徒然趣味ブログ

 
 

またまたまた飲み会につき

後日更新予定です…(笑)

以下、追記(2010.06.19)

えらいことに3日連続ですが、
今回は大学の飲み会に行ってきました。
先週行ったばかり…?関係なし!(笑)

会社を定時でダッシュで抜け出し、
ジャストタイミングでやってきた電車に乗り込み、揺られること約半時間。
懐かしの大学最寄り駅に到着。

なんとなく、前回とは違うルートで来てみたのですが、
着いてからわかったことなんですが、前回と同じルートだと、
事故による運行見合わせの影響をうけるところだったようです。
なんてカンがいいんだろうと、思っていると、
駅にて同級生に遭遇。どうやら同じ飲みに参加するらしく。
これまたなんていいタイミングなんだろうと思って、遅れ気味のバスを待ちながら世間話し、
そのあと20分遅れでようやくやってきたバスで大学に到着。

スーツに社員証という明らかに学生じゃない風体でも、
難なく研究室に侵入できてしまうあたりにセキュリティの甘さを感じつつ、
模様替えしてイメージが変わった研究室を写メって、既に着いて待っていた先輩と先生と30分ほど談笑。
オープンキャンパスと夏合宿も楽しみだ~みたいな話をして、
雨の中徒歩で、近くの鳥料理が美味しいと先輩が絶賛する居酒屋に移動。

なるほどたしかに、そのお店の料理はどれも美味しくて、
気分よく、最近の話とか、前に参加した研究室新歓の後の話とかをしてたら、
気づいたら終電が無くなっていて、お代もなかなかな額に。

どうせここまできたなら。ということで、オール決定。金曜日だし。
いい加減雨の中を移動するのが面倒になってタクシーで移動して、
カラオケでシャウト。

その結果、
翌朝5時、すっかり明るくなった中を疲労困憊で帰りました。

オールがここまでしんどいとは…。
仕事上がりだからってのもあるんでしょうが、
あらためて「もう若くない」と感じさせられてしまいました。
カラオケ中もえらく眠くなるし。。

帰りの電車は先輩と一緒だったのですが、
「寝よう!」と意見が一致して、二人隣同士で寝て帰りました。

来週の土曜も、徹夜カラオケの予定入ってるんだよなぁ…。
大丈夫なのか?この調子で(笑)


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1609-78f81cc3
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday