徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『persona4 the ANIMATION』第1話の感想

persona4_01.jpg
ベルベットルームのBGMだけでご飯3杯食えたらペル友
 
>ベルベットルーム
ペルソナは3しかやってないからマーガレットさん知らんけど、
このBGMだけでご飯3杯はイケる!
超オサレな原作BGMをそのまま使うなんてわかってるじゃありませんか。

>菜々子ちゃんかわいいよ
かわいい。

>日付表示
こんなとこまでゲーム再現とは!
なんでペルソナ3のときにこの路線でやらなかったし…。

>いわば落ち武者
どんな紹介だよ。モロキン面白い奴だな。
そして転校生の隣の席はヒロインと相場が決まっておりますね。
ってなんで里中と天城は制服無視なの?なんなのやんちゃなの?
いや、っていうか制服もなんかやんちゃじゃないかコレ?!

>「そっとしておこう」
選択肢の「どうでもいい」みたいな感じのやつか。

>小西先輩
なにこのさわやかで素敵な人。
でもこんな人にかぎって悪者だったりするかもしれんのでいまいち信じられない。

>JUNESは毎日がお客様感謝デー
イオングループのお方ですか?

>テレビに入った
逆貞子!
花村と里中面白いコンビだな、結婚しろ。

>変なの
完全にかっぺーさんだこれ。
こんなネタに釣られクマー。

>対シャドウ用眼鏡
眼鏡をつけて能力発動っていうとウルトラセブンを連想するのはオッサンすぎか…?

>ペルソナ
なんかレッツパーリィしそうなんですけど。
カットインまで再現とは、ゲーム完全再現でも目指しているのか。

>これが…俺の力…
ドヤ顔で吹いた。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
クロマさんからGOサインも頂けたので、早速観てみました。
正直どんなジャンルなのかもよく知らない完全ペルソナ初心者ですので、微妙に的外れなコメント連発しますがご容赦を…(^^;)

>ベルベットルームへようこそ
なんか田の中さんっぽいけどそんな筈ないし…と思ったら本当に田の中さんだった…
シリーズを通してのキーキャラクター?

>菜々子ちゃん
登場シーンは総じて可愛かったですが、特にTVの前でノリノリな所が…(^^)

>日付表示
原作知らなくても「おぉゲームっぽい」と感じましたw

>里中ちゃん
何故かアンテナにビビッと来ましたw
可愛さでは菜々子ちゃんに及びませんが、見てて楽しい…一番のお気に入りキャラになりそうな予感(^^)

>TVにIN
主人公だけの特殊能力かと思ったら…
しかも真夜中じゃなくても入れるんですねw

>眼鏡をつけて能力発動
おでこの眼鏡ででこでこでこりーん…も、古い?(^^;)

>ドヤ顔
主人公のキャラがまだつかめない…w

暗い話かと思いきや意外と明るい雰囲気で楽しめました(^^)
シャドウって何ぞ?ペルソナって何ぞ?と解らないことだらけですが、とりあえず追い掛けて行く方向で…
tara #/1B8amYM 2011.10.21 Fri 02:33  [URL] [Edit]
>taraさん  
>正直どんなジャンルなのかもよく知らない
そういえば、どんなジャンルなんでしょうね。
ペルソナは3しかやったことがないですが、
あの印象でいくと、昼は学校夜はダンジョンのオサレ系リア充コミュゲー?(笑)

>田の中さんっぽいけどそんな筈ないし…
シリーズ通してかどうかはわかりませんが、3には出てきてました。
田の中さんの声はゲーム内のものを使用しているようです。
まるでターミネーター4の“シュワちゃん”みたいじゃなイカ?

>特にTVの前でノリノリな所が…(^^)
そうですよね!いやーロリコン紳士仲間のtaraさんならわかってもらえると思いましたよ!<失礼すぎるだろ

>里中ちゃん
人懐っこくて反応がかわいくていいですよね。
同じく今のところ一番気に入りそうであります。

>おでこの眼鏡ででこでこでこりーん…も、古い?(^^;)
懐かしいwww
古いも古いですよ。幼稚園ぐらい…?

>とりあえず追い掛けて行く方向で…
よし!引き込んだ!!(笑)
そういえば、こちらは未来日記が気になってます。
感想まで書くかどうかは検討中ですが、ニコ動でみれますので楽かなーと。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.10.23 Sun 22:45  [URL] [Edit]
  
第2話も既に視聴。どんな話なのか、ようやく解ってきた気がします…

>田の中さん特別出演
素敵な計らいですよね~
ターミネーターは3までしか観てないんですが、ググってビックリ。4はシュワちゃん出てないんですか…
折角の主演なのに顔が映らないとかカワイソス…

>ロリコン紳士仲間
噴きましたw
いえ、大丈夫…OKです(^^;)

>里中ちゃん
ここも同意してもらえるとは思ってなかったので嬉しいです(^^)
(2話も泣き顔が可愛かった…)

>引き込んだ!
引き込まれた!(TVの中にw)
「未来日記」面白いですよ♪(今期の新作では今のところ一番楽しみなアニメです^^)
tara #/1B8amYM 2011.10.25 Tue 23:09  [URL] [Edit]
>taraさん  
>折角の主演なのに顔が映らないとかカワイソス…
一瞬だけ、昔のお顔で映ってますが、
そのあとすぐに例の骸骨モードになってしまいました。
3よりもアクション色のつよい、トランスフォーマーのような映画でした。

>ロリコン紳士仲間
>いえ、大丈夫…OKです(^^;)
ギリギリ許容されたー!?

>2話も泣き顔が可愛かった…
ちょっぴりSな変態紳士でしたか…<まだ引きずるの?
ちなみに里中さん3話は主役はってます!

>「未来日記」面白いですよ♪
「みねね」と日常の「ちゃんみお」を入れ替えた、
「ちゃんみね」に最近ハマってます。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.10.30 Sun 18:46  [URL] [Edit]
通りすがり失礼します。  
田の中さんが演じられてるイゴールはシリーズを通してずっと出ている重要キャラクターです。
アニメに使われている台詞はゲームからそのまま使用されています。
監督が「イゴールは田の中さんしかできない!」と言ってくださり、特別出演という形で出ているそうです。

P3よりも明るい感じ+ダンジョンが変わるので、また少し違った雰囲気が面白いですよ。
P3のときよりも少し不便になった部分もありますが、やりやすくなった部分もたくさんありますので、ぜひゲームもやってみてください。
芥ノ介 #Cfl4muQA 2011.11.08 Tue 10:40  [URL] [Edit]
>茶ノ介さん  
>田の中さんが演じられてるイゴールはシリーズを通してずっと出ている重要キャラクターです。
おー、そうなんですか。3~かと思ってました。
私もあのキャラクターはあの声しか考えられないし、
代役は誰にも演じられそうにないので、既存音声での登場はうれしいです。

>P3よりも明るい感じ+ダンジョンが変わるので、また少し違った雰囲気が面白いですよ。
Vitaで出るようですので購入を考えてみます。
コミック版も気になります。
クロマ #ZCZy.3M6 2011.11.10 Thu 21:51  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2086-3ba5bcd4
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday