徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『STEINS;GATE』第23話の感想

steinsgate_23.jpg
鈴羽が本気で握手したらオカリンの右手など木端微塵の粉砕骨折なんだぜ。
 
>第三次世界大戦だ
やっとα世界線からβ世界線にたどりついたのに、結果的に未来は暗いままなんて。
…と思ったら、助手もまゆしぃも助かる世界線があるのね。
いや、正直あると思ってました。世界線がふたつしか無いなんて誰も言ってないしね。

>三つ編みを後ろでくくる鈴羽
第三次世界大戦を戦うマジ戦士にクラスチェンジしたから、
三つ編みをぷらぷらさせるのはやめたのか。
かわいい!いちいちかわいいぞ!!

>最高傑作のタイムマシン
原作だと中がデロリアン風だったけど、オリジナルになってるね。
かなり端折られてるけど、綺麗なタイムトラベルだ。

>過去の紅莉栖と会ってマジ泣きするオカリン
なにこれ怖い。紅莉栖視点だとただの不審者だな。

>紅莉栖の父親=中鉢博士
こんなクズが助手の父親なわけがない!
論文パクるし、嫉妬丸出しだし、暴力振るうし、なんなのこいつなんなの。

>紅莉栖を殺したのはオカリン
聴いた悲鳴もオカリンのものだったんだな。
1話で聴いていたはずなのに、全然気づかなかった。
「諦めちゃダメだよ」と説得するまゆしぃマジ天使だな。

>論文が焼けなかった理由=メタルうーぱ
第三次世界大戦の理由が、中鉢が盗んだ論文とメタルうーぱだなんて。
バタフライエフェクトの恐ろしさだな。

>無かったことにはしてはいけない
紅莉栖を殺してしまった過去があるからこそ、打開策を生み出せた。
紅莉栖の血まみれの姿、仲間との記憶こそが、未来の執念がある。
アニメOPの歌詞、原作のオチを知って読んでみるとすごくネタバレなんだよね実は。

>シュタインズゲート。特に、意味はない。
「最初のお前を騙せ。世界を騙せ。検討を祈る、エル・プサイ・コングルゥ」
ここでの原作OP、痺れますな。
マッドサイエンティスト鳳凰院凶真の完全復活、本当にちょっとかっこいいじゃないか。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>第3の世界線
γ世界線!
…と思いきや、シュタインズゲートw
「特に意味はない」と言われてしまっては、もはや何も言えません(^^;)

>三つ編みを後ろでくくる鈴羽
それでも三つ編み自体にはこだわるんですねw
(ショートヘアな鈴羽も見てみたい…)

>過去の紅莉栖と邂逅
第1話の「さっき何を言おうとしたんですか?」は、この時のことだったんですね。
いきなり抱き締めたりしなくて良かったですねw>未来から来たオカリン

>紅莉栖の父親が…
紅莉栖を刺した犯人の候補には浮かびましたが、動機というか接点が見当たらなかったんですよねぇ>中鉢博士
何故に偽名を名乗ってたのか知りませんが、ミスターブラウン以上に伏兵でした…
(それにしても父親からあの仕打ち…紅莉栖が不憫で仕方ないです)

>紅莉栖を刺したのは…
これはキツいですね…
1話の悲鳴は聞き直すと確かにオカリンの声ですねぇ。気づかなかった…

>メタルうーぱの役割
まさかのキーアイテムだったとは…
まゆしぃのドジっ娘が危うく世界を滅ぼすところでしたねw

>15年後の鳳凰院凶真
何だか妙に貫禄があって格好良かったですね~
(このムービー、何度かリテイクしてると見ましたw)
オカリンの「33にもなって何をやってるんだ、俺は…」には笑いました(そういえばオカリンって、まだ18だった…)

>確定した過去を変えずに未来を変える
具体的にオカリンがどうするつもりかはまだ判りませんが、仕組みはよく解りました。
何だか目からウロコ…

>鳳凰院凶真、復活!
ここへ持って行くまでの盛り上げ方が上手いですねぇ(^^)
最終話を前にしてテンションが大いに上がりました♪
tara #/1B8amYM 2011.09.20 Tue 01:32  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ショートヘアな鈴羽も見てみたい…
アリかもしれん…。
というわけで、誰か、お願いします!
ちなみにリベリオン版に登場するチビ鈴羽はそれはそれはかわいくてですね!!

>いきなり抱き締めたりしなくて良かったですねw
感極まって抱きついて泣き出すぐらいはしかねないですよね。
それはそれで不信なので、やっぱり紅莉栖は興味をもってくれそうですけど。悪い意味で。

>それにしても父親からあの仕打ち…紅莉栖が不憫で仕方ないです
中鉢はどう転んでも屑なので、そこはもう仕方ない…。
αでもβでも性格の悪さは変わらないみたいですし。

>1話の悲鳴は聞き直すと確かにオカリンの声ですねぇ。気づかなかった…
ちゃんとオカリンの声なのに、初見だと気づかないようになってるのがすごいですねぇ。

>まゆしぃのドジっ娘が危うく世界を滅ぼすところでしたねw
紅莉栖の可愛いもの好きが…と言えなくもないですねww

>オカリンの「33にもなって何をやってるんだ、俺は…」には笑いました
18の割にどこかおっさんじみてるオカリンが、33にもなって相変わらず中二病って、
それってつまり、あんまり成長してないんじゃ…w
でも、妙に頼りがいがあって、きっと未来のオカリンはイケメンに違いない。

>>鳳凰院凶真、復活!
>ここへ持って行くまでの盛り上げ方が上手いですねぇ(^^)
原作でもここは鳥肌ものでした。
あの演出をそのまま再現してくれたアニメスタッフに感謝!
クロマ #ZCZy.3M6 2011.09.24 Sat 21:18  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2059-31ce59cb
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday