徒然趣味ブログ

 
 

黒子…!

先日、採血されたときの話。
相変わらず注射が怖いヘタレなもので、
ベッドに横たわってやってもらったんですけど、

その時の担当の看護師さんの声が、
黒子っぽくて、というか新井里美さん(黒子の中の人)っぽくて、
優しくされるのがえらく幸せでした。<黒子変換して妄想してました<我ながらキモイ

~ですの。って言わないかなぁと念じていたのですが、
残念ながらそんな機会はありませんでした。

注射も毎回この人にしてもらえるなら、楽しみかもしれん…ww


○超電磁砲サントラ2○
「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 2「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 2
(2010/05/28)
TVサントラ

商品詳細を見る


なんとなく、えっちなジャケットですの。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>その時の担当の看護師さんの声が
・・・顔は???

一年生看護師たんは、仲間同士で採血の練習をしてるから、
腕が傷だらけでした。 <がんばれッ
ま、うちの科で採血下手は致命的・・・だもんね(^_^;

>オタクカラオケ
仕事のオン・オフの切り替えしっかりして、気分転換♪

知り合いに、「研修ってそんなに大変なん?」って聞いたら、
会社によってぜんぜん違うから、分からないと言われました。
<たしかに;
その方の会社研修は、
グループ研修は楽しく、配属先での研修は厳しかったそうです。
先輩方の教えを受けながら、かなりしごかれたらしい。
ちなみに、その方はSEで、クロマさんと同じ理系さんですお!
かぁりー #- 2010.05.16 Sun 12:06  [URL] [Edit]
>かぁりーさん  
>>・・・顔は???
ツインテールの中学生
……ではありませんでした、残念ながら(笑)

>一年生看護師たんは、仲間同士で採血の練習をしてるから、
>腕が傷だらけでした。 <がんばれッ
おー、痛々しい…。
仲間とはいえ、練習台になるのは怖いですねぇ。

>仕事のオン・オフの切り替えしっかりして、気分転換♪
「これぐらいしか遊ぶ時間もないし」
という理由で、最近は一回に使うお金の額が増えてきた気がします。
でも、ストレス発散は大事です。
今週は特にしんどかったし…。

>会社によってぜんぜん違うから、分からないと言われました。
そうみたいです。
GWに大学の仲間同士で呑んだときに話た感じでは、
もっと厳しいところもあるようでしたし、もっと学校みたいな楽しい雰囲気のところもあるようでした。
でも、本格的に仕事に入ったらやることは同じなので、今きびしめを経験しておいたほうが後々楽かなぁとも思います。
それに、SEもピンキリで。
一次受け二次受けなんて幸せなほうですが、五次受けとかまでいくと悲惨そうです。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.05.16 Sun 14:32  [URL] [Edit]
  
>仲間とはいえ、練習台になるのは怖いですねぇ
患者はもっとイヤでござる=3

今日は外来で、病棟へお見舞してきました。
すると、見舞った患者さんの腕が穴だらけでして、
何でも、点滴を始めた途端 アレルギーが起きて血管が腫れたらしく、
腫れた血管内の薬を注射器で抜いた痕だそうな。。。(汗)

きみは、生き残ることができるか? クロマさん(笑)


祝!430000ヒットs だお~♪
かぁりー #- 2010.05.17 Mon 16:09  [URL] [Edit]
>かぁりーさん  
>>仲間とはいえ、練習台になるのは怖いですねぇ
>患者はもっとイヤでござる=3
そりゃあそうですね~(苦笑)
だから看護師さんに限っては、若い人よりもちょっとベテランっぽい雰囲気の人にあたったほうがラッキーと思ってます。

>見舞った患者さんの腕が穴だらけでして、
>何でも、点滴を始めた途端 アレルギーが起きて血管が腫れたらしく、
ぎゃー!!
恐ろしい……!
想像しただけでもぞっとする話ですねぇ…。

>きみは、生き残ることができるか? クロマさん(笑)
入院中、寝ている間に点滴の針が移動して、
血まみれ&針穴だらけにならなったことがあります…。
今の注射嫌いも、もしかしたらそのあたりのトラウマかもしれません。

>祝!430000ヒットs だお~♪
ありがとうございます~。
もうそろそろ4の数字がフィーバー状態になりますねぇ。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.05.17 Mon 21:12  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1575-be1502eb
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday