃいますので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
…と、これまた常用句なんですが、本当に。

>新生活、頑張りましょう!
>(でも、適度に息抜きはしつつ…^^)
お言葉に甘えて(?)さっそく飲んで帰りました!
クロマ #ZCZy.3M6 2010.04.03 Sat 00:30  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1531-44ba4d0b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday