徒然趣味ブログ

 
 

日常の23話が面白すぎる件

思い立ったが不定期感想。
今週の『日常』は面白すぎた。

まず桜井先生。
nichijo_23_01.jpg
弟君の部屋を掃除したときに、偶然えっちな本を見つけてしまい、思わず目を通してしまう先生。
何歳設定か知らないけど、年上なのにこの慌てよう、素敵です。

そして、そんな劇的大ピンチ状態に陥った弟、誠くんの精いっぱいの言い訳が
「ここが俺の部屋だっていつ決まったし!」「それ部長のだし!」

いやー、その言い訳は厳しいっていうか意味わかんねーし。

nichijo_23_02.jpg
桜井先生「まこちゃん怒ってる…?
 (今日は失敗しちゃったなぁ…部屋はあれで片付いてるっていうし、あの本はまこちゃんのじゃんかったし…)」
どこまでお人よしなんだよ!!
 

nichijo_23_03.jpg
nichijo_23_04.jpg
そしてそんな桜井先生の高校生時代の写真がほしくて、なかばヤケクソで囲碁サッカー部の顧問を引き受ける高崎先生。
あんたやっぱしちょっと変だよ…。


大学(?)受験の巻。
nichijo_23_05.jpg
合格してるか不安で、自分で結果をみれない娘が父に結果を確認してきてくれるように依頼。

結果は、
nichijo_23_06.jpg
この表情。ダメだったんでしょうね。
しかし父の返した答えは…、

nichijo_23_07.jpg
頑張った娘に×と返せない父親の葛藤がほんの数十秒で感じられて感動的でありました。
△で返したところで、すぐ現実に引き戻されてしまうであろう儚さがよいですね。


また話しが変わって、東雲家を訪問する麻衣ちゃん。
nichijo_23_08.jpg
でも先週の犬の件があって、はかせは麻衣ちゃんに敵対心剥き出し。
出血大サービスプレゼントの仏像も、渾身のトイレ風呂無し36LDKネタも、まるで効果なし。
珍しく押されている御大こと麻衣ちゃん。

これはもうだめかと思ったときに、
nichijo_23_09.jpg
nichijo_23_10.jpg
はかせがサメの絵を描いているところを発見、
自分のノートを1ページちぎって、サメの絵をはかせに披露。

くいつくはかせ。
nichijo_23_11.jpg
そこからはかせは麻衣ちゃんにこころを許したのでした。
はかせのサメ好きは単純ですが、芸は身を助けますね。


なのが、麻衣ちゃんの差し入れのお菓子を持ってくるころには、麻衣ちゃんの姿はそこに無し。
nichijo_23_12.jpg
最初から、はかせと仲直りするのが目的だったんですね。


交換したサメの絵をかかえて、うれしそうに虹を見上げる麻衣ちゃん。
nichijo_23_13.jpg
nichijo_23_14.jpg

あれ!?なんか今回イイハナシじゃねえの!?

麻衣ちゃんがはかせの絵をとりだしたあたりで、
正直なんか酷いオチがあるんじゃないかと思ってしまった自分が恥ずかしい。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2052-bc5cb9e0
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday