徒然趣味ブログ

 
 

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1話の感想

oreimo_01.jpg
こんな妹がいたら結構楽しそうじゃないか?
 
>中の人=あずにゃん
あずにゃんが妹とか羨ましすぎて鼻血でるわ
…ってなんだ、夢か。

>そうか。
オヤジはゲンドウ

>ミス平凡の幼馴染
幼馴染と登下校とか羨ましすぎて鼻血でるわ

>リアル妹
これはひどいツンデレ

>ちょっとした気分転換
いや、無理あるだろ

>しねーよ!!
そうですね、姉のほうがいいですね。

>ゲンドウ「死ね」
これは死ぬしかない

>妹、やっぱりお前か
中学生がR18ゲーとは…。
なんとも健全ですね。

>桐乃部屋
そのベッド、寝れるのか?

>押入れ全体オタグッズ
大丈夫だ、問題ない。

>積み上げると身長より高いエロゲ
大丈夫じゃない、問題だ。
妹のくせに妹属性プッシュしすぎだろ…。

>カミングアウト
でも仲良くなれてよかったですね。

>桐乃「かーずSPとアキバBlogが(オタクを加速させて)悪い」
すごくわかる。

>他意はない
無いのかよ……。

>エロゲーは感動するためのもの(キリッ
解せぬ


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
↓の記事にコメントを入れている間に新しい記事が更新されていたので、過去最速(?)のレスポンスでコメント入れてみますw

昨日ちょうど第1話を観たばかりなんですが、感想としては…看板に偽りあり!(ぉ)
「こんなに可愛い」?ウソだww
全然可愛くないし、むしろ生意気この上ない…

いや、話としてはすごく面白かったですけどね(^^;)
今後このド生意気な妹がどう可愛くなって行くのか楽しみですw

>あずにゃん
そういえばCVあずにゃんでしたね
あまりの小憎らしさに忘れてましたw
(あずにゃんにこんな対応されたら唯は立ち直れないんじゃ…)

>ゲンドウパパ
「まさかこのソフト、親父のじゃ…」と、誤解が変な方向に加速して泥沼化しなくて本当に良かったw

>山積みエロゲ
これはデジャヴが…
そう、高校の頃に友達の部屋で見せられた光景…
当時の自分にはちょっと衝撃的すぎて受け止めきれず、何となくそれ以降疎遠にw
(今どうしてるんだろ…)

>妹と深夜にエロゲ
しかも妹モノ…
何たる倒錯したシチュエーションw
通常の3倍の背徳感を楽しめそうですねw

>エロゲは感動する為の…
ん…「AIR」とか?
tara #/1B8amYM 2010.10.11 Mon 18:24  [URL] [Edit]
  
追記…

性格最悪ですがビジュアル面の可愛さは認めざるを得ないですね>妹
↑のサムネの嬉しそうな顔とかもう…

あと、兄貴の鋭いツッコミがツボでしたw
tara #/1B8amYM 2010.10.11 Mon 18:29  [URL] [Edit]
>taraさん  
30分以内のコメントどうもw
観てるアニメが結構かぶってるみたいで嬉しいです。

>全然可愛くないし、むしろ生意気この上ない…
いやいや、可愛いもんですよw
ツンツンしてるのに、あの趣味の弱みを握られてるなんて、面白い…w

>今後このド生意気な妹がどう可愛くなって行くのか楽しみですw
いつごろデレだしてくるのか見ものですね。
自分的にはもう既に1話中盤のデレでかわいいなぁもう状態なんですがww

>(あずにゃんにこんな対応されたら唯は立ち直れないんじゃ…)
ヤッテヤルデス!

>「まさかこのソフト、親父のじゃ…」
CV的にマダオな展開も考えられますからね。
それはそれで観てみたい…。

>高校の頃に友達の部屋で見せられた光景…
たしかに高校時代では微妙なところかもしれません。
ただ、当時すでにオタクの片りんを見せていた私なら、
「わー面白い部屋だなー」ぐらいで受け入れそうですww

>妹と深夜にエロゲ しかも妹モノ…
妹に他意はなくても兄の理性がもつのかどうか。
とっても危険だと思いますww

>>エロゲは感動する為の…
>ん…「AIR」とか?
そういえば、AIRもテーマ曲だけ知ってます。
本編は未プレイ、というか、ああいう類のはやったことないんですよ実は。

>サムネの嬉しそうな顔とかもう…
必死に一番のかわいい瞬間を切り取ってみました!!!

>兄貴の鋭いツッコミがツボでしたw
ハルヒといい、生徒会役員共といい、この手のアニメ主人公にはするどいツッコミスキルが必須みたいですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.10.11 Mon 19:56  [URL] [Edit]
  
>観てるアニメが結構かぶってる
狙ったわけじゃないのにモロかぶりですねw
今後も感想フォローさせて頂きます(^^)

>生意気な妹
あの冷たーい視線とトゲのある「はぁ?」が精神的にキツい…(^^;)
不機嫌モードのハルヒだと思えば耐えられるかもw

>高校時代
当時はぴゅあぴゅあはーとでしたのでw

>AIR
ゲームはともかくアニメも観てないというのはこれも意外…
「鳥の詩」は名曲ですね~

友人(高校の彼とは別人)の勧めでアニメ→ゲームの順で体験…泣かされました(T^T)
別に「エロゲなんてやってないんだからね!」とか言うつもりないですが、このゲームの場合Hイベントは完全にオマケ(むしろ不要)ですね
(ヒロインの一人に至ってはHルートに進むとバッドエンドw)

アニメしか知りませんが「CLANNAD」も泣けます
(Key恐るべし…)

>必死に一番のかわいい瞬間を切り取ってみました!!!
GJです(^^)
tara #/1B8amYM 2010.10.12 Tue 23:24  [URL] [Edit]
>taraさん  
>狙ったわけじゃないのにモロかぶりですねw
むしろ他に観てるのありましたら教えてください、
これだけかぶるなら、きっと好みも似通ってますのでww
そういや、アマガミがどんどん溜まっていく…。
あれ、観るのに精神力がいるんですよね。いちゃいちゃしよってー!!!的なw

>あの冷たーい視線とトゲのある「はぁ?」が精神的にキツい…(^^;)
「そんな態度とって、でも結局のところ好きなんだろー?」
とか思っちゃう私は重症ですよね、どう考えてもw
リアルで言われたら一発で引きこもりますけど。

>AIR
鳥の詩はよくカラオケで歌いますが、
アニメがあるんですね、知らなかったです。

>(ヒロインの一人に至ってはHルートに進むとバッドエンドw)
なんというトラップ…。
エロゲって難しいんですね…。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.10.13 Wed 21:44  [URL] [Edit]
  
>他に観てるのありましたら
今季の新作は同じく3本に厳選です(^^;)
(「それでも町は廻っている」が気になるので初回チェックしますが、多分続けては観ない…)

>「アマガミ」
確かに体力(精神力?)削りますよねw
現在、逢ちゃん編の手前まで観終わってワクテカで待機…な状態(^^;)
とりあえず1話溜まってますが「けいおん」を先に観るかと…

>エロゲ
アニメに比べるとどうしても時間を食ってしまう…というのが難点;
そんなわけで、AIRが最初で最後です(^^;)
tara #/1B8amYM 2010.10.15 Fri 00:53  [URL] [Edit]
>taraさん  
>今季の新作は同じく3本に厳選です(^^;)
マジですか。
3本ともかぶるなんて…。
ありえるのか、そんなことが……?(汗)

>現在、逢ちゃん編の手前まで観終わってワクテカで待機…な状態(^^;)
こっちはサトリナ前で止まってます。
えらいこっちゃー(笑)
サトリナとクール後輩と委員長だけでも観ないと!

>アニメに比べるとどうしても時間を食ってしまう…
ああいうのって時間がかかるんですかー。
割とあっさりと終わるものかと思ってました。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.10.15 Fri 23:48  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1724-90d403cf
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday