FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『STEINS;GATE』第22話の感想

steinsgate_22.jpg
オカリンにとってはファーストじゃないのに、助手にとってはファーストなんじゃねーのこれ。
 
>下着までびしょ濡れ
「ほら脱いで」のところとあわせて、もう一度お願いします。
貧相なヌードってオカリン、わかっちゃいない、わかっちゃいないぞ!!
しかも視聴者は毎回エンディングで見せつけられているんですが。

>紅莉栖「マッドサイエンティストの貧相なヌードなど興味ないのだからな!フゥーハハハ」
今回の助手はテンションが高いな。
自分を心配して探してくれたのがそんなに嬉しかったのか?かわいいやつめ。

>夢にしてはリアル
やはり助手にも別の世界線の記憶があったんですな。
まゆしぃを助けるために真相を話したときに妙に聞き分けがよかったのもそのせいか。

>逃げたって苦しくなるだけよ
シリアスなシーンなのに、ついに助手にまで追いつかれるなんてギャグだろもう。
やり直せると思った時点で、オカリンの心は鈍くなってしまった。
やはりタイムマシンなんてあってはいけない。

>誰よりも大切な人のことを忘れたりしない
こんなタイミングで告白してしまうなんて…。
しかも両想いなんてなぁ。
オカリンが紅莉栖のことを紅莉栖と呼べなかったのは、憧れの気持ちがあったからなんだよな、実は。

>もう一度だ
「したくてしたわけじゃないから!」って言い訳に無理ありすぎだろww

>手土産
オカリンのいらねぇ…。
ドクペで気をそらしてその間に居なくなるなんて…。
この時、紅莉栖はなんて言ってたんだろう?
いつか誰かとキスしたときに自分を思い出して欲しいなんて、どこまで出来た子なんだ。

>世界は…再構築される!
迷いを断ち切るために、マッドサイエンティストになりきる岡部が痛々しい。
紅莉栖が戻ってきてやっと気持ちを伝えられた瞬間に…。

>ラボメンNo.004はいない
縫ってもらった白衣も、破れ痕すら無しか。
当たり前だけど、助手がいた全ての痕跡が無くなってしまったんだな。

>オカリンはオカリンのために泣いていいんだよ
全てを悟ったような口調のまゆしぃ、
この世界線でも別の世界線の記憶があるんだろうか。

>電話レンジはもういらない
解体されるタイムマシン、これでもう後戻りはできない。
タイムトラベル物の鉄板ですな。
IBNに絡んだ萌郁やミスターブラウンが不幸になることもない。
でももう、これで紅莉栖とも永遠に…。
エンディングテーマが原作verになっていて切ない。

>いったい何がはじまるんです?
第三次世界大戦だ。
父さん?何?…ってそうか、ダルには記憶がないか。
謎の女…鈴羽、やはり出来る子。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
劇場版のニュースはミサワブログで知りましたw

>貧相なヌードなど(ry
オカリンは本当に解ってないですね…
びしょ濡れの女子と二人きりとか、フィクションでしかお目に掛かれない夢シチュエーションに遭遇しておいて…言うことはそれだけか!!
それに引きかえ、助手は可愛い…すごく可愛い(語彙貧困w)

>助手にも別の世界線の記憶
これって誰に刺されるのかは未だ不明なんですよね。
その辺りに突破口がないのかと淡い期待を抱いてますが…やはり世界線で決定された運命は変えることができないんでしょうか;

>オカリンの告白
あれだけフラグが立ってるのに反応薄なオカリンは紅莉栖に気がないのかと思ってましたが、まさかの本命宣言…
憎まれ口の裏には憧れの気持ちがあったとか、何とも甘酸っぱいですね~

>「したくてしたわけじゃないから!」
か、可愛い…
「じゃあ何でしたんだ」といじめたりしないオカリンは優しいw
(でも、ファーストキスじゃないことをわざわざ言っちゃう所はダメ過ぎる…)

>オカリンの手土産
いやいや、何を貰ったかでなく誰に貰ったかが重要なんですよ(^^)
別れのシーンは切ないですね…
ただ、紅莉栖が何故アメリカに帰る必要があったのかがちょっとよく解りませんでした…(汗)

>「オカリンはオカリンのために泣いていいんだよ」
たとえ記憶はないとしても、まゆしぃにはオカリンの心の痛みが解る…
そう考えた方が萌えます(ぉ)

>鈴羽からの電話
ラストのコレがなかったら、あのまま「最終回…?」と思ってしまいそうな終わり方でしたね。
久々の鈴羽、楽しみです(^^)

いよいよトゥルーEND(×トゥトゥルーEND)へ…
既に何人もの想いを犠牲にしてますし本当の意味でのハッピーエンドは望めないのかも知れませんが、それでも救いのある結末を期待してます…
第1話を見返して予習(復習?)しておいた方がいいかもですね。
tara #/1B8amYM 2011.09.17 Sat 23:42  [URL] [Edit]
>taraさん  
>劇場版のニュースはミサワブログで知りましたw
ミサワ先生のシュタゲ好きは素晴らしいです。

>>貧相なヌードなど(ry
>オカリンは本当に解ってないですね…
そう、わかってない!
貧相だからこそ、雨で張り付くシャツがいいものなのです。
わかったらさっさとその光景を脳内フィルムに焼き付けるんだ!!

>やはり世界線で決定された運命は変えることができないんでしょうか;
23話で語られますが、問題は何が決定されていて、何が決定されていないかです。
決定されているのは過程ではなく、結果だけであるというところがポイントです。

>まさかの本命宣言…
まゆしぃはちょっぴりかなしいのです。
でも、憧れているからこそいじわるしちゃったって小学生かよと。
さすが、厨二病発症患者です。

>「じゃあ何でしたんだ」といじめたりしないオカリンは優しいw
逆にちょっといじめてほしかったなと思ってしまいましたww
ちなみにファーストキスのくだりは、萌郁とのあれがキスかと言われれば違うきもするし、
もう一つ前にしたらしきものも、キスと言えるかどうか…。
よって厨二童貞とメリケン処女は正真正銘ファースト同士なのであります。

>ただ、紅莉栖が何故アメリカに帰る必要があったのかがちょっとよく解りませんでした…(汗)
もともとアメリカに帰る予定でしたからね。アニメだとそのへんのセリフは端折られていたかもしれません。

>「オカリンはオカリンのために泣いていいんだよ」
公式設定では、いまいち空気がよめないみたいな説明がありましたが、
まゆしぃは結構するどいところがあって、空気を読む能力は長けていると思いますから、案外そうかもしれませんね。

>>鈴羽からの電話
>ラストのコレがなかったら、あのまま「最終回…?」と思ってしまいそうな終わり方でしたね。
なにせここもルート分岐のうちのひとつですからね。
23話からがトゥルーENDになります。
ぜひぜひご期待ください。

>第1話を見返して予習(復習?)しておいた方がいいかもですね。
そして観終わった後はぜひ原作を!(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2011.09.19 Mon 16:22  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2051-ec03fa74
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday