徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第1話の感想


あれ…?インデックスさんなんか可愛くなってない??
 
>8/31
またこの日の話か。
なんて濃い一日を過ごしてるんだ当麻と美琴は。

>おやつ、食べたいな
インデックスきたー!
お腹がすくって健康な証でいいですね。

>OPテーマ
またこれ、覚えにくそうなのを…。
禁書目録の曲はいっつもカラオケで歌えそうにもない。
それにしてもコミック読んだだけでは知らないキャラばっかり。

>豆腐ハンバーグ
やめとけインデックス、
あれは手間ばっかりかかって全然美味しくない。

>「無理しないで」
シスターさんマジシスター。

>ウェイトレス
絵にかいたドジっ娘ですね。
そしてあのインデックスが気を使っているだと…!?

>おっさんダイナミック入店
酷い…。原稿が…。
これは怒っていい。

>姫神さんちょい役出演
よかったね!

>美琴「無事なら無事って連絡しなさいよね!」
ありがとうございますー!美琴さんのツンデレ入りましたー!
それにしても、
女の子から電話番号を教えようというのに無視する上条さんパネェっす。

>つまらない女
おっさんもツンデレかよ……。

>説教タイム
高校生に説教されるおっさんってなんなんだ。

>そしてこのオチである
暴れまくった割にこんな瞬間解決。
コミック読んだとき「工工工工エエエエェェェェ(゚Д゚ )」ってなったわ。
そげぶ。

>EDテーマ
オープニングよりカッコいいネ!

>ねーちん
変ズボンきたー!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
久し振りの禁書目録、堪能しました(^^)

>8月31日
時計のデジタル表示を見た瞬間、ゾクッと寒気が…
エンドレスのトラウマがまだ抜けませんw

>インデックス
流石に第1話だけあって出番多めでしたねw
(この先また徐々に脇へ追いやられて行くんでしょうか…)

>マジシスター
いいこと言ってるっぽいけど結局自分のことしか考えてないww

>ドジッ娘店員さん
インデックスの反応は意外でしたねw
1期なら料理ひっくり返すのがインデックスの役目だったハズ…

>小さくて柔らかいモノ
…!?

>オッサン乱入
これは酷い…
しかも、これで部屋に戻ったら部屋もメチャクチャなんですよね;
今回ほど上条さんを不幸だと思った話はないかも…

>美琴
アステカの魔術師(名前忘れました;)の話の直後ということなら、このデレっぷりも頷けますね…
出番は短かったですが、お腹一杯ですw

>お説教
やっぱり禁書目録はこれがないと…!
水戸黄門の印篭に通じるカタルシスがありますねw
tara #/1B8amYM 2010.10.15 Fri 00:40  [URL] [Edit]
>taraさん  
>>8月31日
>エンドレスのトラウマがまだ抜けませんw
「なにかおかしい、なんとなくそんな気がした…。」
あの導入はたしかにトラウマですねぇ~。

>インデックス
今回は最初から最後まで主役をはってくれると期待してます。
美琴も捨てがたいですが、あくまで禁書目録なので。

>1期なら料理ひっくり返すのがインデックスの役目だったハズ…
あの気の使いよう、いったいどんなタイミングで成長したんでしょうか。
ご主人が倒れるとごはんが貰えなくなるから…?w

>小さくて柔らかいモノ
小さくてもやわらかいんだから、不思議ですよね!

>しかも、これで部屋に戻ったら部屋もメチャクチャ
完全に廃墟みたいになってましたからねー、不憫。

>アステカの魔術師(名前忘れました;)の話の直後
超電磁砲でしたっけ?
あの回はデレデレでしたね。上条さんに告白(本人はその気がない)されてテンパる美琴がかわいいかわいい。

>水戸黄門の印篭に通じるカタルシスがありますねw
てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を消さなくてもすむ、インデックスの敵にまわらなくてもすむ・・・
そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピーエンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?
こんな展開を・・・何のためにここまで歯を食いしばってきたんだ!?
てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?
脇役なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃないのかよ!?
だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!
手を伸ばせば届くんだ!いい加減に始めようぜ、魔術師!!

長いです。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.10.15 Fri 23:43  [URL] [Edit]
  
>インデックス
美琴がどうとかでなく、新キャラが出るたびに出番を食われてたのが1期のインデックス…
今回も新キャラは大勢登場するようなので、すごく不安ですw

>美琴
アステカの魔術師の話は禁書目録1期の2クール目の中盤…だったような(ラストオーダー登場の直前)
美琴のデレがMAXだった話ですねw
2期では最大値の更新に期待してます(^^)

>上条さん
説教の内容とか実はどうでもよくて、あの熱さがいいんでしょうね(え?違う?)
そういえば、説教もらった魔術師第1号は次回登場なんでしょうか…
OPでは何だか付き人っぽいコトやってましたがw
tara #/1B8amYM 2010.10.16 Sat 01:20  [URL] [Edit]
>taraさん  
>インデックス
>今回も新キャラは大勢登場するようなので、すごく不安ですw
2話からさっそくいっぱい登場するようです。
また「インなんとかさん」にならなければいいですが…。
出てきてはメシの催促をするイメージがネタキャラを加速させてると思うし…。

>アステカの魔術師の話は禁書目録1期の2クール目の中盤…だったような
あぁ、その時点ですでに出番とられてましたっけ。
美琴はまたちょくちょく出てきそうですね。
超電磁砲2期も多分あるでしょうけど、そんなのお構いなしに出番もっていきそうです。

>説教の内容とか実はどうでもよくて、あの熱さがいいんでしょうね
内容はただの感情論ですからね。
魔術師さんとアンシンメトリー剣士も
これからどんどん出てきそうで楽しみな限り!
クロマ #ZCZy.3M6 2010.10.16 Sat 18:43  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1723-0deb57a1
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday