徒然趣味ブログ

 
 

不運とは重なるもの

気に食わないことが起きる日って、
とことん、気に食わないことが起きるんですよね、だいたい。
まさにめぐりあわせが悪い、という言葉がぴったり。

病み上がりなのに、こんな時間に帰ってきたり、
しばらく使ってた傘がこわれたり、
髭剃りの電池がいきなりきれて、口元怪我したり、
そして最大の鬱要因、一か月半後にリーダーという大役…。

「君ならその素質はあるから~」なら、まだ納得できるけど、
これはあきらかに、どう考えても
「人がいないから、あいつにやらすしかないか~」的なやつ。

顧客との打ち合わせ・窓口、開発Tの取りまとめ、スケジューリング、
全部やらないといけないのに、
それを現場経験まだ半年しかない私にやらせるのか?と。
コケるのが目に見えてます。

個人の成長の意味では、コケて成長するっていい面もあるでしょうが、
でも、今は全体のプロジェクトとしてコケていいタイミングじゃない。
むしろ普段以上にナーバスになって、
スムーズに事を運ばないといけない大事な大事な時期なのです。

だから一言言わせてほしい。

「どうかしてるぜっ!!」と。
(ブラマヨさんのネタですな)


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
何という・・・。  
大変ですねぇ。(´Д`)
何というか上手く言えませんが、楽にいきましょう。
こういう時こそ、気分的に。
でも、こういった不運(?)の先って、この事が何て事無くなる位の良い事が待ってる気がするんですよねぇ。
頑張って!(`・ω・´)
owl #AgXjGueg 2011.02.18 Fri 01:32  [URL] [Edit]
お疲れ様です<(_ _)>  
まだ1ヶ月半の猶予があるのはせめてもの幸いですね…
45日あれば、今以上のスキルアップは十分に可能!
役目を押しつけた側にその気がなかったとしても、クロマさんの側で「試されてる」と捉えることには意義があると思います(モチベーション的な意味で)

無責任に聞こえたらスミマセン(汗)
自分はポジティブ思考がモットーなので、回避不能な難題に直面した時は気の持ちようの方を変えることにしています。
少しでも参考になれば…(・_|チラッ
tara #/1B8amYM 2011.02.18 Fri 17:02  [URL] [Edit]
>owlさん  
>何というか上手く言えませんが、楽にいきましょう。
いや~、もう、これには正直疲れちゃいましたね。
結局この日、プレッシャーの吐き気で眠れなかったし。
でもこんなときこそポジティブ思考が必要だなって思います。
あるいは何も考えずにとりあえずやってみたり。

エールをありがたく受け取ります。どうもです。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.02.20 Sun 20:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
いやー、まいりましたよ、これは。
テクニカルスキルならまだしも、
ヒューマンスキルですから、そうそう簡単には身につかないですよ…。

割と無理難題も「やってやらあ」の精神で今まで生きてきたつもりですが、
今回はどうなることやら…。
やってみたあと「案外大したことなかったな」といういつものお決まりのパターンになれば、いいんですけど。

励ましありがとうございます。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.02.20 Sun 20:50  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1853-1a79f705
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday