徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

80人乗りのエレベーター

エレベーターといえば、様々なものがありますね。
大きいもの、小さいもの、
豪華なもの、頼りないもの、
早いもの、遅いもの…。

さて、
そんな中、どうやら大阪・梅田に80人乗りのエレベーターができたそうな。

「梅田阪急ビルに定員80人の大容量エレベーター」:日経BPネット
80人乗りエレベーター
(画像は日経BPネットから引用)

約6畳分の広さで、ガラス張りで屋外の景色を眺めることも出来るという豪華仕様なのだそうだけど、

この画像を観て、
まっさきに“あのシーン”が思い浮かびました。

そう、このシーン。
80人乗りエレベーター?
(画像は「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」より引用)

映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』で、
オープニングの直後、荒巻9課長と外務大臣がなにやら難しい会話をしながら、
ゆっくりと都会の景色を下っていくシーン。

こちらは6畳どころか、机と観葉植物まであって、
さながらオフィスそのものが移動しているような豪華ぶり。

しかし、規模こそ違えど、
またひとつ、攻殻の世界観が現実化されたわけで、
フィクションがどんどんとリアルになっていくことにわくわくしますね。

ところでこのシーン、別れ際の、
「先日の亡命騒ぎでは世話になったそうだな。
 6課のナカムラ君が礼を言っておったよ。
 我々外向きの人間は手を汚すわけにはいかんのでね」
という台詞、

お前らと違って対外的な仕事をやってるんだぜ的な、なんとも嫌味な台詞です。


○感謝!○
43万打ありがとうございます。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
クロマさんてほんとに細部まできっちり観てるんですねぇ。。>攻殻。
あのエレベーター、そんなにだだっ広かったっていう印象がないんですよ、私。
もう、かれこれ2.0も含めて10回以上は観てるはずなのに。。情けない。(・・;)

ところで、43万ひっと、おめでとうございます。(^^)
lutea #mQop/nM. 2010.05.18 Tue 21:20  [URL] [Edit]
  
絶賛受験生中のAtmarkです。
ご無沙汰しております。

>おっきなエレベーター
個人的には、村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の冒頭が浮かびました。
攻殻ファン失格?(最近本編見てないんだもん♪ と言い訳してみる)


43万と数百打、おめでとうございます!
Atmark #jOfw0Wf. 2010.05.19 Wed 22:11  [URL] [Edit]
>luteaさん  
>細部まできっちり観てるんですねぇ。。>攻殻。
なんか、あのシーンは私にとっては印象的だったんです。
でも、この画像を探すときに、
「あれ?GISだっけ?イノセンスだっけ??もしかしてSAC?」
ってなったぐらいなので、そんなにきっちりは観てないのかもしれないです(笑)

>ところで、43万ひっと、おめでとうございます。(^^)
ありがとうございます。
これからも地道にこつこつやっていこうと思います。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.05.20 Thu 21:40  [URL] [Edit]
>Atmarkさん  
>絶賛受験生中のAtmarkです。
ラジオが最終回になって久しいですねぇ。
お久しぶりです。
受験生ですかぁ、ま、私が言えたことじゃないんですけど、
頑張れば頑張ったぶんだけ結果になりますよ。

>個人的には、村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の冒頭が浮かびました。
ほぉ、文学少年でありますねー。
村上春樹さんといえば、私は「キャッチャーインザライ」からご無沙汰です。
本好き失格…。

>43万と数百打、おめでとうございます!
ありがとうございます。
私としてはほっそりと常連さんだけで賑わうのが実は好きなんですけどね(苦笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2010.05.20 Thu 21:45  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1577-84680cfb
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday