徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『涼宮ハルヒの驚愕』の予約解禁!5/25発売予定

「出ない事こそが『驚愕』だったんだよ!!」「な、なんだってー!?」のネタがもう使えないかと思うと残念です

長かった…。
長門さんが寝込んで早4年。

5月25日に前篇後編をセットにして
特典の64p小冊子をつけた限定版が出るようです。
お値段、1,260円。

6月にはバラ売りの通常版も出るようですが、
もともとそこそこの値段しますし、小冊子がないので、
限定版のほうがお得そうです。

宣伝としては、
読売新聞に公告いれたり、
ハルヒの痛トレーラーが秋葉原を走っていたり
かなり気合が入っているみたいです。

もちろん、即効でポチりましたとも。

3月ごろには予約を締め切るらしい(by 角川書店)ので、お早目にどうぞ。



管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
ついに(本当に)発売するんですね~
好きな作家の新作を8年待った経験が自分はありますが、それにしても4年は十分に長いと思います…
(「長門さんが…」と気になるフレーズが目に入りましたが、あえてスルーします^^;)

活字を読む速度が遅いので(←特に小説)、アニメでハマっても原作がラノベだったりすると手が出ないんですよね…(数少ない例外=マリみて)
(現在、思う所あって『空の境界』読んでますが…読了は春になると踏んでます^^;)

特にアクション系(禁書とかシャナとか)は動きがあるアニメの方が見応えあると思うので、小説にフィードバックしようという気にはなかなか;
その点ハルヒは日常系ですし巻数も少ないので、いずれ読むのかも…
(読むとしても『消失』までで、その先はアニメ化を気長に待ちたい気分ですが^^;)
tara #/1B8amYM 2011.01.30 Sun 21:21  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ついに(本当に)発売するんですね~
手元に来るまでが、発売だ…と、
遠足のようなことを思ってますが、
今回こそは、めどが立っていると思うので、再延期はないと願いたい…!

>好きな作家の新作を8年待った
それは長いですねー。
エヴァの新刊もたいがい遅くて、
先日一括購入して一気読みしたので、次が待ちきれるかどうか…。

>(「長門さんが…」と気になるフレーズが目に入りましたが、あえてスルーします^^;)
この程度ならネタバレにならないかなーと思いまして。
スニーカーの挿絵(?)にもなってましたし。

>アニメでハマっても原作がラノベだったりすると手が出ないんですよね…
わかります…。
最近特に、字を読む気になれません。
ハルヒは台詞ばかりなのでまだ読みやすい部類ですけど、
原作が活字だと手がでないいい例がストパンだったり。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.02.06 Sun 12:48  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1834-95bd341f
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday