徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

謎の…

どうみても石炭のような見た目で、
どう味わってもゴムのような味の、
そんなグミを食べました。

先輩のおフラんす土産なんですけど、
どうなんだ、これ!?

仏語わからないので適当に面白そうなの買った。

だそうですが。
うーん。

日本国内にはない見た目と味でした。

ちなみにひまわりの種みたいな見た目のアメも頂きました。
似たような味がしました。


SUBARU x GAINAX Animation Project
自動車会社のスバルと、アニメ会社のガイナックス。
はてさて?
公式痛車でもつくるのかな??それとも痛レースカーでGT参戦??


犯人は憂になりすました唯

怖っ。
みえないきこえないみえないきこえない……!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
ああ、それは・・・  
おひさです!
お元気ですか??
それはですねぇ、欧米ではとってもポピュラーな食べ物で、アメリカでも子どもが喜んで食べる代物ですが、私も嫌いです。(爆) アメリカでは赤バージョンもあります。

でも、名前忘れた・・・。(・・;)
すみません。m(__)m
lutea #mQop/nM. 2010.09.28 Tue 22:27  [URL] [Edit]
>luteaさん  
お久です。元気ですよぉ。

>欧米ではとってもポピュラーな食べ物
へぇ~、そうだったんですか。
あんなの(失礼)がポピュラーとは…。

>私も嫌いです。(爆) 
国ごとの味覚の違いを感じますね。

>でも、名前忘れた・・・。(・・;)
現代文明の利器、翻訳サイトを用いて調べたところ、
「甘草」とのことです。
ほとんどお薬ですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.09.29 Wed 21:44  [URL] [Edit]
  
>元気ですよぉ。
体調、回復ですね。よかったです。(^^)

>「甘草」
あ、そうそう。リコリスです。
正に、お薬の味しませんでしたか??
あれとそっくりな味の『ルートビア』ってのもあります。
子どもも飲んでる、まずい飲み物・・・。(アルコールではないです。)

>国ごとの味覚の違いを感じますね。
おっしゃるとおりです。
自分としては受け入れられないけど、ま、そういうのもあるんだな、というのを知っておくのもいいと思います。
lutea #mQop/nM. 2010.09.29 Wed 22:22  [URL] [Edit]
>luteaさん  
>体調、回復ですね。よかったです。(^^)
本当に、「おかげさまで」という感じです。
あちこちに迷惑をかけてようやく回復しました。

>リコリス
>正に、お薬の味しませんでしたか??
食べた感じ「漢方?」って感じでした。
wikiを調べてみると、たしにかに欧米じゃメジャーなんですね。
「ルートビア」、成分がどうみても薬…。
でも流石luteaさん、「石炭みたいな」の形容だけでよくわかりましたね。

>自分としては受け入れられないけど、ま、そういうのもあるんだな、というのを知っておく
国が違わなくても、世の中、そういうことって結構ありますよね~…。
自分と違う考え方の人がいる、ということを知っておくことは、
マトモな判断をするための第一歩なのかなーとも思います。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.09.30 Thu 22:45  [URL] [Edit]
ルートビア知ってますよ。  
大変ご無沙汰してます。
お仕事、頑張っておられるようですね。
何でも吸収の時期ですから、体調に気を配りつつ、どんどん仕事してくださいね。

ところで、沖縄にある某ファストフード店ではルートビアが飲めますよ。
炭酸飲料ですが、すっごい薬くさいですw
私、沖縄に住んだ時、興味本位で試しましたが・・・
感想「二度と飲むまい」。

しいて言うなら、ペプシコーラが好きな人なら、
飲めないこともないかも・・・でもあれよりクセが強いですけど。
たき #- 2010.10.01 Fri 18:58  [URL] [Edit]
>たきさん  
お久しぶりです。
最近ちょっと体調が危うかったですが、おそらく遊びすぎが原因なので、
仕事はぼちぼち順調にやってます。おかげさまで!

>ところで、沖縄にある某ファストフード店ではルートビアが飲めますよ。
沖縄でビアときくとオリオンビールを真っ先に連想しますが、
このお薬ジュースも売ってるんですね。
流石沖縄、本土と文化が違いますね。

>しいて言うなら、ペプシコーラが好きな人なら、 飲めないこともないかも・・・
ペプシは好きですが、
いやー、リコリスはもうこりごりです。
あの鼻につーんとくる妙な甘ったるさが、思い出しただけで全身ぞわぞわします…。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.10.01 Fri 23:35  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1711-43e13416
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday