FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『ARIA The OVA 〜ARIETTA〜』の感想

ARIA_OVA.jpg
灯里「いつかは、離れ離れになる日が来る。でも今は、
   もう少し、この大切な、この大好きな人の後ろを着いていってもいいですよね」

>「灯里さんはプリマになったからもう手袋はいらないのに」
アイちゃん!?プリマ!?そして謎の後輩!?
そしてアリシアさん… つД`)
と思ったら夢ですか、またどえらい夢を見ましたな。
そんな夢みたら寂しすぎて泣くわ。

>それはとても素敵な当たり前
当たり前が終わってしまう日を「笑顔で迎えられるように」
って語れる灯里ちゃん、精神年齢だと俺より一回り年上かもしれん。

>アリア社長、ダイナミック着水
社長は悪くない…助けようとしただけ…。
OVAだけあって、動き回る作画に気合が入ってます。

>その立派なもみあげが見られたので良しとしよう
暁さん、沈んだ灯里ちゃんを前に完全にキャラ崩壊。

>年上の後輩を指導
アリスちゃんならありえる…。
でも想像して人魂召喚するぐらい嫌なのかw

>「私があなたのところから去るんじゃないわ、
> あなたが私から巣立つのよ」
かわいい後輩に泣きつかれても一人立ちさせるグランマすごい。

>「相変わらずシケた面してんなぁ」
心配して来てくれる晃さんはいつも通りか。
でも晃さん数年であんな綺麗なロングヘアになったのか。
「首を洗って待ってるがいい!!」って台詞が似合いすぎてる。
歌で励ましてくれるアテナさんも頼りになるなあ。

>ようこそ、ARIAカンパニーへ
ここでこのシーンか!
アリシアさんのツインねじねじが、束ねねじりねじねじに進化したのは、
昇格時じゃなくて後輩を持つ決意の証だったんですね。

>灯里「どうして私を選んでくれたんですか?」
>アリシア「うふふ、内緒」
なんでちょっと赤面するんだよぉぉぉぉぉ!!
つまり、そういうことかよぉぉぉぉぉ!!
末永くお幸せにぃぃぃぃぃぃぃ!!

>夜のカンパニーレへ
特別の入り口を用意してたのか、さすがアリシアさん準備がいい。
唯一心配してたのは自分がしっかり先輩となれるのかで、
「私は灯里ちゃんに自信をもらったの」と告白するアリシアさん、
あんな素敵な先輩でも不安なことなんてあったのか。
それにしても、
手をつないだり、ぎゅっと抱きついたり、赤面したり、
見せつけてくれやがりますな!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
久し振りのネオ・ヴェネツィア!  
『ARIA』借りて来ました(^^)
私事ですがこのところ猛烈に忙しかったので、疲弊した心身を癒す最良の…というコトでv

何と言うかもう…
開始数秒で癒されまくりんぐでした(^^)
しかもOVAなので少し長めでお得♪

>アイちゃん!?プリマ!?そして謎の後輩!?
アイちゃんキター♪と喜んだのも束の間…でした(^^;)
謎の後輩ポジションにアイちゃんが収まるべきなのでは!

>とても素敵な当たり前
社長の一挙手一投足が堪りません!
当たり前の日常風景を見てるだけで心とろけますね(^^)

>年上の後輩を指導
アリスちゃんはコミュ力を磨かないとですよねぇ(^^;)
あと、藍華ちゃんが灯里ちゃんに言った「アンタが背負うのはアリア社長くらいでしょ」に噴いたw

>「首を洗って待ってるがいい!!」
この頃から素敵な兄貴だったんですよね~(姉貴じゃなく兄貴w)
天然が今ほど進行してない頃のアテナさん(ぉ)も素敵ですv

>後輩を持つ決意の証
あぁ成程。確かにここで髪型が変わってますね。
グランマからの巣立ち(目頭が!)から灯里ちゃんとの出会いまでのアリシアさんストーリー、新鮮だったり温かかったりでとても見応えがありました(^^)

>アリシアさんフリーパス
流石は三大妖精!(なのかな?)
いつか灯里ちゃんがアイちゃんを連れてカンパニーレに登る日が…と想像してほっこり(^^)

>Arrivederci(エンドクレジット)

(ニャル子最新回とのシンクロニシティw)
tara #/1B8amYM 2013.05.21 Tue 20:35  [URL] [Edit]
>taraさん  
>心身を癒す最良の…
OVA&3期から画面もワイドになってよりどっぷり浸れますよね~。
優しいBGMと灯里ちゃんの声だけで疲れがほぐれますね。
はよ、BD-BOX化はよ!と期待せずにはいられません。

>アイちゃん!?プリマ!?そして謎の後輩!?
最終話にむけて着実に進んでいくのが切なかったりするのが3期のメインテーマだったりするので、癒されつつ、涙しつつ、でもやっぱり癒されつつ…ぜひお楽しみに!

>社長の一挙手一投足が堪りません!
果敢に助けにいったところを溺れて大慌てしたあとにオールにつかまって溜息つくくだりなんておっちゃんだなぁとw

>「アンタが背負うのはアリア社長くらいでしょ」
晃さん直伝の、毒舌風励ましでしたね。

>この頃から素敵な兄貴
とげとげした物言いなのに、人一倍繊細で気配りを欠かさないところが晃さんの魅力ですね。
アテナさんは他人のためにならボケなしで動けるんですけど、普段は…。頭ぶつけすぎてないか心配です。

>グランマからの巣立ち(目頭が!)から灯里ちゃんとの出会いまで
「ようこそ。」のシーンはコミック版では一番最初なんですけど、1期ではやってなくて、でもここでアニメ化してくれてよかったなと思いました。
カンパニーレのシーンはオリジナルですが、コミック版では描かれなかった部分をよくぞ補完してくれましたと拍手!

>いつか灯里ちゃんがアイちゃんを連れてカンパニーレに登る日が…と想像してほっこり(^^)
プリマになった灯里ちゃんと後輩ちゃんはどんな素敵をみつけていくのか、わくわくしますね。

>Arrivederci(エンドクレジット)
でもまだ3期が!ぜひぜひまったり視聴ください!
クロマ #ZCZy.3M6 2013.05.23 Thu 00:31  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/1944-3da89071
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday