徒然趣味ブログ

 
 

『STEINS;GATE』第16話の感想

steinsgate_16.jpg
この記憶もどこかで覚えてたらいいなあ

>樽のような男
ダルちゃんマジたるしぃ。
鈴羽のために嘘でも自分が父親ということにしようだなんて…。
「嘘には二種類ある」ってイケメンすぎて素の関さん出てるぞ。

>過去にしか跳べないタイムマシン
その情報を知っててなお、うだるようなハァハァ発言だなんて、
一時の気の迷いで本当にそんなことになったらどうする気だ。

>「きっと未来を変える!今みたいに、自由な世界に変えてやる」
よく言ったオカリン!
一方通行のタイムマシンで二度もタイムトラベルしようだなんて寂しすぎるだろ。

>鈴羽の父親=ダル
HENTAIピザオタのダルですら結婚して子供がいるというのに俺ときたら…。鬱だ氏のう。
「FG204 2nd EDITION ver2.31」って、未来ガジェットを204個も作るのかよ。
同い年の子に父さんって呼ばれる気持ちってどんななんだろうな。

>ちなみに母さん可愛かった?
こんなときまでHENTAIめ…。鈴羽がこんなにかわいい時点でどんな美人か想像が容易い。
この先の展開を知ってるだけに、このシーンでの鈴羽の笑顔がつらい。

>失敗した失敗した失敗した
なんでこんな酷いことをするんだ、α世界線は。
寂しいだろうに「70年代だって悪くないよ」と犠牲になった鈴羽になんでこんなことを。

>鈴羽との思い出orまゆしぃの命
またつらい選択だよな。
これだけではβ世界線には行けなかったけど、でも少なくとも、
ここで鈴羽を引き止めないDメールを送ったことで、鈴羽の最期がまともになって良かった。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>ダルの優しい嘘
男前な行動…
可愛い女の子なら誰にでも優しそうなダルですが、鈴羽に対しては他人という気がしない何かを本能的に感じてたりしてたんじゃないかなぁと思ったり…

>一方通行のタイムマシン
キツい設定ですね…
たとえ短い期間でも同じ時間を共有した人達と次に会う時、自分は遡った年月の分だけ歳をとっている…想像するだけで辛いです;
でも、それでも永遠の別れじゃない。そう思ったのに……

>鈴羽のパパの正体は…!
まゆしぃの名推理タイムw
もしかして…という予感は途中からありましたが、いざ事実を突きつけられて二人を見比べると……似てねぇ(^^;)
(性格面はそこはとなく似てる気もしないでもないですが^^)

>失敗した失敗した失敗した
うわぁぁぁ((((;゚Д゚))))

>鈴羽との思い出をリセット
まゆしぃの件を抜きにしてもあのままだと悲惨さが半端ないので、やむを得ない選択だったのではないかと…
でも、寂しいですね;
tara #/1B8amYM 2011.08.21 Sun 01:43  [URL] [Edit]
>taraさん  
>可愛い女の子なら誰にでも優しそうなダルですが、鈴羽に対しては他人という気がしない何かを本能的に
いやー、どうでしょうね。
なにせ、実の親子だというのにうだるような暑さに(略)なんて言い出したくらいですから…ま、いつものHENTAIジョークですけど。
たまにイケメンな行動をしますね。ダルは。

>>一方通行のタイムマシン
>それでも永遠の別れじゃない。そう思ったのに……
この世界線はつらすぎますよ、いろいろと…。

>まゆしぃの名推理タイムw
ぼーっとしてそうで、結構するどいですね。
ダルと鈴羽は、元気で憎めない性格面もそうですが、くりっとした茶色の髪質も言われてみればそっくりです。

>失敗した失敗した失敗した
みえないきこえないみえないきこえない!!!
でも、原作だともっと鬱になりますよ、ここのシーン。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.08.25 Thu 22:10  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2026-24c335d3
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday