徒然趣味ブログ

 
 

『STEINS;GATE』第17話の感想

steinsgate_17.jpg
オカリンとフェイリスがくっついたら日常会話が中二病だらけになっちゃう。

>結局まゆしぃが死ぬのが一日先送りになっただけ
やはりダイバージョンス1%の向こう側に行かなければ…。
全てのDメールを取り消すためには、フェイリスと萌郁のが難しいな。
そのためにまた何回も一人でループをするなんて。助手も一緒に来れれば心強いのに。

>闇のフォースの使い手、4℃からの逃亡
やっぱシドさんの台詞はカッコいいな。ガイヤが俺にもっと輝けと囁いているな。
アキバのアイドルであるフェイリスの手を取って走るなんて嫉妬が危ない。
ってオカリン、まゆしぃだけではなく、フェイリスよりも走るの遅いのかよ…。

>他の世界線の記憶
オカリンと同じく中二病の使い手であるフェイリスにもリーディングシュタイナーが…。
フェイリスの父親の命をとるか、まゆしぃの命をとるか。また酷い選択だな。

>ピンチにフェイリスパパ登場
高級車擦らせながら救出なんて、かっこよすぎるぜ…。
死なない代わりにIBN5100を身代金のために売ってしまったのか。

>フェイリスパパ生存の理由
飛行機事故により死亡(β世界線)
 ↓
飛行機に乗らないように、狂言の誘拐
 ↓
フェイリスパパ生存。IBN5100を売却、フェイリスの萌え意見を却下(α世界線)

>秋場留未穂
ネコミミをつけずにニャン語でもないフェイリス、いや、留未穂か。
黒づくめグループと戦う姿に、完全に惚れられてしまいましたね。
辛いだろうに、翌朝にはすっかりフェイリスに戻ってるなんて。
ここでフェイリスルートを選ばない勇気が自分にはないぞ。
新幹線で帰るように促すメールだけ送ったらダメなんだろうかとか考えてしまう自分はチキンだろうか。

>前世で大いなる闇と戦い愛し合った仲
いつもの妄想だろうけど。そのうち思い出すんだろうか。
この反応、こびてるだけかと思ってたけど、
もともとフェイリスはオカリンに好意ぐらいは持っていたのかもしれないな。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
ちょっとだけご無沙汰です…
(1週間の学外研修でした^^;)

>次はフェイリスのDメール
前回の鈴羽ルートはやりきれない話でしたが、フェイリスルートも切なかったですね…

>シド
えっと、どなた様で…(^^;)

>フェイリスより遅いオカリン
割とシリアスな展開なのに笑っちゃいましたw
完全インドア派だから仕方ないですよね(^^;)

>フェイリスにもリーディングシュタイナー?
世界線の移動を直接感じ取ったわけではないので厳密にはオカリンのリーディ(ryとは違う気がしましたが、記憶を刺激すれば誰でも他の世界線のことを“思い出す”ことができる…?
よく解らなくなってきましたw

>素のままの留未穂
突然「ニャン」が無くなって違和感ありありでしたw
今まで見せなかった表情にドキッとさせられますね~

>フェイリスパパを死なせずにIBN5100も売らせない方法
メールの送り方次第で何とかなるように思いますけどね…
でも、まゆしぃの死が回避できないように“フェイリスパパ死亡”=“IBN5100売られない”は切り離せない関係になってる気も…
tara #/1B8amYM 2011.08.30 Tue 01:47  [URL] [Edit]
>taraさん  
研修、お疲れ様です。
学外ってきくとなんかテンションあがるのは私だけでしょうか。

>フェイリスルートも切なかったですね…
パパさんの記憶、混濁してるフェイリスは可哀そうだったけど、
元の世界線に戻って無かったことになるのもさみしいですね。

>>シド
>えっと、どなた様で…(^^;)
原作でもいきなりでてきていきなり去っていた、
まるで嵐のようなキャラでした。

>>フェイリスより遅いオカリン
>完全インドア派だから仕方ないですよね(^^;)
戦士な鈴羽や意外に長距離ランナーなまゆしぃに負けるのはともかく、
見るからに華奢で体力も無さそうなフェイリスにまで負けるなんて…。

>今まで見せなかった表情にドキッとさせられますね~
普段の電波モードよりもよっぽどからみにくそうなオカリン、
フラグブレイカーであります。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.09.03 Sat 20:29  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2027-4af0283b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday