徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『ストライクウィッチーズ』1~12話の感想

ストパン2期が面白かったのと、純粋にズボンがみたかったので、つい。
――などと、意味不明な供述をしており…

第1話

一期で芳佳ちゃんのかわいさに気づかされました。
 
>ねうろい
こんなエヴァの使途みたいな設定だったとは。

>のっけからパンツ、もといズボンズーム
文部科学省推奨アニメ…だと!?
日本人はイッちゃってるよ。 あいつら未来に生きてんな。

>芳佳、猫を救う
猫なんぞ放っておいても勝手に降りるってのに
おっぱい意外に興味があるとは意外である。

>伝統の外ハネ
隔世遺伝なのですね

>もっさんとのコミュニケーションは難しい
はっはっはっで全てごまかされてる気がする…

>少佐の飛行訓練
なんで一瞬赤面したし。


第2話
strike_witches_02.jpg
もっさん男前!

>艦長!
やったか?まだですフラグに定評のある艦長キター!

>もっさん出撃
坂本少佐が男前すぎて。
ペリーヌが惚れるのにも納得。

>包帯あつめ…
みじめなのはわかるが、
集めたからには持って行けwww

>今回の命令違反
流石命令違反に定評のある501
勝手に出撃とは素質十分ですな

>チームに挨拶
今見ると、それぞれの反応が、
よく個人を表している。
嫉妬のペリーヌとか、あくびするエーリカとか。


第3話
strike_witches_03.jpg
リーネちゃんは壁にあやまっちゃうかわいい系

>信頼と実績のお尻
ミーナさんじゅうはっさい、
いいお尻である。<キュッ

>ペリーヌのパンツみえた
これは間違いなくパンツだパンツ
誰が何と言おうとパンツなのだ

>リーネちゃん超内気
こんなキャラだったのか。
二期ではかなり打ち解けてたのに。

>おっぱい好きの本領発揮
手の位置wwww
ここから芳佳の変態歴史が始まったのか…。

>エイラ「ムリダナ」
翻訳:無理ではないでしょうか。
名言きたー!

>初勝利
よかったけど、その卑猥な合体方法は
どうにかならなかったのですか


第4話
strike_witches_04.jpg
バルクホルンさんはシスコンかわいい。

>お姉ちゃん、寝るときは全裸派
バルクホルンさんェ…
最高です。

>10ポンド=ご飯4000杯分
ほかの計算方法はないのかww
多いのか少ないのかわからんぞ。

>トイレ掃除の刑
ミーナさん怖ぇ…。
さすが某イカのとこの千鶴さんやでぇ

>バルクホルンさんマジ妹想い
いいお姉ちゃんじゃねぇか。
クソ真面目すぎるのがあれだけど。

>デレた!
バルクホルンに、ペリーヌに、エーリカ、
一気にうちとけたのか。


第5話
strike_witches_05.jpg
この一瞬の真面目顔にやられました。

>なんつー夢を見てるんだ
変態非行、だと…?
朝っぱらから元気いっぱいですね。

>少佐「たるんでる」
よくげんこつで済んだな。
一刀両断されそうな勢いだったが。

>リーネ「去年のだから…」
贅沢な悩みだなw
普通入んないつったら、
身長かお腹かだろうに。

>速さが足りない!
シャリーさん、流石、
イェーガーの名前を名前をもつだけのことはある。
ボンネビルはスピード狂いの聖地ですな!

>EMT!!!
犬かきとかwwかえって器用じゃないか?ww

>オカマ掘って撃墜
そんな倒し方があったかwww
そしてこのオチと笑顔である…。


第6話
strike_witches_06.jpg
サーニャちゃんマジ天使。

>照れ屋サーニャ
これは萌えざるを得ない
照れ屋なのに歌なのもギャップがたまらん。

>少佐「何事もほどほどにな」
歯まで紫なんてどんだけ頬張ったんだ?
この金髪ツンツン眼鏡は。

>エイラの占い
それは占いじゃなくて予言では…。

>尻尾が猫
猫の尻尾って触ったら嫌われるなー
と思いつつも、触りたくなりますね。

>エイラ「サーニャヲソンナメデミンナー!」
訳:サーニャさんをそんな卑猥な目で見ないでください

>芳佳「エイラさんって優しいね」
優しすぎてエイラ株の上昇が留まるところを知らない


第7話
strike_witches_07.jpg
部屋をきれいにしておかないと物をなくしますよという教訓です。

>出シリ
ありがとうございました。
おかげで変な性癖に目覚めそうです。

>それぞれの寝顔カット
今回はサービスカット多めか…。
そしてミーナさんも寝るとき全裸派か。

>エイラ「今日だけだかんなー」
ほんとはwwwうれしいwwwくせにwww
くんかくんかしてないか心配。

>下だけ裸、勲章床起き
同じカールスラント軍人でも、こうも違うものか。
さすが、天才は違うな…!

>ダイナミック入浴
お姫様抱っこ、だと!?結果オーライじゃないか。

>バルクホルン「なら私のをかしてやろう」
だがその理屈はおかしいww

>反応のわかりやすいルッキーニと動じないエーリカ
もとはといえば、エーリカのせいなんですけどwww

>ペリーヌ「擦れる…」
ど、どこがだ!?
具体的におじさんに言ってみなさい!!

>そしてどんどん不足していくズボン
エイラ、お前は拝借する必要なかっただろww

>もっさん「空では誰も見ていない!」
名言きたwww
そもそもパンツで飛ぶ時点で恥ずかしいしね。

>さすがエーリカ…?
犯人なんですけど…。


第8話
strike_witches_08.jpg
俺の歌をきけぇー!!ってやつ。

>差し入れ
芳香ちゃんはメカニックにもお菓子もってくるいいこ!
表裏がないのはいいことだな。

>ラブレターきたー!
なんという刺さり方。

>フラグ艦長の贈り物
巫女フィギュアwwww
全員一致でこの贈り物にきめたとか、
とんだオタク艦隊だな

>総計210
そんな数え方で大丈夫か?

>ミーナさんの過去
そりゃこれだけ死亡フラグたてたら…。

>艦長「全艦につなげ!(大歓喜)」
なぜ突然マク○ス的な展開に!?


第9話
strike_witches_09.jpg
少佐、被弾

>ミーナさんの反逆
なにこれ、
絨まで持ち出してただの夫婦喧嘩かよ。

>またエイラの部屋に忍び込むサーニャ
絶対わざとだ…。
お互いに得してるからいいのか。

>妹完治
よかったねお姉ちゃん!
これでようやくまともなシスコンキャラに。

>ペリーヌ決闘
トップガンでこんなのあったな。
命令違反に命令違反の上塗り。

>もっさん限界
魔法力とは少女力だったのか…。
指令とかに回ればよいものを。

>人型ネウロイ
結局どういうことなんだろう。


第10話
strike_witches_10.jpg
いーてぃー、ともだちー。

>軍法会議だとバァーン
暗に内部ですませようと示唆する
エーリカのマジ天使っぷりが素晴らしい。

>眼帯してない少佐
なんか新鮮というか…、別人!?

>返事がないので軍法会議はしません
命令違反での上官負傷で10日休暇!?
エーリカの示唆をうけて内部ですませたのか。
ミーナさんなんて優しいんでしょう。

>エーリカはほんと気がきくよね
お風呂でのギスギスをも解決するとは。
自分の部屋の汚れ具合には気がきかんのに…。
ほんと天才はわからん。

>いいお尻だ!
エイラとサーニャ、素晴らしいアングルだ!!

>脱走
なんてことを…。
なりゆきはともかく、恩を仇で返すのか?

>ネウロイの巣
宇宙人かなんかなのか?

>ファンネル!
(ガンダム+マクロス)/2
そんな感じ。
突然近未来ロボットバトルアニメに。


第11話
strike_witches_11.jpg
ガウォークにしか見えないけどな!

>マロリーのクーデター
お鍋の具みたいな名前しやがって!
悪役臭がぷんぷんする

>ウィッチーズ解散
艦長からもらった巫女フィギュアがかなしい。
いろんな上官がいるもんですな。

>ミーナ「気持ちは十分よ」
うん…、
でもなにその振り付け…。

>エーリカのヒッチハイク
これで止まらないとは、
運転手は女だな?

>イェーガーの飛行機はオレンジ色
やっぱりか。音速超えたりしないだろうな?

>ウォーロック暴走モード
案の定www
って、赤城ぃぃぃぃぃ


第12話
strike_witches_12.jpg
宇宙世紀0080 この戦いの後、地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた。

>芳佳「私が飛びます!」
熱い展開の予感!

>バルクホルンは肉弾戦でも強い
ボコボコじゃないか。
怒らせたら怖いな…。

>封鎖解除
なんなの、トゥルーデさんの能力って
ただの怪力なの!?

>宇宙戦艦赤城
どっかで見た最終回だなww
でも今回は全員集合してるし問題ないな。

>最終面はトンネルくぐり
どうみても完全にエースコンバットですね。

>ストライカーをFOX4
ロボアニメならここで新商品発売のお知らせ。

>ストライクウィッチーズ解散
任を終えたわけか。
二期までのわずかの間だけど。

>みっちゃん傷ついた鳥をひろう
なんかデジャブがみえるww


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
長文失礼…  
冬休みを活用して、ストパン1期を一気視聴!
もっともらしい感想(燃えと萌えのバランス云々)や野暮な感想(どう見ても履いてn)は抜きにして、単純に面白かったです♪(^^)

オンエアとDVDの画像比較をしてるサイトを見ましたが、オンエア版のジャミングは酷いですね…
見える見えない以前にあれだけ眩しいと何が何だか判らないのでは;;
…ということで、DVDで観たのは正解だと思いました(^^)

ストパンってキャラアニメ要素が強い(と思う)ので、感想もキャラごとで…
最初「多いよ!名前覚えられないよ!」と思ってた頃が懐かしい…(って、数日前ですがw)

>芳佳
ルックスは好みの部類に。よしかわいい♪
ただ、命令無視・独断専行の常習犯というのは…(^^;)
意外だったのはおっぱい愛。可愛い顔してセクハラ大王だったとはww
でも結局、言動がおかしかったのは(おっぱい回の)5話だけだった気も…

>坂本少佐
少佐だけは“可愛い”という形容詞と結びつかない…もっさん男前(^^)
でも、髪を下ろして眼帯を外すと見違えるから侮れません(^^;)
真面目で厳しいけど、堅苦しい所がなくて気さく…理想の上司像かも。2期での扱いが気になります。

>ミーナさん
色々な意味で田中理恵さん全開なキャラ…(^^)
シリアスな場面で命令を出す凛々しい声はゾクゾクします(ぉ)
坂本少佐とはいいコンビ…少佐が501のお父さんでミーナさんがお母さんですね、わかります(^^)

>ペリーヌ
途中まで“ベ(be)”リーヌかと思ってました(汗)
登場当初は意地悪な小姑系キャラかと身構えましたが、むしろ同情を誘う空回り系…こういうキャラは嫌いじゃないですw
ルックス的にはアイキャッチ絵が可愛いと思いました(^^)

>リーネ
CVの名塚さんが好きなので視聴前から楽しみにしてました(^^)
気だてが良くて、いじらしい♪期待以上の可愛さです…
垂れ眉可愛い顔も好みですし、きちんとした服装と下半身(ズボン)とのギャップがまた…(^^)
シャツの裾とニーソで露出抑えめなのが逆にエロいと思うのですよ(力説)
最後はペリーヌとセットにされてましたが、2期では芳佳ともっとイチャイチャしてる所が見たいですw

>エーリカ
「ズボンない…ま、いいか」で伝説にw
飄々としてマイペース、でも鋭い。天才肌ってこういうのを言うんだなぁと納得させられる、絶妙のキャラ造形だと思います(^^)
絶妙といえば、あどけない顔と自信に満ち溢れた余裕の表情の組み合わせも…
ヒッチハイク失敗は噴きましたw

>バルクホルンさん
“トゥルーデ”はエーリカとミーナさんの専用っぽいので、“バルクホルンさん”で(^^)
シスコン可愛いバルクホルンさん、個人的には一番のツンデレ認定です(ペリーヌはベタだし、エイラはデレデレ…)
最初は凸凹に感じたエーリカとのコンビも、からかわれるバルクホルンさんの可愛さに気づいてからは…(^^)

>ルッキーニ
実は視聴前の段階で「一番好きになりそう」と予想してたのがルッキーニでした。
八重歯と元気っ娘の組み合わせは、我が48の萌え属性の1つでして…(^^;)
トラブルメーカーだけどムードメーカー。悪戯っ子可愛くて叱られっ子可愛い性格と千和さんの声もマッチ♪
単に騒がしいだけの問題児じゃなくて、落ち込む芳佳を率先して励ましたりと気が回る所もポイント高いです(^^)
最終話のルッキーニロケットは、はやい・つよい・きもちいい♪

>シャーリー
芳佳やルッキーニじゃないので胸のサイズについて特に感じる所はないですが、ルッキーニを笑顔満面にしてくれる魔法の谷間には敬意をw
実を言うと視聴中にあまりCVを意識してなかったんですが、小清水さんが演じるキャラとしては珍しいタイプな気が。
501最強はミーナさんで確定ですが、一番大物なのはシャーリーなのでは?と思ったりも…姐御カッコイイです(^^)

>サーニャ
第一印象は眠そうな子。確かに眠そうな顔も寝顔も可愛い…でも曲がりなりにも軍人が昼間から居眠りってどうなの?と思ってた時期がありました(^^;)
転機は言うまでもなく第6話。恥ずかしそうな表情と回想の幼少サーニャのコンボであっさり陥落しましたw
夜間飛行のシーンは思わず見とれてしまう美しさ…静かに飛ぶサーニャの白い肌と夜の闇のコントラスト♪レーダーの淡い光が幻想的です(^^)
あどけない顔、柔らかそうな髪…何だか和むなぁと思ったら長門さんと同じ髪色ですか(少し淡めですが)
小柄な体と重そうな武器とのギャップも悪くないですし、可愛いお尻を引き立てる黒タイツが実にエロい…何かに目覚めそうw

>エイラ
ウィッチ11人のCVの内、仲井絵里香さんだけは見覚えなし(^^;)
「今日だけダカンナー」棒読み可愛くてクセになります…あと、サーニャ好きすぎw
スネた顔が可愛いので、芳佳にはもっとサーニャと仲良くしてもらってエイラにヤキモチ焼かせて欲しいのです(ぉ)

…とまぁコメントの長さや内容から察しがつくかと思いますが、個人的お気に入りトップ3は

1 サーニャ
2 リーネ
3 ルッキーニ

3人とも、見てるだけで顔が緩んでしまう可愛さは共通(^^)
お嫁さんにするならリーネ。サーニャはエイラの嫁なので、一歩離れた所から眺めて愛でますw

2期も楽しみ♪
(DVDが出揃うのを待ちます^^;)
tara #/1B8amYM 2011.01.06 Thu 22:15  [URL] [Edit]
>taraさん  
ストパン一気、taraさんならやってくれると確信してましたw
キャラ愛あふれるコメントありがとうございます。
せっかくなのでキャラごとにReコメしますね。

>芳佳
かわいいですよね。外ハネをなくすとエーリカと瓜二つです。
お父さん大好きっこなので、おっさんとしては観てて安心できますw
扶桑=日本キャラであることに乾杯。
>意外だったのはおっぱい愛。可愛い顔してセクハラ大王だったとはww
第二期では 病状が悪化しているようです。

>坂本少佐
ほんとに“男前”という表現が一番しっくりきますね。
ズボンはスク水じゃなくて、ふんどしのほうが似合うんじゃないかと思うぐらいです。
紙を下して眼帯を外すと普通の(むしろ弱々しい?)女の子になるのがギャップ萌えでもあります。
二期でも素敵な上司っぷりは健在なのでお楽しみに。

>ミーナさん
過去に彼氏との別れというつらい思い出があったり、
ムードたっぷりの歌を披露してくれたりと、
とても十代とは思えぬ落ち着きっぷりです。
ああ見えてかなり優しい部類なのもポイントだと思います。

>ペリーヌ
一期ではたしかに小姑的嫉妬キャラなところがあるんですけど、
二期では、実はすごいいい奴で…というのがわかって、
かわいいかわいいキャラに見えてきます。
ところで、眼鏡を外すとどこぞの第五ドールに(見た目も声も)なりますね。

>リーネ
ほんとに気立てがいいのがかわいらしいです。
名塚さんは腹黒じゃないかと勘繰られているようですが(笑)
優しそうな顔立ちと三つ編みが上品で、
それでいて、武器は対装甲ライフルっていうギャップもまたよし。
しかも、シャーリーに次ぐ巨乳なんですよねぇ…。

>エーリカ
ズボラであるのに、エースで、
しかも空気を読んだ気遣い発言の多さが素敵。
こんな人間になりたいものだと思います。
天才肌といえば、魔法を使うときにミミや尻尾がでないのは、
エーリカだけなんですよね。代わりに髪の色が変わります。

>バルクホルンさん
バルクホルンは真面目キャラなのに、ところどころボロが出るのがかわいいです。
その原因も妹であったり、虫であったりと様々。
髪型も後ろでくくるだけというシンプルなもので、
質実剛健な性格がうかがえてかわいいなぁと。
この人もシャツの裾のせいで、ただでさえエロいズボンがさらにエロく見えます。

>ルッキーニ
ツインテに縞パンという、なんとも親しみやすい属性で、
ただのおバカな元気っ子かと思いきや、実は結構ムードメイカーとして
重要なポジションというか、言動に余裕を感じるキャラです。
エーリカと一緒で天才肌なのかもしれません。
年少にもかかわらず、ファーストネームで呼ばれているところを聞いたことがないのは不思議。
>八重歯と元気っ娘の組み合わせは、我が48の萌え属性の1つでして…(^^;)
エロいですねww

>シャーリー
501最大の魅力的なスタイルなのに、ちっとも女々しくなく、
大胆で気持ちのいい性格の持ち主ですね。
ギクシャクした風呂場のシーンで、さりげなくフォローを入れてたり、
この人も余裕を感じる言動ですね。
先輩として最高の人柄かも。

>サーニャ
たしかに常に眠そうです。
しかし寝ぼけてのエイラ部屋への侵入は、「わざと」
としか言いようがありません。
優しそうな目つき、ふわふわの銀髪、不思議な歌声と、
これ以上なく、幻想的な月とイメージがぴったりです。
かわいいおしりと、それを強調する黒タイツ、そしてにょきっと出てくる尻尾。
もはや完璧と言わざるを得ません。

>エイラ
視聴者を置いてけぼりにするほどサーニャ好きですね。
「今日だけダカンナー」と言いつつ、あきらかに喜んでいるので、
相思相愛でお幸せに。
「サーニャをソンナ目デミンナー」のときの赤面と、
暗い部屋でタロットをする姿が印象的。
「ムリダナ(・×・)」や「サーニャ欠乏症」など、501からのイジられ方も素敵。本人は自分のことをもっとクールだと思っているみたいですが…。
ちなみに小説版表紙のエイラはマジクールです。

>1 サーニャ
>2 リーネ
>3 ルッキーニ
サーニャが一番なのは当然ダナ!(・×・)

>2期も楽しみ♪
>(DVDが出揃うのを待ちます^^;)
1期で紹介しきれていないキャラの素性などが2期で
さらに深掘りされてますので、どうぞご期待を!
クロマ #ZCZy.3M6 2011.01.09 Sun 00:24  [URL] [Edit]
  
クロマさんの期待(?)に応えられて何よりでしたw

>二期では病状が悪化
それはそれはw
セクハラ要員はシャーリーとルッキーニで足りてる気もするんですが(^^;)

>腹黒じゃないかと勘繰られ
リーネの腹の底はズボンと同じくらい純白ですよ!

>魔法を使うときにミミや尻尾がでない
イヌ耳(?)が髪と一体化してるな~とは思ってましたが、尻尾には気づきませんでした(汗)
何か理由あるんですかね…?

>48の萌え属性
エロいですかww
ちなみに残り47の1つはクーデレです(^^)

>そしてにょきっと出てくる尻尾。
見始めた当初は「パンツでインパクト十分だし耳とか尻尾は余計な装飾じゃ…」と思ってましたが、当然撤回しますw

>サーニャ欠乏症
ベストカップル認定余裕ですね(^^)
(エイラが一方的にデレデレなだけ?とも思いましたが、サーニャもエイラのベッドでスヤスヤ寝てる様子を見ると…w)

>1期で紹介しきれていないキャラの素性
楽しみです♪
tara #/1B8amYM 2011.01.11 Tue 21:19  [URL] [Edit]
>taraさん  
>セクハラ要員はシャーリーとルッキーニで足りてる気もするんですが(^^;)
逆に二期観てから一期だと、
芳佳の純粋っぷりが意外に思えて、すごくかわいいです。

>リーネの腹の底はズボンと同じくらい純白ですよ!
壁に謝るくらいですからね…。
リーネちゃんの作ったお菓子が食べたいです。

>イヌ耳(?)が髪と一体化してるな~とは思ってましたが、尻尾には気づきませんでした(汗)
ごめんなさい、まさかと思って調べてみたら、尻尾生えてました(笑)
服と同じ黒色で、ピンと上に立ってるんですね。
わんちゃんであります。同じカールスラントのバルクホルンさんも犬ですね。

>ベストカップル認定余裕ですね(^^)
間違いないですね。
次いで、もっさんとミーナさんあたりでしょうけど、
いちゃいちゃ度は段違いに上です。
あっちは同じカップルでも、もっと大人の恋だなぁ…。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.01.11 Tue 22:24  [URL] [Edit]
  
>エーリカの尻尾
(∪^ω^)わんわんお!

エーリカ以外の誰かさんのお尻ばかり見てました!(キリッ)
…と、自白したも同然ですねwwお互い(^^;)
tara #/1B8amYM 2011.01.13 Thu 01:43  [URL] [Edit]
>taraさん  
>エーリカ以外の誰かさんのお尻ばかり見てました!(キリッ)
ち、違うんです。エーリカは一期ではあんまりアップの戦闘シーンがないから…。
まぁたしかに6~7話ではサーニャのおしりと尻尾しかみてませんでしたけどね!(キリッ)
<サーニャヲソンナメデミンナー(・×・)
クロマ #ZCZy.3M6 2011.01.16 Sun 16:02  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1803-40133200
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday