徒然趣味ブログ

 
 

「サマーウォーズ」観ました

会社があっちぃです。
春だというのに暖房でも入っているのでしょうか。
まさか…ね。このエコの時代に。
人が集まっているからだと信じたいです。多分そうです。

さて、先日「サマーウォーズ」をレンタルして観ました。
サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る

公開当初から期待していたので、待ちに待ったDVD化!

一言で言うと、すっごく楽しめました!
おすすめです。

以下、感想を箇条書きつっこみ形式でずらり。
(以下、ネタバレを多分に含みますので未見の方はご注意!)
 
・OZシステムあれば面白いなー
 普及率が高いことが絶対条件な気がしますけど
・テンポがいい
 なんだろこの感じ、昔のジブリアニメみたいな?よくわかんないけど。
 田舎に行くことになるまでのとんとん拍子なところが特に。
・こんな広いお屋敷に住んでみたい
 というか城ですな。
・既成事実は周りから…
 結婚フラグきたこれ
・単一のシステムに全て頼るとこういうことになりますわな
 ただ企業がシステムに繋いでいるから全世界のっとられるというのはシステム的にいかがなものか。
 普通は外部アクセス用のサーバと管理用のサーバはわけるものであって。
 例言えば、企業のHPはみれても社員情報はみれないというか。
・人脈すげえ
 総理大臣より権力あるんじゃないのかこれ
・ラブマシン=モー娘
 小学6年生で歌った記憶があります
・開発者には責任ってものがあるんですよ
 生み出す喜びを得る対価として。 なんつって(笑)
・遺言とか、聞くしかないじゃないかこれ
 結婚フラグ倍プッシュ
・弔い合戦
 夏の陣、ってことでサマーウォーズなのかー
 しかしまたえらい派手なの始まったなぁwww
 ただしFLOPSとゲーミング性能はあんまり関係ないです多分
 それにしてもオバサン陣の薄情なこと
・師匠DSwwww
 性能関係なしか
・オズエルですね、わかります
・コロニー落としですね、わかります
 「私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ!」
・手紙
 お婆ちゃん偉大すぎる…
・まさかの花札
 くそっ、ルールわかんない(笑)
 オズエルの「ゲームに参加します」が妙にかわいい
・オラに元気を分けてくれぇぇぇぇ
 これが元気玉の力…
 いつの間にかドラゴンボール観てました
・結局最後は数式いじり
 暗算まじかよ
・勝利
 家族公認とはなんと羨ましいことか。


ってな感じで。
総合的に、テンポが凄くいいし、ストーリー進行や結末も気持ちがいいしで、
いい映画だと思いました。感動的なところもあるし。

最初、やっぱり声優使ったほうがいいのでは…と心配したけど、
でもこれはこれで、いかにもごくありふれた一般人の日常っぽくて良いのかなとか思いますし、
キャラクターとのイメージ的な違和感はあんまり無いので聴いているうちに慣れますね。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
言ってくれたら貸したのに…(笑)

何はともあれめちゃくちゃ面白かったな…映画二回観に行ったし二回ともボロ泣きしたし…←

迫力あるシーンも好きだけど細かいシーンの作り方も良いんだよね…時かけもオヌヌメ
親善大使 #- 2010.04.06 Tue 22:54  [URL] [Edit]
>親善大使さん  
>言ってくれたら貸したのに…(笑)
まじで?言えばよかったなぁーw
まぁでもちょうどレンタルのタダ券あったし。

>映画二回観に行ったし二回ともボロ泣きしたし…←
泣けるよねぇ。
手紙のくだりとかじわっときます。

>時かけもオヌヌメ
まえTVでやったときに観たよ~。
タイムトラベルもので面白いし、なんかあの甘酸っぱい感じがいいよねぇ。
「それよりうちの妹がバカでさー」妹不憫すぎるだろうとw
クロマ #ZCZy.3M6 2010.04.07 Wed 20:41  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1536-6f93ecf9
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday