徒然趣味ブログ

 
 

『侵略!?イカ娘』第1話の感想


イカちゃんの俺再侵略が始まる!
 
>伏せるでゲソ!
いい奴じゃなイカ!

>早苗は問答無用で危険
一期で学習したか。でもイカちゃんのコスプレ姿ならちょっと見たいかも…。
ところでイカちゃんのワンピースの下はどうなってるんでゲソ?(最低)

>早苗vs清美
ヤンデレの早苗に愛されて眠れないイカ娘…。
にしても「イカ先輩」って呼ばれ方はどうなの。

>「嫌い…とは言わない」
イカちゃんが空気をよんだ!?
やっぱりイカちゃんいい奴じゃなイカ!

>クラゲ拾い大会
千鶴さんの梧郎の使い方の上手さはなんなんだろう。
増殖銃で優勝なんて、なんていう三馬鹿。
そして相変わらずのオチの弱さが逆に安心するわ。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
いよいよ…  
こちらでも侵略(オンエア)が始まりましたv
(今期はシャナとイカ娘とWORKINGが既に視聴確定、あとはFate、ペルソナ、未来日記etc.を検討中…です^^;)

>新OP
電波ソングじゃなくて少し残念…(ぉ)
歌ってるのはみつどもえの皆さんじゃなイカ?

>2期というより2クール目
1期のノリそのままで安心しました(^^)
イカちゃんの安定した可愛さも健在♪

>賞品にアナログテレビ
千鶴さん、それって廃品処分じゃ…w

>相変わらずのオチの弱さが逆に安心
激しく同意です(^^)
tara #/1B8amYM 2011.10.15 Sat 02:19  [URL] [Edit]
>taraさん  
>今期はシャナとイカ娘とWORKINGが既に視聴確定、
>あとはFate、ペルソナ、未来日記etc.を検討中
私はイカちゃんと、ペルソナ4が確定です。
シャナとFateも気になるんですけど、1期から観てないので厳しいかなぁという感じで。

>電波ソングじゃなくて少し残念…(ぉ)
ですよね。
イカちゃんはやっぱりあの電波ソングでないと。
イントロの部分だけでもかなりテンションあがりますから。

>歌ってるのはみつどもえの皆さんじゃなイカ?
調べてみたら…うわっほんとだ。
あそびにいくヨ!の皆さんでもありますね。(2話ぐらいまでしか観なかったけど)

>イカちゃんの安定した可愛さも健在♪
休みの日にぼぉーとするならイカちゃんに限りますね。

>賞品にアナログテレビ
大丈夫!地デジチューナーを買えば…。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.10.16 Sun 15:52  [URL] [Edit]
  
シャナは是非、1期から…(^^)

Fateの方はタイトルの通りエピソード0に位置する作品ですので、前作観てなくても全然OKな気がします(むしろ「この人は生き残れないんだな」的な予備知識がない分だけ得してるかも…)
自分は第1話観ましたが、とりあえず2話目以降も追い掛ける予定です。

逆にクロマさんに伺いたいのがペルソナ4…
ペルソナシリーズに関する予備知識は限りなくゼロに近いんですが、いきなり今回のアニメ観て楽しめますでしょうか?
(つまり3とか2とか1とか知らなくても大丈夫なの?という懸念ですが^^;)

>あそびにいくヨ!
最後まで観ましたが、「これで終わり?」という印象でした(^^;)
2期あるんでしょうかね…?
tara #/1B8amYM 2011.10.18 Tue 02:28  [URL] [Edit]
>taraさん  
>シャナは是非、1期から…(^^)
また積みアニメが一本増えそうですね。
しかも三期だからまたエラいことに…。

>Fateの方はタイトルの通りエピソード0
であれば観ても大丈夫そうですねー。
一応第1話をみようかどうかってところなんですが、
優先度的には、ペルソナとイカ娘に次いで、第三位ってとこです。

>ペルソナ4
いきなり今回でもたぶん大丈夫じゃないかなと思います。
1~3とは特にストーリー上のつながりがないはずです。
私はゲームのペルソナ3のみ既プレイですが、
今のところの共通点はベルベットルームとシャドウだけです。
そしてこれらはそのうちアニメ本編で説明があるはずです。たぶん…。

>あそびにいくヨ!
ああいうおバカなエロアニメもたまにはいいかなって感じですね。
ニコニコ動画で配信してくれたら観るのになぁ。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.10.18 Tue 21:14  [URL] [Edit]
  
いいなぁ~・・イカちゃん♪

田舎は、地上波でイカちゃんを観られないじゃなイカ=3
(chがないのだ!?)

東京都内在住の従兄いわく、
アニメはだいたい地上波で放送があるから、
わざわざ有料chを契約しなくていいんでゲソッ♪♪

・・・うらやまスぃ~

先日、従兄宅にお泊まりしたときは、
録画してあるさまざまなアニメを見倒してやりました(笑)
(従兄は通勤時間に携帯で視聴してるでゲソ)
かぁりー #- 2011.10.23 Sun 22:39  [URL] [Edit]
>かぁりーさん  
>田舎は、地上波でイカちゃんを観られないじゃなイカ=3
東京愛知大阪だけでゲソ…。
その流れならせめて福岡でも流してくれればいいじゃなイカ!
でもご安心を、そんなときのためのAT-Xがあるでゲソ。

>アニメはだいたい地上波で放送がある
だいたいのアニメはTV東京でやってくれますからね。
もしくはTBSかフジの深夜枠か。
関西もほとんど、TV大阪、MBS、関西テレビがそれをやってくれますので、有料チャンネルいらずです。

>先日、従兄宅にお泊まりしたときは、
>録画してあるさまざまなアニメを見倒してやりました(笑)
とりだめしてそのまま…ってのが結構多くなりませんか?
イカちゃんはやってないですけど、最近はニコニコ動画でも公式チャンネルで配信されますので、
そちらも利用されてみてはいかがでしょうか。
ちょっと画質はいまいちですが…。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.10.23 Sun 23:00  [URL] [Edit]
う~~~  
ゆ・い!

こちらでは、日曜深夜にテレ東系アニメをやってくれております。
先週、『BLOOD-C』が放送を終了し、<チだらけだった・・・
ひょっとして、次からイカちゃんの放送をしてくれるかしら?
と期待していたのですが、
何と、『けいおん!』の放送が始まりました!?
期待は裏切られたものの、ちょっと嬉しいじゃなイカ♪
久しぶりに第1話を観て、
唯ちゃんのドジっ子ぶりが可愛いかったです(笑)
かぁりー #- 2011.10.25 Tue 23:04  [URL] [Edit]
>かぁりーさん  
『BLOOD-C』は血だらけでしたねー。
前作の『BLOOD+』もなかなかでしたが、
某所では「見殺し系ヒロイン」と呼ばれる新しいジャンルを確立(?)したアニメでもあります。

『けいおん!』はそろそろ劇場版の情報も出始めてきました。
映画館に足を運ぶぞー♪
クロマ #ZCZy.3M6 2011.10.30 Sun 18:39  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2084-4b9c998f
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday