徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『けいおん!!』第8話の感想

keion_2ki_08.jpg
俺は赤本なんて読んだこと無いね!!

>なにこれかわいい
ちっちゃいころから和はしっかりさんだったのか
メガネしてなくても和だってわかるのがいいねぇ。

>和「本当にNEETになっちゃうよ?」
あぶねぇ…一年と2,3ヶ月前なら大ダメージくらってたぜ……。
ちなみに大学受験は一刻も早く終わらしたいという理由なだけで、
直近で推薦やってた大学を受けた大馬鹿もんです。

>唯「もうNEETでいいや」
らめぇぇぇ

>りっちゃん「我々は日本語だけで生きていくー!」
そうだそうだー!!
英語なんて勉強しないぜー!!←

>ムギちゃん「むつむつちしむ ましまほし~♪」
なにそれ…。
やっぱり赤本読む人は違うね…。
唯は完全に音だけで覚えましたって感じか。

>りっちゃん&唯「紙切れなんかに私達の未来は決められないぜー!」
君達の未来はその紙のようにまだ真っ白ってことだ。
誰の未来もな。未来は君達自身で作るんだ。

>あずにゃん「また何かやっちゃったんですか?」
>「やっぱりいろいろ困ったりしました?」
その低姿勢にえぐる感じ、たまらんですよ。

>タコなし焼き
わかる、わかるぞっ!!
ふよふよして美味しいよね。

>澪「ママみたい」
なるほど、澪はママ派なのか。
あわててお母さんと言いなおすのがかわいい。

>ずっと先のことだから…
自分もそう思ってたなぁ…。
働く自分の姿なんて全然想像してなかったのに。

>第三の眼
トレードマークのおでこになんてことを!

>パイナップル人間吹いた
イイハナシダナー!!
あずにゃん「昔はいい子だったんですね!律先輩!」
あずにゃんェ……。

>背中かいかいかいかい
澪の脳内お花畑は今に始まったことじゃなかったのか…。

>しごと選び
ウェイトレスの難しさはテイルズシリーズで身にしみた。

>ミュージシャン
いいじゃないか。

>憂「お姉ちゃんが心配でお姉ちゃんと同じところに行きたい」
今回も憂ちゃんは絶好調です。

>もしかめ
今回のテーマは地道に生きなさい
ってことなのかな?
それとも和がカメで唯がうさぎってこと?よくわからん。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
唯(&和)と澪(&りっちゃん)の幼少期あり、唯のコスプレ(?)あり…
豪華な内容でしたが、ストーリー的には微妙につかみ所がなくて少し物足りなさも…
(結局進展なし…というのが『けいおん』らしい、といえばそうなのかもですが)

>幼少期
みんな可愛かったですね~(^^)
りっちゃんはこの頃からおでこ(ry

>古文の助動詞
なんか語呂合わせで覚えた記憶がありますが、メロディー付きは知らない…

>「あの悪気のない笑顔を見てると…」
「そんなもんですかねー」と首かしげてたあずにゃんが一番その笑顔に負けてると思うんですが…(^^)

>憂ちゃんの進路
なんて健気な…!
姉離れできる日は来るんでしょうか(^^;)
tara #/1B8amYM 2010.06.23 Wed 00:10  [URL] [Edit]
>taraさん  
>豪華な内容でしたが、ストーリー的には微妙につかみ所がなくて少し物足りなさも…
ま、日常アニメですからね~。
ただ、誰もが一度は経験する進路の悩みという共感できるテーマだったと思います。
実は今回のくだりの一部が軽く伏線になってたりもしたりすますし(笑)

>りっちゃんはこの頃からおでこ(ry
ずっとくくってるとでこ広がるぞー(笑)
個人的には和の幼少期がツボでした。

>なんか語呂合わせで覚えた記憶があります
なんと!!
やっぱり私がちゃんと勉強してなかっただけかッ(笑)

>「そんなもんですかねー」と首かしげてたあずにゃんが一番その笑顔に負けてると思うんですが…(^^)
本人、気づいてないんでしょうか。
もっと丁寧語で罵ってくれ!!<変態

>>憂ちゃんの進路
>姉離れできる日は来るんでしょうか(^^;)
多分、来ないんじゃないかなぁ…w
クロマ #ZCZy.3M6 2010.06.23 Wed 22:34  [URL] [Edit]
  
らしべしまほし、いまそかり…とかだったような>助動詞

>軽く伏線
そうですか、ちょっとだけ楽しみにしときます(^^)
個人的には呑気にゆるゆる~とした日常を見せてもらえればそれで満足なんですけどねv

>和の幼少期
眼鏡なしの和もいいな~と思いました(^^)
tara #/1B8amYM 2010.06.25 Fri 22:46  [URL] [Edit]
>taraさん  
>らしべしまほし、いまそかり…とかだったような>助動詞
まったく記憶にございません。(^^;)
「ありおりはべり」なら辛うじて…。

>呑気にゆるゆる~とした日常
日常アニメですからね~。
最近忙しないなので、心のオアシスになりつつあります。

>眼鏡なしの和もいいな~と思いました(^^)
最近和がかわいすぎてたまらんのですよ。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.06.26 Sat 00:18  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1590-a133a0cc
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday