徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

親しみすぎるのも問題か…?

普段一緒に行動している協力会社さんの女性AさんとBさんが、
僕のことを「○○くん」と呼んでいることが、AさんとBさんの上司にバレたらしく、
上司のCさんから、「申し訳ありません。AとBを叱っておきます」と謝られ、
そしてCさんのさらに上司のDさんからも
「教育が行き届いてなくて。はっきりNoと言ってやってください」と今日謝られた。

全然、気にしてないんだけど…(^^;)

たしかに、協力会社さんから見れば、一応客の立場だけど、
でも、そういう主従みたいな関係は嫌いなんだよなぁ。
同じ目線でいれてこそ、お互いの立場を尊重できていい関係になれるのでは?
上っ面の丁寧さよりも、一歩踏み込んだ相互理解の関係が心地いいはず。

ま。
僕の場合は単に、威厳もないし軽くみられてるだけだと思いますけど(笑)

それでも、よそよそしいよりはいいかな。
などと思った今日この頃。

次会ったときに、AさんとBさんが妙によそよそしくなってないといいけど。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
管理人のみ閲覧できます  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>管理人のみでコメントくれた方へ  
たしかにちょっと変な関係かもしれませんね。
私のいる部署はもう10年以上、その会社と同じ部屋で一緒に働いているので、実質ひとつの会社みたいに関係の壁があいまいになってる感ありです。
とはいえ、仰る通り、別会社の方に「くん」付けは常識から考えればやっぱり変な感じです。

ところで、一つ上の先輩との敬語は難しいですね。
変だ変だと思いつつ、自分もついつい「けいおん!」のあずにゃんのような話し方になってることに気付きます。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.12.03 Fri 20:18  [URL] [Edit]
  
クロマ様、おひさしぶりです~(*゚∀゚)

確かに別会社の人に「くん」付けは常識から考えればNGかも。
でも年上女から申しますと、親しみを込めた呼び方なんだと思いますよ。
だって可愛くなければ「くん」付けなんてしないと思うし...。
そういう「お楽しみ」はあってもいいと思います(* ´∀`)

でも協力会社の上司さんはシッカリしてますね。
私もそういう先輩にならなきゃいけないなぁ。。。
コドモトコ #PbtgnylM 2010.12.05 Sun 01:44  [URL] [Edit]
>コドモトコさん  
お久しぶりですー!
最近何かと忙しくて不義理なものですみません。

>だって可愛くなければ「くん」付けなんてしないと思うし...。
>そういう「お楽しみ」はあってもいいと思います(* ´∀`)
なるほど!そういう考えかたもありますか。
それはちょっと、楽しくなりますねw
よーし、明日からも頑張るぞー!!<単純

>でも協力会社の上司さんはシッカリしてますね。
>私もそういう先輩にならなきゃいけないなぁ。。。
普段フランクな人なんですけど、きっちりすべきところはきっちりと。って感じでした。
そんな素敵な先輩、お互いに目指したいですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2010.12.05 Sun 23:05  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1775-b21e7b18
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday