徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『STEINS;GATE』第14話の感想

steinsgate_14.jpg
俺だ!助手デレ警報を発令するっ!
 
>何度もタイムリープ
タイムリープした回数だけ、幼馴染の死に際をみるなんて、どんな拷問だよ…。
げるしぃなんてSERNのただの嫌がらせだったしな。

>あえて萌郁に攻めていく
TVリモコンで脅すなんてアグレッシブすぎる。
でもこのおかげで、襲撃の理由、ラウンダーの存在、FBなどの
有益な情報が手に入ったわけだけど、オカリンが死んだら過去改変できないんだぞ?
この世界線ではオカリンが死なないことは決定してるから大丈夫なわけだけど。

>全てが終わる前にタイムマシンを壊すなんてとんでもない
助手をビビらせ、ルカ子に謝らせ。ついに泣き出すしオカリン徐々に壊れてきた…。
でも事情を話した紅莉栖は心強い。
最初っからすべて話していればこんなつらい思いはしなかったのでは。

>助手「無論だ、フゥーハハハハ …ってさ」
それは励まそうとしてるのか。いい奴過ぎるだろ。

>タイムリープマシンを開発したのは私なのDAZE?
これは恥ずかしい。
マイフォークが欲しいって、ヌードル用か?
しかもマイスプーンですらオカリンに使われちゃってるのにか。

>5時間前の私はさ、知らないんだよね?あんたが紅莉栖って呼んでくれたこと
何度でも呼んでやってくれオカリン。
嬉しいのに寂しそうな顔にキュンキュンするわ。

>助手、サンボの常連疑惑
一人牛丼とは、なかなかレベルの高いことを…。

>馬鹿じゃないの?はいはいわろすわろす
態度変わり過ぎ…5時間後の紅莉栖はたしかにデレすぎだが、
この紅莉栖は攻略しにくいな…。マイフォークのキーワードがあって良かった。

>鈴羽「ダイバージョンス1%の壁を越えて、β世界線に」
と、ここでネタばらし。
うっかりさんの割に、鈴羽の説明台詞はすごく分かり易いな!
ところで、ロープなんかで屋根に上れるのは軍人かレスキューぐらいだろ。

>鈴羽「あたしがタイムトラベラー、ジョン・タイターだよ」
今思えば、いろいろそれっぽい発言をしてたのに、
妙に怪しいそぶりがあったから最初はスパイかなんかかと…正直すまんかった。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>何度もタイムリープ
絶望の絶叫、悲痛な命乞い…ボロボロなオカリンが見ていて辛いです。
アニメではダイジェストだった部分、ゲームだと詳細に描かれるんでしょうか(だとしたら精神的に持ち堪える自信がない…)

>オカリンが死んだら過去改変できない
死ぬことはないとしても、完全に拘束されてしまったらタイムリープできなくなるので危険ですよね。
(ゲルしぃのルートではSERNの施設まで連行されてるっぽいですが、どうやって逃げ出したんだろう…)

>助手の鳳凰院モノマネ
プライドの高い助手がここまでやるとは…重い展開なだけに、助手のデレには救われますね。
「アンタが紅莉栖って呼んでくれたこと…」のシーンの表情には激しく萌えました(^^)

>「馬鹿じゃないの?はいはいワロスワロス」
まだデレてない内からデレた未来の話をされても対応に困りますよね(^^;)
(「GS美神」の美神さんを彷彿とさせられました^^)

>鈴羽の正体判明
タイターの関係者とは想像したんですが(父親がタイターとか、未来のオカリンがタイターとか)、鈴羽がタイター本人だという発想は何故か浮かばなかった不思議…
(言い訳→だって、タイターの声があれだけ男前ボイスだったから当然男なのかと…^^;)
tara #/1B8amYM 2011.08.16 Tue 18:04  [URL] [Edit]
>taraさん  
>アニメではダイジェストだった部分、ゲームだと詳細に描かれるんでしょうか
ゲームでも多少省かれるんですけど、アニメよりはしっかりループしますね。
オカリンとともに、徐々に精神ダメージが蓄積されます。
ゲルしぃルートなんて絶望感が半端ないです…。

>プライドの高い助手がここまでやるとは…
助手の意外に豊富な気遣いシーンのうちのひとつですね。
紅莉栖って呼んでもらえてそんなに嬉しかったかのか…胸がアツくなりますね。

>(「GS美神」の美神さんを彷彿とさせられました^^)
またまた古~いのをもってきましたね。
OPを知ってる程度です。その当時はまだアニメを観てなかったので…。

>鈴羽がタイター本人だという発想は何故か浮かばなかった不思議…
ゲームだと声も出てないのに、なぜか勝手に男だと思い込んでました。
招待を知ってからは、うっかりさんな鈴羽が、タイターメールを間違って鈴羽アドレスから送っちゃわないか心配で心配でw
クロマ #ZCZy.3M6 2011.08.17 Wed 22:45  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2024-8b8307ea
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。