徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

大学訪問

大学の研究室で、研究発表が行われるということで、
毎年この日に忘年会をやるのが恒例なので、行ってきました。

あれですね、
久々に、自分の専門の最新研究をみると、
つい、また研究をやる生活に戻りたくなりますね。

今の仕事も面白いですけど、
まだ誰もやってないことを自分で切り開いて、
それを大々的に世界にむけて発表するというのは、
学生のころにしかできなかった経験だったなぁと、今更ながら思います。
幸い、学生のころに、学会発表まで経験できた自分は幸運だったと思うのですが、
その経験をしてしまったがために、名残惜しくもあるわけです。

…とまぁ、そんな懐かしさと羨ましさを感じるぐらい、
後輩の研究はなかなか、素晴らしいものぞろいでした。
これは、2月末の本発表のときも期待できそうです。<当然のようにまた参加するつもり(笑)

で、研究発表が終わってそのまま忘年会。
労をアルコールとオードブルでねぎらって、イベントやりつつ、
シメに4年生から3年生への「就活体験報告会」毎年やるんですが、
これに社会人からのアドバイスとして、ちょっとばかり発言してきました。
昨年みたいにホワイトボードを使ってみっちりとはできなかったけども、
要点だけ伝えてました。あとは3年生がどう受け取るか。

そういう意味でも、来年の2月末、
研究の成長が楽しみな4年生と、
就活性としての成長が楽しみな3年生、
ダブルで変化を楽しみに待っておこうと思います。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1792-a936345d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday