徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

タイムマシンの実験成功から四半世紀

タイムマシンの実験成功から四半世紀経ちましたね。

といっても映画の中の話ですが。
ついに、本日、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作がブルーレイBOXで発売されました。

劇中のタイムトラベル実験日からちょうど25年、
10月26日という深い意味のある日に、
当時の感動の再現以上をしてくれそうな、高画質でよみがえりました。

もちろん、私の手元にも届きました。

初回特典版では、パッケージがキラッキラです。
40pのブックレットもつきます。
(後日画像掲載予定)追記しました(20101107)

BTTF_BDBOX_package.jpg
パッケージ。きらきらです。
ホログラム的な感じのです。ラメではないのです。
光にかざすと素敵な感じ。
写真右端のがブックレット。

BTTF_BDBOX_book1.jpg
ブックレットの抜粋その1
物語の中で印象的な場所は、実は隠された意味があるものなどを解説。
BTTFを既に数十回みている私でも、
「へー!?」って驚くのがいくつかありました。

BTTF_BDBOX_book2.jpg
ブックレットの抜粋その2
劇中の人物相関図を時代ごとに解説するページ。
とりわけ時代の行き来と登場人物が複雑なPart2では、
大いに役立ちます。

他、さまざまな魅力的な内容がありますが、
それはBDBOXが届いてからのお楽しみ、ということで。


当時感動した人はぜひ。損はない仕上がりになってます。
TVでなじんだ人にはありがたい「TV吹き替え版」の音声ももちろん収録してますよ。
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
(2010/10/26)
マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド/メアリー・スティーンバージェン/リー・トンプソン/クリスピン・グローヴァー/トーマス・F・ウィルソン/エリザベス・シュー

商品詳細を見る


ちなみに商品コードは「GNXF-1985」。
この1985というのも、とてもなじみのある数字です。

劇中でもそうでしたが、細かいところまで愛を感じますね。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』…名作ですよね(^^)

昔は“TVでやってると最後まで観ちゃう映画”の筆頭(ジブリ映画と双璧)でしたが、最近は見ませんね…
(たまたま見かけないだけ?)

もはやどれを何回ずつ観たか覚えてませんが、観た回数が間違いなく一番多い『1』がやっぱり一番好き…(^^)
シリーズ通して言えるコトですが、観てる過程で「アレがココに繋がって…」って唸らされる箇所があちこちに用意されてるのが素晴らしいですよね~
tara #/1B8amYM 2010.10.26 Tue 22:16  [URL] [Edit]
>taraさん  
>“TVでやってると最後まで観ちゃう映画”の筆頭(ジブリ映画と双璧)でしたが、
>最近は見ませんね…
最近は放送してませんね。たぶん2005年ぐらいが最後かと。
何度も放送されているイメージはありますが、
実は1,2,3を通しで考えるとそんなに放送してなかったりします。
(一挙放送してくれないことが多いので)

>観てる過程で「アレがココに繋がって…」って唸らされる箇所があちこちに用意されてる
観るたびに新しい発見があります。
細かな地名や言動に実は深い意味があったりしますね。
しかも2と3なんて本来作る予定がなくてあとから作ったのに、
2で1の内容を忠実に再現したなんて、面白すぎますね。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.10.27 Wed 21:21  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1739-5807af31
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday