徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

シュタインズゲートの選択に導かれて…

数日前からシュタゲにどっぷりはまって、
毎晩布団に寝転がりながらプレイしてたわけなんですが、
ついに全ルートクリアしました。

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

これはヤバいね!
タイムトラベルものの面白さが詰まっていて、
バックトゥザフューチャーのネタなども少々はさみつつ、
伏線によって物語が最後の最後まで二転三転して非常に面白い。

いろいろなルートを巡り巡って、切ない選択に涙しながら、
やっと解決にたどり着くハードなシナリオ。
なんど、布団のなかでうるうるしたことか!

ツンデレ助手もかわいいし、
背徳的なルカ子エンドもいいけど、
やっぱりバイト戦士こと鈴羽が健気すぎてたまらんのですよ。
(エロゲではありません)

STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)
(2011/04/09)
水田ケンジ

商品詳細を見る


てなわけで、次のアニメ感想はシュタインズゲートに決定いたしました!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
地獄のミサワの推薦に導かれて…  
クロマさん、トゥットゥルー♪
全ルートクリアおめでとうございます(^^)

シュタゲ面白いですよね~
アニメ、毎週楽しく視聴してます(ゲームは…今のところアマガミでお腹一杯^^;)
ストーリーの興味もさることながら、テンポとネタの効いた会話にもグイグイ引っ張られますね(^^)

先日は鈴羽ががが。(゚´Д`゚)。
いや…個々の話の感想はクロマさんの感想記事へのコメントに機会を譲ることにします。
「世界線は今どこでどうなってるの?」と混乱気味だったりするので、感想を読んで振り返りながら改めて整理したいな…と(^^;)
tara #/1B8amYM 2011.07.24 Sun 16:06  [URL] [Edit]
>taraさん  
taraさんトゥットゥルー♪
そういえば、ミサワ先生も絶賛されてましたね。

全ルートクリア、面白くて全然苦にならず行えました。
気が向いたらぜひゲームも。
おそらくアニメではやらないであろう鈴羽ENDがたまらんですよ。
(taraさんは誰派ですかニャ?)

ディープな話題は各感想でぜひ!
クロマ #ZCZy.3M6 2011.07.25 Mon 23:45  [URL] [Edit]
トゥットゥルー♪  
ミサワ先生の推薦でシュタゲの存在を知ったクチです(^^;)
あの当時既にアニメ化が決定してたので「アニメを観ればいいや」と思ってましたが、アニメの方がこれだけ面白いとゲームの方にも当然興味は…
アマガミの為に買ったPSPもあることですし、いつかプレイしてみたいかも…って感じです(^^)

>taraさんは誰派ですかニャ?
うーん…愛着というかインパクトというか、見てて一番面白いのは間違いなくまゆしぃなんですけど。
クリスはツンデレ可愛いし、ルカ子は無条件で可愛い…ここ数話で急上昇した鈴羽も捨て難いです(^^;)
ここは間をとって、ダル派ということで(ぉ)
tara #/1B8amYM 2011.07.27 Wed 02:08  [URL] [Edit]
>taraさん  
taraさんおっはー。

>ミサワ先生の推薦でシュタゲの存在を知ったクチです(^^;)
それは…クレイジーですね(笑)
ゲームのほうももちろん面白いですよ。というか描写が細かく丁寧なので、より感情を投影できます。
あと、いろんなルートを経験したあとのトゥルーENDはほんとに感動的です。すべてが繋がった!って感じです。
でもほかのENDもバッドじゃなくて、それはそれで選択としてはアリなんじゃないか…って思えるのがいいのです。
ちなみにPC版もありますよ。

>ここは間をとって、ダル派ということで(ぉ)
全然間をとれてないような気はしますが^^;
そういうことであれば、ほかの皆さんは私が頂いていきますね!w
クロマ #ZCZy.3M6 2011.07.28 Thu 23:58  [URL] [Edit]
トゥルーENDがトゥットゥルーENDに見えましたww  
ミサワ先生がオススメしてたのもゲームの方ですし、やはりいずれは…と思いますね~
(オカリンとルカ子の出会いのエピソードとかも気になりますし^^)

>そういうことであれば、ほかの皆さんは私が頂いていきますね!w
ちょ、それは困る…!(^^;)
でも、一人だけ選ぶのは今のところ無理です…(優柔不断)
tara #/1B8amYM 2011.07.29 Fri 21:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>トゥットゥルーEND
まゆしぃENDですね、わかります。

>やはりいずれは…
ルカ子との出会いと秘密、そして鈴羽やフェイリスルート、
などなど魅力いっぱいです。まとまった時間のとれそうなときにぜひどうぞ。

>でも、一人だけ選ぶのは今のところ無理です…(優柔不断)
その優柔不断はゲームでは命とりに…
クロマ #ZCZy.3M6 2011.08.01 Mon 23:42  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2009-cf1f42d9
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday