徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』の体験版が公開。やはり神ゲーの様子。

『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』の体験版が、本日から配信開始となりました。

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON体験版

戦闘機ミッションとヘリミッションの2ステージを楽しめるもので、
さっそく、一通りプレイしてみました。

スタンダード操作(従来のノービス操作)で始めてみたものの、
エースコンバットは3,04,5,ZERO…とやってきたので、やはり少し違和感があるので、
オリジナル操作(従来のエキスパート操作)に変更。
やはり過去のシリーズの経験者ならこちらのほうがすんなり受け入れられるような気がします。

ヘリミッションでもGTA4でヘリ操作をしたことがあるならば、
デフォルトのタイプA操作よりも、タイプB操作のほうが違和感がないボタン配置。

本ソフトをプレイして感じたのが、
とにかく臨場感がすごい。

予告編のトレーラームービーでみた派手な爆発とカメラワークが、
そのままゲームとして再現され、非常に爽快感があります。
従来のシリーズから大きく進化している点ではないでしょうか。

ドッグファイトモードなど、操作がやや複雑な印象もありますが、
慣れて使いこなせるようになれば、映画のような派手な演出が
インタラクティブに体感できる(かつボタン連打ゲーになってないところがすごい!)ゲームになりそうです。

既にララビット限定盤を予約済みのため、発売日の10/13が非常に楽しみです。



エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E」「機体強化スキル3点セット」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付きエースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E」「機体強化スキル3点セット」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付き
(2011/10/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る



管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2063-bc42d4b4
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday