徒然趣味ブログ

 
 

節分、柊、恵方巻き!

2月3日、節分ですねー。

残業のせいで、あやうく恵方巻きを食べ損ねるかと思いましたが、
家にかえってきたら、ちゃんと用意されてました。

恵方をむいて、(ちなみに我が家ではエアコンの方向w)
なが~いままの巻物をそのままがぶりといきました。

でもしまった!目を瞑って願い事をするのを忘れた!
おまけに、巻きを食べすぎて、豆を食べれなかった!

ぐだぐだですが、風物詩を感じながら、
ほっと一息つくことって、
実はすごく幸せなことなんだと、思った次第であります。

でも、結構習わしには疎かったりします。
「玄関に草刺さってるけど?」
「草って…。柊だよ」
(らきすた…。)
「節分の。」

知りませんでした。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1839-acfc2f62
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday