徒然趣味ブログ

 
 

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第5話の感想

toaru_index2_05.jpg
神裂の置き手紙の内容が気になる
 
>ペンー!!
そのリピートはいらんかったわ…。
いたたたたたたた。
歌が邪魔⇒じゃあ耳潰せばいいじゃん! とかどこのピッコロだよ。

>ツンデレばっかりだな
俺妹観た後だからかしらんが、
ステイルのテンプレどおりのツンデレっぷりに食傷気味

>法の書は抑止力
核かと。
それにしても間違った暗号解読法とはおそろしい…。
暗号ひとつ考えるのも大変なのにいくつも誤答を用意できるって、
どんだけ時間をかけたら思いつくんだろう?
なんにしてもオルソラさん(´・ω・`) ショボンな話ではある。

>アニェーゼの劣化っぷり
早くもかませ感がする。
これはひどい負け方をしそう…。
でも武器はRPGみたいでかっこいいな。

>必殺、殴る
顎に入れるとは流石喧嘩番長
シスターでも関係なく肉弾戦な当麻が素敵。

>ステイルさんきたー!!
かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ
いつもより五割増しぐらいでかっけぇぇぇぇ!
仲間に見捨てられたアニェーゼの憐れなこと。

>当麻「神裂か」
よくわかったな。
唐突すぎて、眼前にいるのを疑うレベルだと思うんだけど。

>書置き
何書いてたんだよwww
業務連絡で赤面する必要はないだろうし。

>オルソラと天草式がイギリス清教傘下に
オルソラはともかく、
天草式は、
建宮「ねーちん好きだからイギリス清教に入るお(^ω^ )」
にしか聞こえないんだけど…ww

>ねーちんの平謝り
土御門が言うような内容ならまだいいけど、
ねーちんだと切腹しそうで怖い。
というか、土御門、お前はなんてタイミングで入ってきてくれたんだ!
妙にエロい空気が台無しだよ!

>アークビショップ計算高い
いまいち信用しきれん人だよねぇ

>次回予告
美琴サイドきたー。
またインデックスが影薄く…。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>ステイルさん必死
インデックスのピンチに全力で駆けつける…
緊迫した場面なのにニヤニヤが止まりませんw

>ステイルさん熱血
今まで当人(インデックス)の前でデレることはあまりなかったので、ちょっと新鮮でしたw
インデックスの「心配してくれるの?」との温度差が切ない…

>魔道書図書館、本領発揮
あっさりダミー解を見破るインデックスがビックリするほどクール…
今期のインデックスは一味も二味も違いますね♪

>アニェーゼ
一体どこで方向を間違えてしまったのか…
時折こぼす本音っぽい言動(「この世界はそういう風にできちまってるんですよ」etc.)を見てても、最初から悪人だったとは思えないんですけどね

>容赦ない鉄拳
ここまでする主人公ってなかなかいませんw

>ステイルさん大活躍
今回は掛け値なしでカッコ良かった!(ぉ)
まるで自分一人の手柄のように誇らしげな表情が尚更に素敵w

>神裂さん
こんなに可愛いキャラでしたっけww
書き置きの文面…気になりますね~(^^)

>天草式
今回の話だけで五和が人気キャラになる筈もないので、また遠からず再登場あるんでしょうね
次は神裂と建宮の共演も…?

>次回
楽しみです(^^)
(インデックス分はイカ娘で補給しようじゃなイカw)
tara #/1B8amYM 2010.11.14 Sun 23:17  [URL] [Edit]
>taraさん  
>>ステイルさん熱血
>インデックスの「心配してくれるの?」との温度差が切ない…
心配どころか常にインデックスのことで頭がいっぱいだというのに…。
過去の記憶がないから仕方ないのかなぁ。

>あっさりダミー解を見破るインデックス
記憶能力だけじゃなく、演算能力もだいぶあるみたいですね。
インデックスは脳内で本を電子化でもしてるんでしょうか。

>アニェーゼ
まともな生活をするために使える自分の能力が、
たまたまこういう方面だっただけ、みたいな感じかと思います。
尻尾きりに使われた後、アニェーゼがどうなったのか、ちょっと不憫ではあります。

>まるで自分一人の手柄のように誇らしげな表情が尚更に素敵w
まさに「どや!」っていう。
でも今回はそれだけの活躍はしてますから、
解説台詞のくだりもかっこよかったです。

>>神裂さん
>こんなに可愛いキャラでしたっけww
普段残酷なまでにクールなのに、
ときどきこういうキャラになったりするのでよくわからんですね。この人は。
二次創作がしやすそうなキャラではあります。

>五和
結局、たいした活躍はなかったですね。
大勢のファンをつけるほどのストーリーは、はたして二期で描かれるんでしょうか…。
なければ三期でよろしく!(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2010.11.15 Mon 20:51  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1751-91ec6b01
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday