徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

その発想はww

またまた研修でのお話。

次々問題が出てきて一向に進む気配のない課題に、
「一難去ってまた一難……」と、つぶやいたら。

「ぶっちゃけありえない~♪」と返ってきました。
プリキュアwww
そしてそのまま小声で歌いだすという。

いのちの花~♪ 咲~かせて思いっきり~♪
もっとバリバリーー!!<やめて!!

やめて!!で爆笑され、つられて爆笑。(元ネタ

ぜひ一緒にカラオケに行きたいものです。


Office IME 2010の変換候補が東方な件について
何の気なしに入力した文字列の変換結果を見て、思わず吹き出した。
「まりさ」と入力してスペースキーを押した途端、一発で「魔理沙」と変換したのだ。
何の気なしに「魔理沙」と入力するとかwwww

紅魔郷、妖々夢、永夜抄、萃夢想、花映塚、風神録、緋想天、地霊殿
魔理沙、西行寺、幽々子、射命丸、優曇華院、慧音、八意、霖之助、阿求
紅魔館、香霖堂
文花帖、霊夢、妖夢、萃香、永琳、輝夜、映姫、幽香、洩矢
博麗、蓬莱山、妹紅、犬走、古明地

とのことなので、かなり網羅されてますね。

外注になってからダメダメな質の変換になったIMEですが、
2010では巻き返して、一般の文章でもまともに変換してくれるでしょうか。楽しみです。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
懐かしいなぁ…初代か…最近色々増えまくってるけどやはり初代が一番面白かった…←知らんがな

しかし同期にそういうタイプの人が居ると楽だよね…リア充めんどくせぇwwww
親善大使 #- 2010.04.26 Mon 21:43  [URL] [Edit]
  
研究室から初めてアクセス…(ぉ)

そういう話で盛り上がれる同僚がいるなんて、楽しそうな職場じゃないですか(^^)

プリキュアはやっぱり初代ですよねv
ついて行けたのは「MH」まででした…(^^;)
(でも「ハートキャッチ」はちびちびチェックしてたり)
tara #/1B8amYM 2010.04.27 Tue 12:55  [URL] [Edit]
>親善大使さん  
>最近色々増えまくってるけどやはり初代が一番面白かった…←知らんがな
歌えるしね!
初代のときはたしか夏休みにやってて(再放送?)、暇つぶしに結構観た記憶がありますよ。

>しかし同期にそういうタイプの人が居ると楽だよね…
たしかに楽、楽だけど…っ

>リア充めんどくせぇwwww
リア充爆散しろヽ(`Д´)ノウワァァン
クロマ #ZCZy.3M6 2010.04.27 Tue 21:51  [URL] [Edit]
>taraさん  
>研究室から初めてアクセス…(ぉ)
いらっしゃいませー(笑)
研究室によってはアクセスログとってたりするのでほどほどにどうぞw

>そういう話で盛り上がれる同僚がいるなんて、楽しそうな職場じゃないですか(^^)
まー、情報系ってどこもこんな感じかと思います。
素が「カオス」というか、なんというか。

>ついて行けたのは「MH」まででした…(^^;)
>(でも「ハートキャッチ」はちびちびチェックしてたり)
マックスハートはテーマソングがほとんど前作と同じだったのが良かったです。
これもちょうど、夏休みの再放送か何かで観た記憶があります。
ハートキャッチは私は観たことないですが、ネットではキュアマリンが人気ですよねぇ。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.04.27 Tue 21:57  [URL] [Edit]
  
>ほどほどに
周囲の雰囲気からして大丈夫そうですが、ほどほどにしときますw

>プリキュア
なぎさ&ほのかへの愛着が強かったので、キャラ一新をどうしても受け入れられなくて…(^^;)
でも主題歌だけは全シリーズチェックして(ると思い)ますが、贔屓目抜きで初代(&MH)は一番キレがあるかとv

(「ハートキャッチ」は専らキュアマリン目当てです^^)
tara #/1B8amYM 2010.04.27 Tue 22:50  [URL] [Edit]
>taraさん  
>周囲の雰囲気からして大丈夫そうですが、ほどほどにしときますw
ま、かくいう私も研究室からニコ動みてたぐらいなので人のこと言えないんですけどねww

>贔屓目抜きで初代(&MH)は一番キレがあるかとv
皆が知ってるし、カラオケで歌っても盛り上がりますね~。
そら会社でも歌うわと<普通歌わんから

>「ハートキャッチ」は専らキュアマリン目当てです^^
おみそれしましたーw
クロマ #ZCZy.3M6 2010.04.29 Thu 22:04  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1556-b2d290ea
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday