徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『STEINS;GATE』第20話の感想


俺は赦した、赦したぞおおおおおおおおお!!! だがFBは許さぬ。

>大ビル前のコインロッカー
手首に残ったオカリンの手の痕をみて、萌郁は何を思ったんだろう。
SERNとラウンダーの使命に抗っても、FBの真相が知りたかったのか、あるいは?

>Dメールを送らない限りは、こじ開けても無駄。
バールのようなものでこじ開けようとして逮捕されるルートはカットか。
あんぱんと牛乳という、いかにもな張り込みセットで、
二人でIBN5100を見張りするなんてちょっと楽しそうじゃないか。

>FBからのメール
オカリンなぜ見ようとしたし。このHENTAIめ!
結末を知ってるだけに、FBからのメールを大事そうにする萌郁が可哀そうである。

>ペーパードライバー萌郁
怖いっ!人の事言えないけど、怖いっ!

>助手「連絡くらいしろっ!」
またツンデレが発動したかと思ったけど、まゆしぃの心配か。
まゆしぃの事を思えば思うほど、時間を有効活用するためにまゆしぃとの接点が減るんだよなぁ。

>ミスターブラウン「裏切ったようだな、M4」
まさかこいつがFBだなんて。ネカマだったか…。
鈴羽もなんの因果だか、SERNの手助けをすることになっていたなんて可哀そうに。
浮かばれん!この世界は、誰も浮かばれん!
でも唯一、場所を移したのは良かったか。綯ちゃん発狂ルートが回避できたわけで…。
あんなもん、もう見たくない。

>裏切り者には死
な ぜ 撃 っ た し ! そして、なぜ自殺したし。
やはりこの世界線からはなんとしても脱出しなければいけない。

>IBN5100がついに手元に
オカリンは助手にむかって「それに…」って何を言いかけたのか。
紅莉栖のデレのことを思い出したのか?

>助手「私が刺されてたとかなんとかっていう」
こんなところで気づくなんて、なんて迂闊な。
そうとも。あの世界線に戻るということは、紅莉栖は…。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
FBの正体がまさか……
(予想外すぎて絶句)

>バールのようなものでこじ開けようとして逮捕されるルート
そんなルートがw

>次々と受け渡されるIBN5100
彼ら全員が(この時点では)お互いに面識がないんでしすよね、多分。
繋がりは希薄なのに何があそこまで彼らを結束させるのか…ちょっと怖いです>ラウンダー

>「裏切ったようだな、M4」
「え、何言ってるの?」な状態でした;
あの親子だけはストーリーの核に絡むことはないと勝手に思ってたので…
メールの相手ごとに演じ分けるとか、そんな細やかなこと全然できそうにないのに!力仕事と娘にデレるくらいしかできそうにないのに!

>射殺&自殺
あまりの現実感の無さに呆然とするしか…
こんな誰も救われない結末は絶対に変えなければ!
ところで、FBの自殺も世界線によって決定されていたんでしょうか…?

>最後のDメール
ついにここまで戻って来たか…という感慨が。
助手の命とまゆしぃの命…最悪の二者択一ですね。
tara #/1B8amYM 2011.09.11 Sun 17:29  [URL] [Edit]
>taraさん  
>FBの正体がまさか……
これは原作やってても全然気づきませんでした。
下の階の怖いおっさん、ぐらいの認識しかなかったので。

>繋がりは希薄なのに何があそこまで彼らを結束させるのか…ちょっと怖いです>ラウンダー
しかも役目をはたせば文字通りお役御免の存在ですからね。
報奨金を得ているようにも見えませんし、何のための集まりなんでしょう。
みんな萌郁みたいに心のよりどころのない人たちなんでしょうか?

>メールの相手ごとに演じ分けるとか、そんな細やかなこと全然できそうにないのに!
あのゴツいおっさんが、面倒見のいい母親のようなメールを打ってたのかと思うと、
それはそれでおっさん頑張ったな、と思わんでもないです。
でも、ほんとただの怖いおっさんだと思ってたのになぁ。

>FBの自殺も世界線によって決定されていたんでしょうか…?
どうなんでしょうねー?
使命を果たしたラウンダーは自殺か、もしくはほかのラウンダーに殺される運命にはあるようです。
M4の使命はIBN5100の奪取でしたが、FBの使命は結局何だったんだろう。
オカリンの監視かなにかでしょうか。

>助手の命とまゆしぃの命…最悪の二者択一ですね。
それでも、やっぱりα世界戦はつらいことが多すぎます。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.09.12 Mon 00:00  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2037-38c44770
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday