FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『ARIA The NATURAL』第26話の感想

ARIA_2_26.jpg
灯里「アリシアさん、ありがとうございます。なんていうか、その、私と出逢ってくれて」

>真っ白のネオヴェネツィア
またまたこれは綺麗な。
いつもよりさらにスローテンポなユーフォリアで、
時間がゆっくりゆっくり流れていく感じが素敵です。

>「今の私はあの頃なりたかった私になれているのかな?」
こどもの頃なりたかった自分になれてるか、
こどもの頃に何になりたかったか…、そんなこと考えてなかったかもしれない。
藍華ちゃんの女性としての目標はアリシアさんか。
藍華ちゃんの天真爛漫さに、アリシアさんのエレガントさを加えたらたしかに最強ですな。

>足跡一番のり
アリシアさんでもこんな子供っぽいことをするなんて。
手すりの雪を手で雪かきしたり、するする。

>「アリシアさんはこどもの頃どんな大人になりたかったんですか?」
質問に対して笑顔で雪だるまを作る。
謎めいたところもアリシアさんの素敵なところか。
って下り危ねぇぇ!!
巻き込まれる社長のおかげで、珍しく慌てるアリシアさんが新鮮。
でも皆雪だるま好きすぎるだろこれは。
なかなか真っ白な雪だるまを作るのって難しいんだよなあ。

>「こんな大人になりたいなって」
どこからともなくあらわれて手伝って、
満足して帰っていく大人…まさにアリシアさん。

>アイ「私大人になったら絶対ネオヴェネツィアに行きたいな。その頃には灯里さんはきっと…」
>晃「ただし、いずれ倍にして返してもらうけど。お前がプリマになったときにな」
>アテナ「アリスちゃん、暖かくなったらピクニックに行きましょうよ」
3人の昇格ももうすぐなのかな!?
特にアリスちゃんの希望の丘編、絶対感動するだろうな…。

>「子供の頃は妖精になりたいって思ってました」
水の妖精、ウンディーネのことかーー!!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
『ARIA』らしさ全開の最終回♪  
>いつもよりさらにスローテンポなユーフォリア
歌詞も1番に戻っていて、何となく懐かしい気持ちになりました(^^)
ボーカルの牧野由依さんも出演されてましたね(多分、雪だるま作りの時に灯里ちゃんに話しかけてた子)

>足跡一番のり
大人っぽい雰囲気の中に子供みたいな無邪気さが同居してるのもアリシアさんの魅力ですよね(^^)
手すりの雪かきは「するする」と思いながら観ていたら、クロマさんも全く同じ感想で笑いましたw

>下り危ねぇぇ!!
雪玉が転がった後のわだち(?)にポツンポツンと等間隔でアリア社長の跡が…w
描写が細かいなぁと思いました(^^;)

>皆雪だるま好きすぎる
ネオ・ヴェネツィアの人達の(いい意味での)遠慮の無さが素敵すぎますね。
雪玉を半日転がすだけの話(^^;)でこれだけほっこりできるのは『ARIA』だけだと思います(^^)

途中で少し中断もあったりして結構長いスパンを掛けて観たので、ラストで各エピソードの舞台となった場所が次々と映るシーンは懐かしさも相まって感無量でした(^^)
原作コミックで該当エピソードを読むとまた一つ一つの感動が甦るんだろうな~などと思いつつ、アニメ『ARIA』の視聴は次のステップへ…
順番としては「ORIGINATION」の前にOVA、でいいんですよね?
tara #/1B8amYM 2012.08.26 Sun 01:11  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ボーカルの牧野由依さんも出演されてましたね
おっと、気づきませんでした。
流石最終話、キャストも細かいですねー。

>手すりの雪かきは「するする」と思いながら
あれって、みんなやるんですねぇ(笑)

>雪玉が転がった後のわだち(?)にポツンポツンと等間隔でアリア社長の跡が…w
描きこみのほうにも力がはいってますよね、流石に。
あ、そういえばOVAと3期からはワイドサイズになりますよ。
巻き込まれてしまう前に珍しく必死にねばるアリア社長がかわいかったです。

>雪玉を半日転がすだけの話
原作でもこれだけで丸々1話使ってますけど、ほっこりして本当にいいなーと、これがARIAの魅力だよなーと思った次第です。
いくつかアニメ化されていないエビソードがあるのが勿体ないですが、それはまた、原作を読まれたときのお楽しみということで…。

>順番としては「ORIGINATION」の前にOVA、でいいんですよね?
その通りでございます!
クロマ #ZCZy.3M6 2012.08.26 Sun 11:12  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1943-c3d1b3de
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday