徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『けいおん!!』第17話の感想

keion_2ki_17.jpg
お姉ちゃんが心配で眠れない妹と、
意外にサザエさんカットが似合うりっちゃん。

>唯「だから毎日みかん食べてるんだ。手が黄色くなったけど!」
あれってなんで黄色くなるんだろうねぇ。
それはそうと、みかんは風邪にきくのか…。知らんかった。
だが、おなかを下しているときに食べるとさらに下しますのでご注意を。

>澪「大丈夫です、続けてください」
無理すんな…。

>澪「ほあぁぁぁぁぁぁ」
ほれみろ。
というかさわちゃん悪意ある話し方するなwww

>部室が使えない→だったら教室でやろう
ドラムで「軽く」は無理だろ…。

>律「センキュー!」
今回のりっちゃんサービスシーンとみてよろしいか。

>体育館は集中できない
そりゃそうだろうよ。
そうでなくともボール飛んできて楽器破壊されるのがオチかと。

>屋上に詩吟部
シギンブ?!!?

>澪の変歌詞
私の恋にwww白黒つけてよwwwwパンダみたいにwwwwww
狸みたいに化かされたいwwww私をさらってマンドリルwwwwwww

秀逸すぎるだろ。時代が追いつくころには人類が滅亡してる。

>梓「駄洒落じゃないですか」
そのあきれた感じがたまらん。

>菓子(貸)スタジオ
あっここはお菓子ネタ引きずらないんだ…<唯
つーか、ムギちゃんちでやればいいのでは。。
どうせ広いんだろうし、部屋余ってるんだろうし。

>鏡かな?
>鏡じゃないかな?
>鏡だよ      平沢唯
なんだこれwww

>作曲発表
唯はごはん+お好み焼きイケる口か。大阪人か!?
そして「ごはんはおかず」また名言をひとつ生みましたね。
あずにゃんのは誰との話だっ!!と思ったらトンちゃんか。安心した。
発表しようぜ~って流れになったときに一瞬不安そうにするところがいい。

>「アライグマが洗った恋/きりんりんりん」
澪先輩流石ッス。
きりんりんりんはちょっと気になるwww悔しいwwww

>生還。
そこは「音楽室よ、私は帰ってきた!!」ってりっちゃんあたりがしてくれるかと。
CVが杉田さんとかだったらしてたな、うん。

>憂きたー!!!!!
梨きたー!!!!!

>憂ちゃんは作詞センスもあり。
お姉ちゃんを独創的とか気遣いつつ、
しっかりした歌詞を書いてあげるなんて、なんていいこ!

>憂ちゃん風邪ひいた
明日の朝までおうちが原型を保っているかすら心配なんですけど。

>これはおかゆじゃない…
それ以上のものだ。
慣れない家事をする姿にじーんときました。今回は唯メインのお話だったんですね。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>さわちゃん
萌え系ほんわか女教師と思いきや、シッカリしてたりキツいとこもあるんですね~(笑)
赤い車だったしw
オトナだわ~ww

>あずにゃんの詩
誰に…!? って焦ったらトンちゃんかぁ。。
ホッ=3←日本中のあずにゃんファンが安堵ww

>憂ちゃん
可愛くて姉想いでなんていい子(≧ヘ≦)
唯と憂はふたり暮らしなのかな!?

>貸しスタジオ
借りたのに練習しないで終わるとわ(;°∀°)
文化祭まで近いのに大丈夫かなぁ??と心配☆
→でもネットで調べたら、みんな家で練習してるんですね!
そっちの方がスゴイ~(笑)

唯の家で、髪を低い位置で結んだあずにゃんが可愛かったです(≧∇≦)
コドモトコ #PbtgnylM 2010.08.17 Tue 23:01  [URL] [Edit]
>コドモトコさん  
>萌え系ほんわか女教師と思いきや、シッカリしてたりキツいとこもあるんですね~(笑)
どっちかっていうと激しい人ですね。
学内では、いろんな意味で"綺麗な"人ということになってますけど(笑)

>赤い車だったしw
そこ、重要ですかw

>>あずにゃんの詩
>誰に…!? って焦ったらトンちゃんかぁ。。
びっくりしましたよー…。
りっちゃんの親父パンツに赤面してたぐらいですから。
一週間で何があった!?ってww

>唯と憂はふたり暮らしなのかな!?
親は旅行好きでほとんど不在のようです。
もししっかりものの憂ちゃんがいないとどうなったことやら…。

>借りたのに練習しないで終わるとわ(;°∀°)
なんて贅沢な使い方…。
カラオケならまだしも、こういう貸しスタジオって高校生にとっては結構いい値段しそうです。

>唯の家で、髪を低い位置で結んだあずにゃんが可愛かったです(≧∇≦)
もしやあずにゃん好きの同志でありますか!w
クロマ #ZCZy.3M6 2010.08.18 Wed 20:46  [URL] [Edit]
ふぅ…  
やっと視聴が追いつきました~
(こちらでは18話が今夜オンエア)

17話の感想を一言で書くと…
「えっ、部室と同列扱い?」ですね(^^;)

>部室がない
ここは当然ムギちゃん邸解禁フラグかと思いましたけどねぇ…

>「センキュー♪」
はい、ごちそう様でした(^^)
最近りっちゃんが可愛くて仕方ない…

>あずにゃん暴言録
「唯先輩、ちゃんと書いて来たんですね」
「これ本当に唯先輩が作ったんですか?」
今に始まったコトじゃないですが…どんだけ馬鹿にしてるんですか(^^;)

>変歌詞
動物シリーズ、意外にイケるんじゃ…

>「鏡かな?鏡じゃないかな?鏡だよ」
唯の作詞の才能の片鱗を見た!(違)

>あずにゃんの詞
今回もあずにゃんのトンちゃんLOVEが随所に見られましたね(^^)

>時間終了
店員さんは「何しに来たんだろう…」と思ったでしょうね(^^;)
ご心配なく…これが日常ですw

>「ご飯はおかず」
読んだ時の憂ちゃんの反応が心配でしたが…(呆れる?困る?)
流石は憂ちゃん、お姉ちゃんに関しては全肯定ですね(「独創的」も気遣いというより本心から言ってるように見えましたが^^;)
願わくは、姉妹で詞を考えてる様子もちょっとだけ見せて欲しかった…

>一大事
嬉ちゃんが風邪でダウン…平沢家の危機じゃないですか;
なんでこんな時に(も)いないんだ…>両親
風邪ひいてるのに無理して家事をしようとする…くらいまでは割とよく見る光景ですが、「私がいるから大丈夫だよ」は憂ちゃんクオリティ。泣かせます…
こじらせなくて何よりでした(^^)
tara #/1B8amYM 2010.08.19 Thu 11:30  [URL] [Edit]
>taraさん  
追い上げお疲れ様です。
18話は澪回で憂ちゃんの出番は無かったかもしれませんが、しっかり見てください!(笑)

>「えっ、部室と同列扱い?」ですね(^^;)
けいおん部の他メンバ4人と同等ってことにしておきましょう!

>ここは当然ムギちゃん邸解禁フラグかと思いましたけどねぇ…
みれるかなーと思いましたが、
原作でも秘密になってる場所ですし、そう簡単にはみせてくれませんでしたね。
まっあっさり解決しちゃつまんないってのもあるんでしょうけど。

>最近りっちゃんが可愛くて仕方ない…
家事もできるし結構乙女だし。
最近さらにりっちゃんプッシュがきてると思います。

>「唯先輩、ちゃんと書いて来たんですね」
>今に始まったコトじゃないですが…どんだけ馬鹿にしてるんですか(^^;)
逆に言えば、あの真面目そうなあずにゃんにそこまでのイメージを定着させた唯やりっちゃんっていったい…。
描かれていない範囲でも相当いい加減な部活を送ってそうですw

>動物シリーズ、意外にイケるんじゃ…
きっと変なタイトルの割に、また曲はカッコいいんでしょうね。
「カレーのちライス」や「ふでペンボールペン」のときみたいに。

>今回もあずにゃんのトンちゃんLOVEが随所に見られましたね(^^)
あずにゃん好きとしては、ほっとしました。

>店員さんは「何しに来たんだろう…」と思ったでしょうね(^^;)
ほとんど部屋の中にすら入ってなかったですからねww
お茶飲んで歌詞発表だけなら適当な教室の一角でできたのでは…とw

>>「ご飯はおかず」
>読んだ時の憂ちゃんの反応が心配でしたが…(呆れる?困る?)
この際、呆れたりする憂ちゃんも観てみたいですね。

>こじらせなくて何よりでした(^^)
けいおん部メンバーが無理やり(?)寝させたのが幸いしましたね。
唯だけだとあの状態でも家事を強行しそうです。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.08.19 Thu 20:09  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1653-1368c8b3
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。