徒然趣味ブログ

 
 

『STEINS;GATE』第21話の感想

steinsgate_21.jpg
オカしぃ☆です
 
>ダルの軍資金
コミマでいったいいくらの金を薄い本につぎ込む気なの…。

>まゆしぃ「かわいいコスプレの子とか居るよ」
>助手「べっ、別に興味とか、ないし」
といいつつ頬を真っ赤にしてるとバレバレなわけなんですが。
やはりクリスティーナはガチ百合の世界の住人か。

>世界線を変えずにまゆりを助ける方法
紅莉栖はオカリンとの初対面がありながら、
世界線を変えることで自分が死ぬことに気づいてないんだろうか。

>るか子がいろんなブログに写真をアップされてスーパースターに
こんな可愛い子が女の子のわけがないとかなんとか、
2chのまとめブログあたりに掲載されてカルト的な人気がでるのは容易に想像できるな。

>マッドサイエンティスト鳳凰院凶真は設定
な、なんだってー(棒読)

>まゆりか紅莉栖か
β世界線の真実を助手に伝えたところで、助手は自分を犠牲にする方法を選ぶに決まってるからなぁ…。
まゆしぃは真実を教えられてないせいでオカリンの重荷になってると思い込んでるし。

>まゆりの悪夢
やっぱり別の世界線の記憶がまゆしぃにもあったんだな。
オカリンのリーディングシュタイナーは、誰にでもある意識が普通の人より強いだけなのかも。

>機関の幹部、イリュージョンコンダクター
どこぞの漫画のLEVEL5能力者みたいな名前だな。

>離せるときがきたら全て話す
こんな状況でもくじけないオカリンまじかっけーっす。
でもあと3話しかないんですがががががががが。ここから一気に加速するのかな?

>夜のラジ館に佇む紅莉栖
SERNのスパイの本性が、ついに…!?


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
蚊帳の外が多かったまゆしぃに久々にスポットが当たる回でしたね。

>「べっ、別に興味とか、ないし」
テンプレなツンデレ台詞に噴きましたw
陥落は近そうですね(^^)

>ルカ子ネットデビュー?
そんな世界線も…ありかも?(^^;)

>やっぱり回避できない死の運命
これはまた哀し過ぎる結末…
オカリンの自暴自棄の行動が限界近いことを窺わせて痛々しかったです;

>まゆしぃにも別世界線の記憶
死の記憶だけが延々と繰り返されるとか拷問過ぎる…
これまでは「リセットすれば」という気持ちがどこかにありましたが、これからはそうも行かなくなりましたね。

>イリュージョンコンダクター
イマジンブレイカーと戦ったらどっちが勝つのか…w
ラボメンが二人きりだった頃の回想は心和みました(^^)

>あと3話
いよいよクライマックスですね…
何とかハッピーエンドに着地して欲しい!
tara #/1B8amYM 2011.09.14 Wed 22:30  [URL] [Edit]
>taraさん  
>蚊帳の外が多かったまゆしぃに久々にスポットが当たる回でしたね。
オカリンは何かと一人で抱え込むタイプですが、
とりわけまゆしぃには秘密にしてることが多すぎる…、
そのことで、まゆしぃが自分のことをオカリンが重荷に思っていると勘違いしてるのも皮肉ですね。

>>「べっ、別に興味とか、ないし」
>テンプレなツンデレ台詞に噴きましたw
助手のコスプレデビューは近い!?
ま、普段着がコスプレみたいなもんですけどね。

>死の記憶だけが延々と繰り返されるとか拷問過ぎる…
タイムリミットを探るためだけにあえて放っておいたりしてごめんよ…、
オカリンとともに心底そう思いました。

>ラボメンが二人きりだった頃の回想は心和みました(^^)
今のような派手さはないけど、まさに幼馴染って感じの
ゆるーい日常で、これはこれで楽しそうですね。

>何とかハッピーエンドに着地して欲しい!
アニメは原作のトゥルーENDを元に作られてますので、
taraさんの期待通りになるかはわかりませんが、納得はできる終わり方になると思いますよ。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.09.15 Thu 22:06  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2044-ac14e794
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday