徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『ARIA The ANIMATION』第1話の感想


灯里「私たちが出会ったのもひとつの奇跡かも!」
 
>なんて落ち着くオープニングなの
これは癒される…。
いや、そんなぬるいもんじゃない、
これはもう浄化されるといって良いレベル。
風車のカットは原作読んでるとこれだけでぶわっときますね。

>あかつきん
アリシアさんにはぞっこんなのに、
灯里ちゃんにはもみ子呼ばわりとは、見る目のないやつめ…。
だが、「もみ子じゃありません…」が可愛すぎたので許す。

>叫びますよ?
アイちゃんの相手をする灯里ちゃんかわいいなぁ
藍華ちゃんの「タダ乗りじゃないのよー」が的確すぎる。
アリシアさんで釣られるのは相変わらずだけど!

>じゃがバター
名物きたー!
でも腹減るーっ!!!<視聴時23時

>アイ「…おいしかったです」
なんだこれ可愛い!!
自分がじゃがバターだったら感動で卒倒するわ。

>逆漕ぎ最強
逆漕ぎでどやぁ顔してたの思い出して吹くww

>アリア社長救出
アリシアさんの必殺技、孤月閃ですね!(違)
あれ見るたびに、お客さんに水ばしゃああってなってないのかな…?
と思ってしまうけど、そんなヘマをするわけがない。

>嫌いを好きにするのは努力で起こせる奇跡
1話目からこんな名言盛りだくさんでいいのか!?
しかもオリジナル話だし。
たまらんねー。EDも癒しがたまらんねー。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
緋弾のARIA(違  
お久し振りです(^^;)
足が遠のいていた…というワケではなくて、なかなかARIAが観れずコメントができませんでした;
(クロマさんが着々とARIA視聴を進めて行くのを、指をくわえて眺めてましたw)

アマガミ熱もひとまず平熱に戻り、春アニメの取捨選択も完了(結局6本と結構多めに…)
うかうかしてると夏アニメが始まってしまいそう…ということもあり、いよいよARIA視聴開始です(^^)

>浄化
クロマさんが1日1話ペースで消化されてるのを見て「すごいなぁ」と思ってましたが、これは1日の疲れを癒すのに最適のアニメですね♪
和みます、癒されます(^^)

>アリア社長
初めての視聴なので、まずはキャラの印象から…
社長というからには当然喋るものと思っていたら、まさかのコミュニケーション不全ww
今のところマスコット以上の何物でもない気がしますが、今後ARIAカンパニーの全容が明らかになるにつれて社長の謎も明かされ…る?

>もみ子ちゃん
詩的なモノローグが多いなぁと思っていたら、「恥ずかしいセリフ禁止!」のダメ出しw
文字にすると恥ずかしいセリフも、あの笑顔で語られると自然に聞こえますね…不思議と(^^)

>アリシアさん
大原さんといえばカレイドスターのレイラさん!
タイプこそ違えど“理想にして目標である先輩”というポジションは共通してる気がします。
物腰柔らかですがプロ意識は高そう…自分もアリシアさんの漕ぐゴンドラに乗ってみたいです(^^)

>藍華
最近はクールな役が増えてる印象のある千和さんですが、こういう適度に隙のあるキャラの方が個人的には好みです(^^)
もみ子…もとい灯里ちゃん(^^;)がボケ一辺倒っぽいだけに、ツッコミ役は不可欠ですよね!

>アイちゃん
水橋さんはメインキャストに名前があったと記憶してるんですが…
後に再登場でレギュラー化するのかな?と期待しておきます(「…おいしかったです」が可愛かったので^^)

>じゃがバター
名物でしたか(^^)
10年ぶりくらいに食べたくなりました…猛烈にw

>逆漕ぎ
公園ボートでのデートなら正しい漕ぎ方なんですけどね(^^;)
お客さんの視界は遮られちゃいますが、あれだけのスピードで川面を走るというのも…それはそれで気持ち良さそう(^^)

…とこんな感じで、まったりとクロマさんの感想を追い掛けて行くことにします(^^;)
tara #/1B8amYM 2011.05.22 Sun 17:54  [URL] [Edit]
>taraさん  
>緋弾の…
それは似ても似つかぬ別アニメや!!
関西人らしくツッコミから入ってみました。こんばんは、お久しぶりですw
6個視聴とはまた、多いですね!
一週間で7話分みてる私がいうのもあれですけど、時間なくないですか?(笑)

>これは1日の疲れを癒すのに最適のアニメですね♪ 和みます、癒されます(^^)
そうでしょう、そうでしょう。
一日一ARIA、傍から見たらどんな縛りプレイだよと思われるかもしれませんが、
一日の疲れをいやしてくれる、重要な時間なのです。
ちなみに、原作は絵がもっともっと細かくてさらに素敵ですからね!

>まさかのコミュニケーション不全ww
人間側の言語はわかってくれてるみたいですが、
しゃべる言葉はぷいにゅーのみ。
マスコット以上の謎は…あんまりない気がしますww

>もみ子ちゃん
もみあげじゃありません…。
恥ずかしいセリフもARIAの癒しポイントのひとつでありますよ。
上級者になると灯里ちゃんが登場するだけで癒されます。

>大原さんといえばカレイドスターのレイラさん!
頼りになる先輩声優と言えば…まさにこの人って感じですね。
ニコニコ大百科で「あらあら」で検索すると二大政党であることが認識できます。

>藍華
ルッキーニちゃんです!以上!!(ぇ)
藍華ちゃんはこう見えて(?)乙女ですから、もうにやにやもんです。

>アイちゃん
再登場はもちろん、ある意味超レギュラーです。
舌足らずな甘ったるいしゃべり方がたまりませんね。

>あれだけのスピードで川面を走るというのも…それはそれで気持ち良さそう(^^)
スピードの出しすぎ厳禁!であったりもするのですが、それはまた別のお話…。

まったりのんびり、ARIA的スピードでコメント共有できればと思います。
あともし気に入ったらマンガがおすすめです。繰り返しになりますが(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2011.05.23 Mon 22:58  [URL] [Edit]
原作漫画もいずれ(^^)  
ツッコミありがとうございますw

>時間なくないですか?(笑)
はい、全然ないですね(笑)
前クールから継続の「GOSICK」も入れて計7本…当然、視聴は遅れる一方です;
院の方も、最近は週に平均4本くらいのペースでレポートが;;

なので、作業の合間にアニメ観て~その合間に作業して~さらにその合間にARIAで癒される…という感じです(^^;)
tara #/1B8amYM 2011.05.25 Wed 01:55  [URL] [Edit]
>taraさん  
>前クールから継続の「GOSICK」も入れて計7本
あ、GOSICKって2クールなんでしたっけ。
真紅ちゃんは変わらずお元気ですか(違)

>院の方も、最近は週に平均4本くらいのペースでレポートが;;
あらあら。<最近リアルであらあらが出るようになって困ってます
院ってのも楽ではないですねえ。
研究だけに集中できる環境があれば、ぜひ行ってみたいんですが。

>作業の合間にアニメ観て~その合間に作業して~さらにその合間にARIAで癒される
うんうん、癒しは重要ですよ。
最近半分ぐらいARIA成分を心の支えにして生きてる気すらしますw
クロマ #ZCZy.3M6 2011.05.28 Sat 23:53  [URL] [Edit]
  
>GOSICK
気がつけば2クール目に突入してましたw

ちなみにローゼンメイデンは春休みに3話まで観ました(有言実行!)
現在は時間がなくて中断中…まだ序盤も序盤なので続きが気になってます(^^;)

>院
文系なので、研究というより学部の勉強の延長…という気が;
ゼミ形式がメインですが、大教室での講義も普通にあったりします(^^;)

>癒し
現在視聴中のアニメは癒し成分が不足気味…
なので、ARIAで補給することにしました(^^)
tara #/1B8amYM 2011.05.29 Sun 13:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ちなみにローゼンメイデンは春休みに3話まで観ました(有言実行!)
お。三話ってーと、まだ全然真紅メインのあたりでしょうか。
っていうか、一押しの翠星石も登場してないじゃねーですぅか!<翠星石風

>文系なので、研究というより学部の勉強の延長…という気が;
あれ、文系でしたっけ。そういや聞いたような。
なんか凄く意外です。モロ同族かと思ってましたので。<失礼
学部生のころから研究室に入りびたって研究オンリーな学生生活を送ったマッドサイエンティストな私とは大違いでありましたか!

>現在視聴中のアニメは癒し成分が不足気味…
今期は感想はやってませんが、日常とシュタゲを観てます。
ルカ子可愛いよルカ子(;゚∀゚)=3
クロマ #ZCZy.3M6 2011.06.05 Sun 00:04  [URL] [Edit]
トゥットゥルー♪(挨拶)  
>まだ全然真紅メインのあたり
ですね。3話で水銀燈登場です(翠星石は次回登場?)
真紅はヴィクトリカというより黒猫ですね…デレ抜きのw
(そういえばヴィクトリカのママがCV沢城さんでした^^)

>モロ同族かと
いえいえ、とある文系の半熟院生(ヘタレM2)でございますw
理系学生の研究ライフって、すごく憧れます…(^^)

>日常とシュタゲ
日常はリアルタイムで追い掛ける必要性を感じなかったので、いずれまとめて観る予定です(^^;)
シュタゲは面白いですよね♪摩訶不思議なまゆしぃワールドが特にツボですw
今期はシュタゲと「あの花」が双璧だと思っております(あと、伏兵が「タイバニ」)
tara #/1B8amYM 2011.06.05 Sun 23:58  [URL] [Edit]
>taraさん  
taraさんトゥットゥルー☆

>真紅はヴィクトリカというより黒猫ですね…デレ抜きのw
真紅も終盤はデレデレなんですよ。
比率的にはそんなに多くないんですけど、普段は触れることも
拒んでくる性悪人形なので、ちょっとしたデレでもたまらんです。

>理系学生の研究ライフって、すごく憧れます…(^^)
逆に、文系の自由なキャンパスライフに憧れますけどねー。
理系はそもそもカリキュラムがガチガチなので、
自分の好きな学科を見定めていかないとかなり厳しいことに…。

>日常とシュタゲ
「日常」は「なの」がかわいいです!以上!ww
シュタゲは「まゆしぃは~のです」の言い回しがたまらなく好きです。
あと2ちゃんねらーなのをひた隠しにする(モロバレだけど)クリスティーナ助手もなかなか。
でも一番はルカ子ですね!!

>「あの花」
「あの花」と「いろは」がいつもごっちゃになっちゃって、
「あなるちゃんぺろぺろのほう?」っていう、聞き方によってはえらいことになりそうな確認方法でいつも確認してますww
クロマ #ZCZy.3M6 2011.06.06 Mon 22:54  [URL] [Edit]
どんどんコメント欄が長くなる…  
そもそも話題が親記事から外れてしまってますが;;

>真紅のデレ
楽しみにしておきます(^^)

>理系文系
学部の方はよく知りませんが、院になると理系の方がむしろ自由な印象が…
小説とか漫画とかで勝手に抱いてるイメージですが(^^;)

>日常
なのと博士がいれば他は何も要りません(ぉ)

>シュタゲ
まゆしぃの言い回し、クセになりますよね~
ねらーでセレセブで泣き虫なクリスティーナも好きです(^^)
そしてルカ子の可愛さは反則…(だが男だ)

>「あの花」
はい、「あなる可愛いよあなる」の方ですw
「花いろ」の方は(1話しか)観てませんが、どちらもオリジナルアニメで、脚本も同じ人が書いてて…紛らわしいですよね(^^;)
tara #/1B8amYM 2011.06.07 Tue 01:37  [URL] [Edit]
>taraさん  
>真紅のデレ
そしてOVAを観て水銀燈の良さに気付かれること間違いなしです。

>なのと博士がいれば他は何も要りません(ぉ)
博士にいじられるなのがかわいいですね。
人間になりたいのに、変な装備つけられて困ってるとことか最高です。

>そしてルカ子の可愛さは反則…(だが男だ)
だ が そ れ が い い。

>「あなる可愛いよあなる」
え…なに言ってんのこの人変態…<おいw
いつも中盤あたりになって、
「あれ観とけばよかったなー」と思うアニメが多いです。
今期はいろいろと後悔しそうです。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.06.10 Fri 00:20  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1904-1846a198
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday