FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『STEINS;GATE』第18話の感想


ルカ子のためなら例え男の子でもデートするね!

>まゆしぃはオカリンにがっかりなのです!
僕もがっかりなのです!ルカ子を二度もじわ泣きさせるなんて。
オカリンは説明を省く癖があるので、もうちょっと手順をふんで説明したほうがいいと思うんです。

>紅莉栖「漆原さんが実は男?信じられない」
見た目はそのままと聞いて「なら許す」って。
やっぱり助手は百合フィールド展開してますなぁ。

>恋愛フラグ
乙女心がズタズタになって、なんでフラグが立つのか?!
ルカ子はやはりドMなのか?
わからん、キモオタの俺にはもうわからんよ…。

>ルカ子「恋人になってください」
はい喜んでー!! オカリンよ、何を躊躇うことがありましょうか。
こんな美人で、性格も良くて、素性のよく分かった人から告白されて
断る理由など全くないぞ?
元の世界線に戻ったときに意識してしまう?性別なんて些末な問題じゃないか。

>フェイリス「手当たり次第にいろんな子に手を出し過ぎだニャ」
まったくもってその通りである。
でもデートの相手が自分ではないかと勘ぐられて、嬉しそうな助手にニヤニヤ(・∀・)

>クリスティーナ、ヴァージン発覚
悪くない、ちっとも悪くないお!
だからその「ヴァージンで悪いか」のところをもう一回…。

>オカリン、ユニクロにて装飾
清潔なジャケット似合うな。ネクタイを結んであげるなんて、
最近、助手の嫁ポジションがゆるぎないものになってきたな。会話もかみ合うし。

>オカリン、ルカ子と初デート
オカリンを見つけて、身だしなみを確認してからたたっと走り寄る私服ルカ子が天使すぎて幸せ、
っていうかもう天使ですねこれは。天使でした。

>さりげなく車道側
何年たってもこれが出来んもんである。する相手いないけど。
メイドさんに助けられるなんてうらやま…もったいない。

>オカリン「特許記念日だぁ」
むしろなんでそんな情報は知ってるんだと。未来ガジェット開発人としては本気か。

>カメラ小僧から助けたのが出会い
ここのカメラ小僧がまた鬼畜でなぁ。ルカ子が惚れるのもわかる。
で、この記憶があるってことは、ルカ子は男の子ときからオカリンのことが好きだったのか…(ゴクリ
オカリンらしいデートって、中二病全開なほうが上手くいくのか。

>ルカ子の性別をもとに戻すDメール
女の子だとIBN5100を壊してしまうのか…。
「ほんとは戻りたくない」って泣きつくルカ子に、元の世界線を放棄した俺を誰が責められよう。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
最近あまりアニメ観れてません…(^^;)
(でもシュタゲは21話まで視聴済み)

>オカリンにがっかり
ルカ子を(また)泣かせたー!
やはりマッドサイエンティストに乙女の心の機微は解らないんですね…
でも、ルカ子に真実を告げることでスジを通そうとする考え方はオカリンらしいかと(^^)

>ルカ子と一日デート
何というご褒美イベント…
慣れないことの連続で終始テンパってたオカリンが面白かったですw

>ヴァージン激白
(ガタッ)
…誘導尋問されたわけでもないのに、こんなキケンな情報を口走ってしまうとはw
クリスティーナは迂闊可愛いですね~(^^)

>着替えを手伝う助手
夫婦にしか見えませんでしたねw

>身だしなみを確認してからたたっと走り寄る私服ルカ子
この1シーンだけで萌え死にますね…
デート中も言動が初々しさ全開でたまりませんでした(^^)

>ルカ子にも別の世界線の記憶が
この辺りの仕組みが今一つ解りませんが…
最終的には(もしくはゲームをプレイすれば)明らかになるんだと理解しておきます。
「お前が男だろうが女だろうが関係ない!」と言い切るオカリン、男前ですね~(^^)

>オカリンらしいデート
まさか、いつもの修業とは…(^^;)
でもルカ子が楽しそうだったのでこれが正解なんでしょうね。
(ルカ子はオカリンと一緒にいるだけで幸せなのかも知れませんが…)

>「ほんとは戻りたくない」
人1人の命が懸かっていたフェイリスの時とはまた少し重みが違いますが、やはり切ない選択ですね…
ゲームをプレイする際はある程度割り切って臨まないと精神的に疲弊しそうです(^^;)
tara #/1B8amYM 2011.09.05 Mon 22:11  [URL] [Edit]
>taraさん  
>最近あまりアニメ観れてません…(^^;)
だめじゃないですかー。
帰宅時間2時になることのある私でも観れてるんだから、気合ですよ気合!

>ルカ子を(また)泣かせたー!
他のラボメンに比べても突出して乙女なルカ子の心情なんて、
やはりオカリンには理解しがたいか…。
でも真実を告げずに元の世界に戻すということをしなかったのは偉い!

>ルカ子と一日デート
面倒くさそうなオカリンでしたが、だったら代わってくれよと。
ルカ子と一日デートなんて土下座してでもしたいわと。

>クリスティーナは迂闊可愛いですね~(^^)
ヴァージン告白にいたっては迂闊というのかあれは…。
あれで童貞童貞連呼してたんかと思うと、もはや顔真っ赤なるまでいじり倒したくなりますね。

>デート中も言動が初々しさ全開でたまりませんでした(^^)
ルカ子、あの容姿であの初々しさ、意外にガードが堅いのだな…。

>「お前が男だろうが女だろうが関係ない!」と言い切るオカリン、男前ですね~(^^)
ルカ子がオカリンに惚れたエピソード、かっこよすぎです。
オカリンがショタ属性なくてよかったな、ルカ子よ…。

>ゲームをプレイする際はある程度割り切って臨まないと精神的に疲弊しそうです(^^;)
いやいや、あえてルカ子の幸せのためにまゆしぃには犠牲になっていただくという選択肢も…<外道
クロマ #ZCZy.3M6 2011.09.06 Tue 20:57  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2028-66465a08
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday