徒然趣味ブログ

 
 

久々に徹夜カラオケ!

久々に徹夜カラオケ。

(以下、追記)
今日はちょっと問題が見つかったので(詳しくはTwitter参照)、
それの解決のために残業して適度な疲労感と達成感で、
ほっこりと家に帰って晩御飯を食べようとしたところで携帯に着信。

今からカラオケいかね?wwww
とのことだったので、承諾。

最近カラオケ行ってなかったからなぁ…。
7月半ばに大学仲間で飲み会の後にいったとき以来。

仕事あがりから直接きて晩御飯を食べる友達の、
苦労話をききつつ、みんなそうなんだなーとちょっと自分も癒されつつ、
けらけら笑ったあと、10時から怒涛のフリータイム。ふたりっきりで。

さすが二人、だいぶ歌えました。
回ってくるのが早すぎて、二,三度選曲に間ができましたけど、
最近では珍しいことに朝まで眠気があんまりこなくて、
アニソン祭りで完全燃焼。

なんか最近クリアに高音がでないのと、
昨日は特に思った通りの音程の音がでなかったのが気になりましたが、
まぁ、趣味で歌うだけなんだから、楽しんだもん勝ち。

以下、歌ったリスト
 
アニソン祭りリスト
(自分が歌った分だけ)

□西川さん祭り
abingdon boys school / HOWLING (DARKER THAN BLACK -黒の契約者- OPテーマ)
abingdon boys school / STRENGTH. (ソウルイーター EDテーマ)
T.M.Revolution / naked arms (戦国BASARA3 OPテーマ)
T.M.Revolution / SWORD SUMMIT (戦国BASARA弐 OPテーマ)
T.M.Revolution / crosswise (戦国BASARA OPテーマ)
T.M.Revolution / Imaginary Ark (機動戦士ガンダムSEED タイアップ)
T.M.Revolution / INVOKE (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ)
T.M.Revolution / meteor (機動戦士ガンダムSEED 挿入歌)

コメント:
naked armsは意外に高かった。SWORD SUMMITは意外に低かった。
西川さんが余裕で出すので実際に歌ってみるまでわからない。
Imaginary Arkも初めて歌ったけど、meteorみたいで歌いやすい。


□けいおん祭り
放課後ティータイム / No,Thank you! (けいおん!!EDテーマ)
放課後ティータイム / カレーのちライス (けいおん!挿入歌)
放課後ティータイム / わたしの恋はホッチキス (けいおん!挿入歌)

コメント:
No,Thank you!は原曲オクで歌うとしんどいし、かといってオク下で歌うと低すぎて出ない悩ましい曲。
わたしの恋はホッチキスは完全にオク下で歌うのが男子にはちょうどいい。


□ニコ動祭り
いさじ / バラライカ (やらないか歌詞)
ave;new feat.佐倉紗織 / True My Heart (きしめん歌詞)
工藤真由 / ハートキャッチ☆パラダイス
MAHO堂 / おジャ魔女カーニバル!!
遊助 / ミツバチ
ゴム / 思い出はおっくせんまん
IOSYS / ひれ伏せ平民どもっ!
IOSYS / 患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
高橋洋子 / 残酷な天使のテーゼ (新世紀エヴァンゲリオン OPテーマ)

コメント:
ハートキャッチ☆パラダイスとおジャ魔女カーニバル!!は歌っても楽しい歌だった。
思い出はおっくせんまんはなりふり構わずゴムさんになりきって歌うのが吉。
いさじさんの「やらないか」もなりきって歌うと楽しい。


□その他祭り(もはや祭りじゃない件)
喜多修平 / Breakin' through (ペルソナ OPテーマ)
see-saw / あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED EDテーマ)
高橋瞳 / 青空のナミダ (BLOOD+ OPテーマ)
ALI PROJECT / 聖少女領域 (ローゼンメイデントロイメント OPテーマ)
Folder5 / Believe (ワンピースOPテーマ)
近藤真彦 / ミッドナイトシャッフル (銀狼怪奇ファイル OPテーマ)

コメント:
Breakin' throughを初めて歌ったんだけども、こんなに気持ちのいい歌だったとは。
次回からレギュラー入り決定だなうん。
Believeが意外にも歌いやすい曲だった。特に最後の「わんだーらーん!」のとこがストレス発散の気持ちよさ。


□超電磁砲祭り
fripside / only my railgun (とある科学の超電磁砲 OPテーマ)
fripside / LEVEL5-judgelight- (とある科学の超電磁砲 OPテーマ)

コメント:
LEVEL5も原曲オクで歌うとしんどいし、かといってオク下で歌うと低すぎて出ない悩ましい曲。
only my railgunは無茶して原曲オクで歌ってみると酸欠と筋肉痛になって楽しい。


□ポルノ祭り(卑猥な意味じゃないほう)
ポルノグラフィティ / 黄昏ロマンス
ポルノグラフィティ / アポロ
ポルノグラフィティ / 幸せについて本気出して考えてみた
ポルノグラフィティ / シスター
ポルノグラフィティ / 音のない森

コメント:
下3曲はUGAでPVが入っている曲。あと今回は歌ってないけど「渦」も。
シスターの「しすたぁーがぁ」のところを「いもうとがぁ」に歌詞変えて遊ぼうかと思ったけど語呂悪いのでやめた。


□バンプ祭り
BUMP OF CHICKEN / 天体観測
BUMP OF CHICKEN / カルマ (テイルズオブジアビス OPテーマ)

コメント:
アビスのティアが好きすぎる。
なんだあのけしからん衣装にけしからんおっぱいは。


□ハルヒ祭り
平野綾 / Super Driver (涼宮ハルヒの憂鬱二期 OPテーマ)
平野綾 / Lost my music (涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌)
SOS団 / 止マレ! (涼宮ハルヒの憂鬱二期 EDテーマ)
後藤邑子 / 恋のミクル伝説 (涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン)
松岡由貴 / 青春いいじゃないかっ (涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン)
桑谷夏子 / 小指でぎゅっ (涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン)
小野大輔 / まっがーれ↓スペクタクル (涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン)

コメント:
Super Driverと止マレ!は、キーを2つ上げてオク下で歌うと楽な感じ。
小指でぎゅっは原曲に忠実に歌うのがジャスティス!
まっがーれは歌詞表示されないセリフ部分まで完璧に歌うのがジャスティス!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1686-3d8b50f3
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday