徒然趣味ブログ

 
 

『STEINS;GATE』第2話の感想

steinsgate_02.jpg
だが男だから良いんじゃないか。

>ある、実体がある!?
急に髪を触ったり、ほっぺたつんつんしたり、上着を脱がしたり。
…どう見てもアウトです本当に(ry
紅莉栖も見ず知らずの男にここまされたらさぞ怖かったろうに、
いろいろ好奇心はあったとはいえ、ラボメン入りするとかとんだドMだぜ…。

>オカリン「( ゚Д゚)_σ異議あり!!」
討論形式に自ら持ち込んでおいて完全に論破されるオカリンダサいwww

>真剣(980円)を素振りする巫女(だが男だ)
むしろこんな可愛い子が女の子のはずがない!
オカリンを見つめるルカ子の視線がエロすぎるぜ…。
恩人とはいえ、そっち方向の本が出まくりそうなぐらいベタ惚れくさい。

>鈴羽「おっはー」
元気っ娘かわいい。でも、この時代では
某山ちゃんが女装マヨチュッチュにパクられたその挨拶は流行ってないぞ…。
インテリジェンスコーンを一房分けてあげるオカリンやっぱり優しい奴だよな。

>ジョン・タイターの書き込み
説明台詞乙!
2000年にタイターが現れたのは別の世界線だから本とかも全て無くなってんのね。

>ウェイウェイウェーイwwww
厄介な奴に絡んだな…。
こいつはアホほどメール送ってくるから面倒くさいのに…w

>フェイリスはついに手に入れたのニャ!
オカリンを超える電波垂れ流し、世界がヤバい!!

>電話レンジの横にPC
ハードディスクがお亡くなりになりますぜ…。
ダルのことだから、何かしら対策でもしてあるんだろうか。

>紅莉栖「興味深い実験してるんですね」
どうしてここに!?どいつもこいつも粘着質だな!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
最近、意味もなく「トゥットゥルー♪」とつぶやいてしまう症状が(^^;)
人前ではまだ出てないと思うのでセーフ…ですよね?

>急に髪を触ったり、ほっぺたつんつんしたり、上着を脱がしたり
通報されても仕方ないレベルかとw
それはそれとして、赤面クリスティーナが可愛い…

>ルカ子かわいいよルカ子
オカリンの“設定”に懸命に合わせようとする様子が健気というか何というか…(*^^*)
男とか女とかそういう瑣末なコトはひとまず措くとして、「ルカ子は可愛い」という命題は常に真である…ですよね?(ぉ)

>鈴羽「おっはー」
今思えばこれも伏線だったんですね~
(単にズレてるだけかと…^^;)

>ジョン・タイター
恥ずかしながら全く知識の無い事項だったので、説明ゼリフは大変助かりました(^^;)
(セルンも実在の機関なんですね…)

>ダル「許さない…絶対にだ」
フェイリスと仲良く話すオカリンに嫉妬するダルが可愛いww

>ゲルバナがテレポート
時々シュタゲには鳥肌立たせられますが、ここのシーンがその第1号ですね~
(ジョジョなら間違いなく「ゴゴゴ…」の擬音が発生する場面^^)
tara #/1B8amYM 2011.07.27 Wed 01:55  [URL] [Edit]
>taraさん  
>最近、意味もなく「トゥットゥルー♪」とつぶやいてしまう症状が(^^;)
むしろ人前でつぶやいてシュタゲ仲間を増やすべし!(笑)

>それはそれとして、赤面クリスティーナが可愛い…
かわいいですねぇ。
クールでツンデレで変態でねらー、なにそれ完璧すぎる。

>オカリンの“設定”に懸命に合わせようとする様子が健気というか何というか…(*^^*)
TVではやらないかもしれませんが、
ルカ子とオカリンの出会いと、ルカ子がなぜ980円の剣を健気に振り回しているか、
これに至るまでの過去のエピソードはそれはそれは微笑ましいものなのですよ。

>セルンも実在の機関なんですね…
シュタゲではSERN、実在のものはCERNと微妙に違いますが、
やってる研究はほぼ同一で、
数年前にブラックホールを作成する研究を実施して話題になりましたね。

>>ゲルバナがテレポート
>ジョジョなら間違いなく「ゴゴゴ…」の擬音が発生する場面^^
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
バナナをチンしたと思っていたら ゲル状になって房に戻っていた
サイリウムセイバーとかモアッドスネークとかそんなチャチなもんじゃ 断じてねえ
もっと恐ろしいタイムマシンの片鱗を味わったぜ…

そういえば、オカリンの決めポーズとか、どことなくジョジョ風…。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.07.28 Thu 23:36  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2011-da646117
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday