FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

涼宮ハルヒの驚愕、やっと読んでみました。

5月25日の限定版発売日に購入しておいて、
約3か月もの間、放置しきっていた『涼宮ハルヒの驚愕』(前後巻)
ようやく、目を通しました。

ハルヒシリーズからしばらく離れていたのと、
中の人のごたごた関係で、重い腰になりすぎていたのですが、

続きが気になる展開で、読みだすとすんなり、
『分裂』をあわせての3巻におよぶ大作を、
一日かけて読んでしまいました。

いやー、面白かった。

Amazonでは、相変わらず初回限定盤(特別編SSと、製作秘話等のカラー小冊子つき)が
新品で売られていますので、気になっている人で未購入のかたはぜひぜひ。
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る


以下、ネタバレを含む感想あり。
 
感想、というか魂の叫び。
やべぇよ、佐々木さんかわいすぎんだろ!!!!
・俺と結婚するか、キョンと結婚してくれよマジで。
・最近告白されたとか、明らかにキョンの出方伺ってんだろうに、キョンは鈍いなぁ。
・っていうか、家に来た時に、「好意を寄せてる」って言われちゃってんのに気づかないとかどんだけだよと。
・でもキョンはハルヒにべた惚れなのね…。
・っていうか結婚しろよ。

そしてここにきて新キャラのヤスミちゃんも後輩かわいすぎんだろ!!
・がんばっちゃいます系の口調が気持ちいい。
・…と思ったらハルヒの分身だと!?ちょっとときめいちゃったこの気持ちはどうすればいいの!
・つまりハルヒはMIKURUフォルダの存在を知ってたのか?

・あと終始振り回されっぱなしの橘さんもちょっと不憫かわいかったです。
・古泉LOVEなのね、おめでとうございます。

・九曜さん怖すぎワロエナイ(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

・国木田は佐々木さんLOVEかと思ってたけど、まさかの鶴屋さん派か。


結論:じゃあ佐々木さんは僕がもらっていきますね。


ちょっとだけ真面目な感想を書くと、
『分裂』でα世界戦とβ世界戦に分裂してしまったときはどうなることかと思いましたが、
「あたしはわたぁし」の複線もきっちり回収して
ちゃんと綺麗に最後はひとつの世界戦に収束して解決してくれたのが気持ちよかったです。

全体的にシュタインズゲートっぽいなと思わずにはいられませんでしたが、
『分裂』から考えれば、当然こちらのほうが先ですね。

ハカセくん関係の複線が新たに残されているので、
今後の続編が楽しみであります。
まずは今作、映像化向きの演出も多かったように思いますし、
アニメ三期を期待してもバチはあたらんのではないでしょうか。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2039-bf0fd123
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday