徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『ARIA The ANIMATION』第9話の感想


グランマ「なんでも楽しんでしまいなさいな」

>伝説の大妖精
自分の会社の創設者の名前も知らんとは…。
灯里ちゃんがなぜARIAカンパニーに決めたのか、謎が深まる。
あいうえお順で一番最初だったからとかじゃあないだろうな?

>グランマ
藍華ちゃん怖いもの知らず…。
可及的速やかに…の藍華ちゃんは真面目やねぇ。
いちいち鬱になったりするのも根が真面目だからであります?
グランマは田舎風景に溶け込み過ぎ。

>栗とさつま芋
焼き栗wwww
よりによってそんなばら撒くか!

>でっかいテーブルにたくさんの料理
これはやばい、さっきまでのシーンも含めて、
完全にうちの田舎だこれ。
田舎に帰って、ゆっくりのんびりしてみるかな。

>教えるに値しないダメダメさん
メランコリーモードの藍華ちゃんもここまでくると、
ネガティブ思考すぎて、もはや心配である。

>楽しんでしまう名人
楽しむことにかけては灯里ちゃんが一番才能ありそうだな。
にしても灯里ちゃん、「あくあでいちばん…」って、
願い事遅すぎるだろ…。

>ああいう素敵な女性になりたいであります!
アリスちゃんまで、あります口調に染まってしまった!!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
ノスタルジック♪  
伝説の大妖精グランマ。
イメージを見事に裏切って、完璧に田舎のおばあちゃんでしたね…(^^;)

>藍華ちゃんの夢は一番星
カレイドスターですね、わかります(ぉ)
やっぱり夢はでっかい方がいいですよね(^^)
藍華「私の夢、聞きたい?」→灯里「うん」アリス「いえ、全然」のやりとりが面白かったですw

>はちみつ入りホットミルク
何だか美味しそうなので、冬になったら試してみます(^^)

>いざグランマに会いに
3人の私服姿が新鮮…
特にアリスちゃんの両サイドで小さく結んだ髪型がキュートでした(^^)
(帽子かぶったアリア社長は完全に幼稚園児w)

>マンホームの田舎
異国情緒あふれるARIAの世界観から一気に和風テイストに…
不思議と違和感がないですね(^^)

>「わぁい、お芋掘りだぁ♪」
灯里ちゃん、幼児化してる気が…w
(ふるさと効果?)

>苦しいこと悲しいことは、より人生を楽しむための隠し味
胸に染み入る名言ですね~
苦しい時、悲しい時も、この言葉を思い出せば頑張れる気がしますv
tara #/1B8amYM 2011.06.17 Fri 01:28  [URL] [Edit]
>taraさん  
>イメージを見事に裏切って、完璧に田舎のおばあちゃんでしたね…(^^;)
親しみやすいおばあちゃんでしたね。
でもどことなく上品なオーラは出てますよ。
若かりしお姿もとっても素敵なのでお楽しみに。

>カレイドスターですね、わかります(ぉ)
調べてみたら結構中の人つながりでした。
って、やっぱりtaraさんアニメ手広く観すぎじゃないですか?w

>何だか美味しそうなので、冬になったら試してみます(^^)
夏の間はぜひ、アイスミルクを。(二期12話で出てきます)

>特にアリスちゃんの両サイドで小さく結んだ髪型がキュートでした(^^)
三人の私服姿はなかなかレアですからね。
アリスちゃんのは藍華ちゃんリスペクト?
髪の毛を湯につけないあたり、マナーでっかい完璧です。

>「わぁい、お芋掘りだぁ♪」
たしか原作でもセリフこのままだった気がします。
素敵モードに入った灯里ちゃんは無敵です!

>>苦しいこと悲しいことは、より人生を楽しむための隠し味
>胸に染み入る名言ですね~
実にいい言葉ですね。大先輩が言うと重みもあって。
ARIAは他にも名言いっぱいですよ!
クロマ #ZCZy.3M6 2011.06.19 Sun 23:09  [URL] [Edit]
  
>どことなく上品なオーラ
確かに…
アリシアさんと同じタイプのオーラを感じますよね(^^)
伝説の大妖精の若かりし日…楽しみです♪

>カレイドスター
中の人繋がりなのは恐らく、監督繋がりだからでしょうね(^^)
元気をくれるという点ではARIAとも共通する名作ですので、未見なのでしたら是非いつか…
(ちなみにアニメ中毒なのは否定できませんが、観てるアニメは割と偏ってると思います^^;)

>アイスミルク
今のペースだと、その頃はちょうど夏の真っ盛りになりそうですね(^^)

>ARIAの名言
今後もどんな名言が聞けるか楽しみです(^^)
tara #/1B8amYM 2011.06.20 Mon 22:07  [URL] [Edit]
>taraさん  
>伝説の大妖精の若かりし日…楽しみです♪
それはそれはお上品なのですよ。
今よりちょっぴりスマート(?)な若かりしアリア社長も
一緒に登場しますので、ご期待ください。

>>カレイドスター
>元気をくれるという点ではARIAとも共通する名作ですので、未見なのでしたら是非いつか…
taraさんのおススメとあれば、「ひだまり」を観終わった後に枠が確保できたら観ましょうかねー。

>ちなみにアニメ中毒なのは否定できませんが、観てるアニメは割と偏ってると思います^^;
ホントかなぁ(笑)新参オタの私には十分すごく見えますよ。

>アイスミルク
最近寝る前にアイスミルクしてます。
胃にもよくてでっかいおススメです。

>ARIAの名言
サムネの下にも一話一名言の形でピックアップしてますので!
クロマ #ZCZy.3M6 2011.06.26 Sun 20:05  [URL] [Edit]
  
クロマさん、お仕事はひーお疲れ様です<(_ _)>
こちらも今週はレポート地獄ではひーですが、ARIAで乗り切る所存です(^^)

>今よりちょっぴりスマート(?)な若かりしアリア社長
それはでっかい楽しみですw
(社長って何歳なんでしょうね??)

>taraさんのおススメとあれば
嬉しいですね~(^^)
監督さん声優さん繋がりだけでなくスタッフの顔ぶれもかなり共通してますし、期待してもらって大丈夫だと思います!(ぉ)
笑いあり感動あり、萌えあり燃えあり、ですよ♪

>サムネの下にも一話一名言
全編観終わった後で改めて読み返したりすると、また一段と感動できそうですね~(^^)
tara #/1B8amYM 2011.06.28 Tue 01:21  [URL] [Edit]
>taraさん  
そうです。はひーはARIAで乗り切りましょう!
最近日本版ARIAのあまんちゅ!を読んですっかりデジタルフォトフレームがほしくなっちゃいました。(単純)

>社長って何歳なんでしょうね??
年齢不詳ですねー。
公式設定でも誕生日不明になっています。
ちなみに体重は10Kgです。重っ!そして片手で抱えられるARIA社員凄っ!!

>全編観終わった後で改めて読み返したりすると、また一段と感動できそうですね~(^^)
見える!コミック版、そしてあまんちゅへと天野ワールドに引き込まれるtaraさんの姿が!(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2011.06.29 Wed 23:22  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1912-f0b6f1d3
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday